4ヶ月前に振られた彼と復縁したい。現状を踏まえてどう行動したらいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-15 09:50

4ヶ月前に振られた彼と復縁したい。現状を踏まえてどう行動したらいい?

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • アキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
4ヶ月前、半年付き合った彼から「嫌いになったわけじゃないけど、結婚を考えると違うと思った。別れよう」と告げられ、別れました。私はいまでも気持ちは変わらずずっと好きでいるので、復縁したいと思っています。状況かわ変わってきているので、具体的に私はどう行動すればいいかが知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
職場内、同職種です。
私にとって彼は初彼でした。
彼はバツイチ(結婚数ヶ月でうまくいかなくなり、相手に浮気の疑惑が浮上し離婚。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年数ヶ月前、彼が私のいる職場に転職してきて出会いました。気が合いすぐ仲良くなりましたが、お互い奥手でなかなか進展せず、半年後に飲み会の場で上司の悪ふざけにより彼から告白、結果的に交際にいたりました。その時に彼から離婚歴があることとその簡単な経緯を聞きました。彼は子供が大好きで、付き合ってる時は、結婚を意識している発言がよく聞かれました。半年後、彼から「あなたは相手に合わせられないでしょう。(プライベートでの様子ではなく、仕事中の私を見て思ったようなようでした。)今は恋人同士で良い意味で気を遣い合ってるけど、結婚して遠慮がなくなった時に一方通行になりそう。最近そう思う。これからのこと考えさせてほしい」と告げられ、その数週間後に別れようと言われました。私は別れたくなかったですが、相手の気持ちが変わったならどうすることもできないと思い、あっさり別れを承諾しました。その後数ヶ月、最初は多少ギクシャクはあったものの職場内ではまずまず親しい同僚関係でいました。メールなどプライベートでの関わりは一切なし。
先月くらいから彼から交際中のように親しく近しく接っせられていて、先日食事に誘われました。その後、帰り際二人きりでいた時に、ボディタッチされてキスされました。どういうつもりか聞くと、最近さびしくて欲求不満だった、隙だらけだったから…と。欲求不満という言葉に悪い予想をして泣きそうになった私に彼から本気で謝られました。誰でもいいのかと聞くと、そんなことはないと。私とのことについては「付き合えばすごく楽しいと思う。決して身体目的ではなく。でも結婚を考えると違うのかなって。」と彼は言いました。結果的に食事には行くことにし、以前のデートコースでウィンドウショッピングし、カラオケに行った時にまた彼からボディタッチしてきて、私も拒否できず、前よりも濃厚な雰囲気になってしまいました。誰にでもこんなことするのかとまた聞くと、「しないよ。そんな奴だと思う?」と。(これは彼の場合、9分9厘本当だと思います。彼はプライベートではめんどくさがりでズボラですし、風俗などに大事なお金を使うタイプでもないです。)

■具体的な相談
恋愛経験の少ない私にとって、バツイチの男性は正直重いです。前の奥さんに嫉妬したり、彼の家族や友人にどう見られるかとか、交際している時もひとりで不安や悲しみを抱えることが多かったです。それでも、彼は素敵な男性で大好きな人です。
今の微妙な関係は、社内という毎日顔を合わせざるを得ない環境にあるせいかと思います。けれど、私は近々転職予定です。彼ももちろん知っています。
これらを踏まえて、復縁するために私はどう行動していけばいいか悩んでいます。
メールをするのは構わない、別れる時にたまには食事に行ってほしい(実際に行ったのは一回だけ)とは言われています。
・転職まで、交遊を深めた方がいいか?転職して、明確な冷却期間を置いてから、メールなどで交遊を深めていった方がいいか。
・逆にこちらからは一切アプローチせず(今はこちらの状況)、とにかく彼からのアクションを待った方がいいか。
・最終出勤日では、どのように行動するのがいいか?私から思っていることを告白した方がいいか、彼から何もアクションがなければ何も告げずあっさりと去るのがいいか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アキさんはじめまして

    ここのサイトでは、5つの距離という距離の測り方があります。

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    これでいうと、アキさんは4の距離ですね。
    でも、現在お付き合いされていないので3の距離に配置換えされた可能性があります。

    https://u-rennai.jp/contents/report/343

    この方の連続レポートが非常に参考になると思いますので、ぜひ読んで見てください。
    私がここで長々回答するよりも、わかりやすく的確に現状と彼の心理を把握できるかと思います。

    けれど…彼のバツイチという過去は変えられませんから、本当に大丈夫ですか?という疑問はあります。
    世の中、バツのない男性は多くいますし、バツがあることで辛くなるのなら、違う男性を選んだほうがいいのでは?というのが正直な意見です。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE