友達に戻りたいと言われましたが復縁できる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-17 23:31

友達に戻りたいと言われましたが復縁できる?

▼ コメントを見る(3)

  • 47歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  47  )歳 性別(  女  )
相手 (  47  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚別居中
彼独身未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に職場で知り合い
二人で食事や出かけるようになり
付き合い始める
初めからわたしの既婚は知っていた

■具体的な相談
ここ最近、彼の様子があやしかったにので
ラインを頻繁に送ってしまったら
色々重いと言われてしまいました。
怪しかったのでちょっと聞いたら、
これから先のことを考えて婚活アプリで
たまに女の人と会っているとのことでした。
別れたいのか聞いたら一緒にいるのは楽しいし別れるのはしたくないと言われました。
が先日これからは泊まりはやめようと
言われました。
その後会ったのですがその時は普通でした。
私は今の気持ちを話したりしてました。
少し前からラインなどが頻繁ににくるようになったりして重たい。重たいのが一番嫌だと言われて、とりあえず友達に戻ろうと言われてしまいました。
ただ休み合わせて出かけたり旅行や家に行く、家でご飯作りとかはしていいとのことです。全く会いたくないならもう会わないというとのこと。
これはまだ望みあるのでしょうか?
ただ、彼は他の女の人とはちょくちょく
会うよ
とも行ってました。
実際11月旅行いく?んですが
ま、しばらくこちらからは連絡とらない
つもりですが、会社がらみで1週間後会ってしまうのですが
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさんこんにちは。


    そもそも、ゆうさん「既婚別居」=既婚ですよね?


    初めから既婚は知っていたという事で、既婚女性と遊ぶつもりで彼はゆうさんに接していたのだと思います。

    それが「結婚」というこれから先の事を考えて婚活を始めた。


    とても解りやすい状況かと思います。


    復縁についてですが、男性は「結婚」を考えたとたん、今までにない理性っぷりを発揮します。男性は現実的な生き物なので「でもだって」当の理由には男性は女性より遥かにごまかされません。「でもだって」を使うのは自分に都合のよいごまかしをする時だけです。男では本心で必ず現実を見据えています。


    そして、現実=ゆうさんは既婚者、人妻です。


    たとえ、自分がどんな悪党でも、嫁は天使を迎えたいと思うのが男の性です。

    既婚中に浮気していた女性を結婚相手に考えるようになるには、その女性の行動が絶対的に正しいと社会が認めるような理由(別居中の夫が暴力を振う、離婚してくれないなど。)が必要です。

    それすらも、既婚中に不倫したという事で、ゆうさんの倫理、道徳的評価はとても低いかと思います。

    彼も最初から納得していたと思うかもしれませんが、彼も最初から納得して「浮気という遊び、肉体関係に応じた」にすぎません。その相手に重いラインを送られれば「そんな気持ちじゃなかった」と思い、距離の近さに逃げ出したくなるのも頷けます。

    彼が同じような状況、もしくは離婚経験があるならまたゆうさんに対する理解も違ったかもしれませんが、彼が独身未婚という事で、結婚相手に対するハードルは、離婚者よりも高いかと思います。

    家でご飯作りはしてもいいって=家政婦としてならいてもいいって事ですよね?


    正直、この発言自体が馬鹿にしていると思うのですが。

    ゆうさんは彼からすると完全に距離が近すぎる=博士理論でいう手に入りすぎた距離にいますので、今回の場合は

    「あなたの意思はわかりました。距離をおきましょう。今まで有難う」というLINEを送り、完全に沈黙(彼に対して生きているか死んでいるかも解らない距離)が良いでしょう。
    仕事でどうしても会わなければいけない時は、事務的に接するのが良いと思います。

    そうすれば婚活でおもわしくない結果になった時ゆうさんの元に戻ってきます。

    戻ってきた時に今までと違う、離婚もしていて一人になって、美しく居心地のいいゆうさんであれば、彼は結婚したいと思うようになるかもしれません。

    参考までに。

  • > No.69058のコメントへの返信

    あみぃさん
    その通りだと思いますが、
    まだなかなか色々思ってしまい辛いです。
    とりあえず次会うであろう1週間後までは
    全く連絡しません。
    でもできたら復縁したいです

    ゆう(投稿者) 2017-10-18 06:28
  • ゆうさん初めまして

    いやいや…ゆうさん…
    彼、あなたの事使い捨てにしようとしてるんだよ
    軽く見られてるんだよ…
    アミイさんは優しい表現で言われてるけど
    それでも続けて行くの?
    いいの?って言ってるんだが…

    不倫が悪いなんて言わないけど
    どんなに美しくても
    どんなに優しくても
    どんなに誰かを好きでも

    ゆうさん…このままじゃ
    いっつも、宙ぶらりんじゃないかな?
    何一つ、全う出来ず…
    淋しいくない…?


    ゆうさんがそれでもいい…
    彼が他の人と幸せな結婚して

    それで離れて行っても構わない…
    そう仰るなら

    いいんですよ

    って、なんで私こんなに熱くなってるんだ?
    失礼しました(^_^;)
    きっと、昔の自分とゆうさんが
    重なっちゃったかもしれません(^_^;)










    お長夫人 ランク圏外 2017-10-18 07:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE