復縁したい元カレに誕生日の連絡を送るべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-16 03:03

復縁したい元カレに誕生日の連絡を送るべき?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • ぺこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。もうすぐ元カレの誕生日が来るので連絡を送っても良いか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
私も元カレも未婚。


■具体的な相談

八月の半ばに一年半付き合った彼に振られました。現在、私(大学四年生)彼(社会人二年目)で、アルバイト先が同じで付き合うようになりました。
別れの理由は「仕事と恋愛の両立に疲れた。仕事に集中したい。」とのことでした。
確かに彼の職場は忙しく休みも月に一回程度しか取れないところでした。また最近は、営業成績があまり良くなくプレッシャーがあったことに加えて、資格の勉強も重なり、いっぱいいっぱいになってしまったのも頷けます。
ただ別れてから二ヶ月、色々と反省した時に、彼に重荷と感じさせてしまった様な言動に気がつきました。(例えば、私の就活時期に社会に対する甘さを指摘され泣いてしまったことや、いつもよりデートの帰宅時間が早かった時に寂しそうにしてしまったこと。)
結局は、彼に依存していたことで負担に感じさせてしまったためだと考えています。

ちなみに、別れの電話では「二年でも三年でも仕事が落ち着くまで待つ」と泣きながらすがってしまいましたが、「いつ仕事が落ち着くかわからない、そもそもそんな時が来ないかもしれない」とバッサリ切られました。最後には落ち着いて「仕事頑張ってね。今までありがとう。」と終わることができましたが、途中冷静でいられなかった自分に反省、伝えたいことをうまく伝えられなかったことを後悔しています。

別れの言葉を電話で交わしてから、全く連絡を取っていません。彼への依存を解くためにも今現在は、趣味や遊びやバイトに時間を費やしたり、卒論や就職先に関係のある勉強をしたりと忙しい日々を送っています。


ここで相談なのが、彼と復縁するためには「いつごろ」「どのような」アクションを起こすべきでしょうか。
連絡を取りやすいタイミングであるイベントとして、今週彼の誕生日があります。資格の試験も終わり、別れてから丁度二ヶ月経過するくらいのタイミングですが、時期尚早でしょうか?

別れた時は、仕事が落ち着いて長期休みに入る年末まで連絡しないと考えていたのですが、恋愛に効く神社でおみくじを引いたところ、ライバルが現れるといった内容のものを引き(二種類ひいたうち両方とも)、その後元カレに新しい彼女ができる夢を見て大きな不安に駆られています。たかがおみくじだということは頭でわかっていても、このまま連絡しないでいたら完全に忘れられてしまうのではないかと考えてしまいます。


バイト先には私たちの関係を内緒にしていた、バイトを辞めてから彼はバイト先の人たちとほとんど連絡を取っていないことから彼の今現在の状況を調べる術がありません。


以上が相談、現在の状況の報告になります。
駄文長文失礼しました。
何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず前提として、誕生日を祝う祝わないで悩むぐらいなら祝わない方が良いです。誕生日は誕生を祝う日なので、主人公を自分(復縁)として考える時点で、それは自分(復縁)のための日になってしまいます。祝福は必ず相手を主人公にしなければならいので、自分(復縁)の事は端に寄せるべきです。

    それを踏まえた上で、連絡するタイミングは誕生日と年末がありそうですが、今はとりあえずそこをスタートにして、そこから連絡するパターンというのを決めて行けば良いかと思います。必ずしも別れの原因が「忙しさ」とは限らないので、視野に「性格の不一致」や「好きな人ができた」なども考えて、今後の自分を良くするための見直しも同時進行した方が良いです。

    最初に人らしく接した後の、その人との「縁」を「復」するのが復縁なので、最後も人らしく接するのが恋愛です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE