子供っぽい上司に片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-10 23:52

子供っぽい上司に片想い

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • こと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈アリか、、、脈なしか、、、皆さんに判断していただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私→フリー
彼→多分フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は会社の直属の上司です。
同じ現場で一緒に仕事をするのはこれで2回目なのですが、前回は特に接点がなく、業務連絡程度の会話しかしませんでした。
しかし、今回また一緒に仕事をするようになり、接点も増え、前回よりお話しするようになりました。
彼は誰に対しても優しいのですが、子供っぽくいたずら好きです。しかし、しょっちゅういたずらするわけではなく時たまです。
そして更に1ヶ月前くらいから、意地悪言われたり、ちょっかいやいたずらをさせるようになりました。
例えば、、、
・前髪切ったらすぐ気づいてもらったものの「変な前髪」と2回も言われました。
・みんなといるときは、冗談や意地悪しか言われないのに、二人きりのときは優しくしてくれる。
・私服の色合いが一緒で「お揃いですね!」って言ったらその場でTシャツを脱ぎ捨てられ、私がツッコんだら笑って着なおして去っていった。
・二人で喋ってて、私がボケた時にペチン程度で軽いビンタを何度かされて軽く怒ったら子供のようにケタケタ笑われた
・汚れた手で近寄ってきて、両手を前に出してに後ずさりしてたら両手を(俗に言うカップルつなぎで)掴まれて、汚れを手や腕にこすりつけてきた
・目が合うと不服そうな顔(私に冗談でひどいことする時はこの顔をします)して「何?」って聞いてくる

私は全てが冗談だと感じているので、時には怒りますが、全てにリアクションしていると思います。基本笑ってます。
いたずらは私に限らず他の方にもします。
ですが、先輩方からは「こと にだけ当たりが強い(ちょっかいをよく出す)よね」と言われます。
前髪の件も、他の方が髪型変えた時は「髪型変えた?」くらいで似合う似合わないのコメントはしていませんでした。

■具体的な相談
ただのちょっかい出したら楽しいイジれる後輩としか思われていないのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ことさんこんにちは。


    脈があるかないかと問われれば、男女で同じ会社という事で、脈は十分にあると思います。

    ただ気になるのは、ことさんは「彼に悪戯されたから好きになった」のでしょうか?

    それとも、彼が好きだと前々から思っていたのでしょうか。

    男性はお気に入りの女性はからかいたくなる生き物ですので、好きか嫌いかでいえば、ことさんは彼の好きの部類には入りますが…。


    ここでのよくある落とし穴として、


    見た目の因果律的に、動物っぽい、小さい、かわいらしい女性だと、ほとんどの男性には良くからかわれる事になります。男性から「からかいやすい女子」、「話しかけやすい女子」というスタンスになるのは簡単なのですが、男性の中でこのポジションというのはなかなか変わりません。

    部下をからかっているふりして心の中では実は好きだった…っという少女漫画のようなシチュエーションはなかなかないのです。好きなら、興味あるなら、男は誘ってきます。誘わないということは、誘うほどの動力と魅力をその女性から感じていない事に他なりません。

    たとえば、女子でいうなら「友達としては楽しくて良い人」という男性を実際に「恋人にしたい!」とまで強く思うことは希ですよね?そこまで惹かれるわけではないから「友達として楽しくて良い人」なのです。

    女性なら、長い間安心感が募る事によって、「友達として楽しくて良い人」から彼氏になる瞬間もありますが、男性の場合は慣れが飽きにつながる事の方が多いです。


    っという事をふまえ、今後の戦法ですが…。とりあえず

    「努力家で真面目で、仕事が良くできて、性格も良い部下」を貫いてみましょう。
    彼だけでなく、周囲の人に高評価を与えられるように行動しましょう。(それが彼に伝わる事で好感度を更にあげられます)

    そして、見た目は常に気をつかい、可愛くしてください。

    まだ仕事が2回目ということで、3回、4回目と続くうちにどんどん近づけるようになると良いですね。
    健闘お祈りします。








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE