彼女がいる男性と2人で会うことについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-10-17 20:38

彼女がいる男性と2人で会うことについて

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ハルナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19   )歳 性別(  女 )
相手 ( 26   )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
バイト先で仲が良い。
妹的存在だと言われた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください
私から好きになる。
勉強を教えてもらう約束をする。
他の人から、その人には彼女がいることを聞いた。



■具体的な相談
彼女がいる男性と2人きりで会うことについて
質問です。

私はその人が好きなのですが、この間、思いを伝えました。その人ともうすぐ会えなくなってしまうので、
何かしないとモヤモヤしてしまうと思ったからです。
結果
を分かっての告白でしたが、その人が真剣に
話を聞いてくれたのでスッキリはしました。

本題なのですが…その人に思いを伝える前、休みの日に会って勉強を教えてもらう約束をしました。
私の気持ちを伝えてから、その人にこの約束に
ついて話したところ、
「元々約束していたことだから、彼女に内緒で
ということだったら構わない。だけど、(私)が
彼女さんに悪いから…と変にいい子ぶるなら出来ない。」と言われました。

私なりに考えてはみたのですが、
やはり気を遣った方がいいような気はします。
しかし、その気遣いを “変にいい子ぶる ” と表現されてしまったら、どうしたらいいのかよく分からなくなりました。
身近な人に相談をしたところ、「元々の約束だし、本人がいいならいいんじゃないかな。もうすぐ会えなくなるし、思い出づくりって意味にすれば」
と言われました。

気を遣うべきだとは思いますが、もうすぐ会えなくなるし…ということも思います。

長文失礼致します。
どう思われますか…?


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その男性の彼女の「合意」を得れば良いだけの話だと思います。

    正しくない事をする訳ではないのですから、勉強会を「二人で隠す」ぐらいなら、二人で会わない方が良いです。

  • ハルナさん こんにちは。

    確かに、本人はいいと言っているのなら、良いのでしょう…

    しかし、です。

    「元々約束していたことだから、彼女に内緒で
    ということだったら構わない。だけど、(私)が
    彼女さんに悪いから…と変にいい子ぶるなら出来ない。」

    この言葉にちょっと裏の意味を感じます。

    想いを告白して、結果が…という経緯があるのですよね?という事はハルナさんの想いを知っているわけですよね。ハルナさんがその想いを持っている以上は当然彼女の事に対しても意識はしており、また彼女がいる男性と2人で会うことに懸念がある、という事も彼は実はわかっていると思います。

    ただ約束は約束だから、
    それを果たそうという気持ちはあるが、
    ハルナさんに自分(彼)に対する想いがあるのなら、その状態で2人で会うのは難しい、という事。
    要するに、彼の中では「彼女に悪いから…」→ハルナさんが自分(彼)のことを好きだからそう思ってしまう→そういう気持ちで会うと、彼女に誤解されるだけでなく、浮気に発展する何かが起きる可能性も否定できない、という事になります。

    つまりは、「ハルナさんに、約束を果たす事において、彼への想い(悪く言えば下心)があるのなら、それは出来ない」という意味だと思います。彼も男ですから、その場でどう行動を起こすかわかりません。

    つまり、「俺の事が好きなら遠慮しろよ」と解釈できます。

    「変にいい子ぶる」についてはハルナさんに気を使って、約束の為に会いたいという気持ちを彼なりに尊重した表現だと思います。

    ですので、ハルナさんの中でもう彼への気持ちも約束を果たす事で彼とどうこうなろうと言うのが本当に完璧に皆無というのなら構いません。

    ですが、ハルナさんは良くないという結果を出されました。「いい子ぶる」とかそんな事は気にせず、彼に対して、きちんとした言葉で、丁重にお断りすれば、理解してもらえるはずだと思います。

    ご相談文からの推察になりましたが、このような意見になりました。
    複雑な部分があった事をお許しくださいませ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE