仲のいい友達に思いを伝えるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-10-20 00:26

仲のいい友達に思いを伝えるべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • えなっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  17  )歳 性別(  女  )
相手 (   17 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方とも彼女・彼氏なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10月の初め頃に初めて喋ってから、お互い悩みを話せるぐらいまではうちとけた

■具体的な相談
初めてあったときはただ話しやすいなという印象だけでした。
その後、沢山話すようになってからお互いの悩みや辛かったことなどをLINEで話すようになり、その過程で本気で好きになっちゃうよ?と言われドキッとしてしまいました。
でも、その人は元カノのことがまだ好きと前に話していたので、私はもうどうすればいいのかわかりません。
私としてはその人に幸せになってもらいたいなと思っているので、元カノさんと復縁して欲しいなと思っています。実際、その人と元カノは今でもよく遊んだりしているそうなので復縁はありえる話です。
私はその人が好きです。でも、元カノさんと復縁して欲しいと思っている、もう本当にどうすればいいかわかりません。
もちろん、その人が言った本気で好きになっちゃうよという言葉も冗談で言ったものだと思うので、ただ自分勝手に悩んでいるだけなんだと思います。もし、本当に少しでも私のことを気になってくれているのなら私も勇気を振り絞って告白出来ると思います。でも、元カノさんのことをまだ想っている状態で仮に付き合えたとしても、その人が辛くなってしまうだけだと思うんです。

あまりまとめられませんでしたが、結論を言うと、自分は今どうするべきなのかというのがわからないということです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えなっちさん こんにちは。

    ○「本気で好きになっちゃうよという言葉も冗談で言ったものだと思う」

    ★この言葉が冗談かどうかはさておき。

    大切なのは、えなっちさんの本音です。
    自分はどうしたいのか?
    という所です。

    そもそも、本当に彼が元カノさんと復縁して欲しい、と本心で思っているのなら、悩み事としてここに投稿はしないと思うのです。

    本当に元カノさんと復縁して欲しいですか?

    よく「その人が幸せなら私はどうでもいい」
    と言う人がいますが、大嘘だと私は思っています。

    じゃあ何のために恋をするのですか?
    何のために人を好きになるのですか?
    自己満足のためですか?

    その人の幸せを願う事に変わりはありませんが、ご自分は幸せにはなりたくないのですか?

    本当に「その人が幸せなら私はどうでもいい」と言えてしまう人の本当に好きな人はその相手ではなく、自分です。

    相手と一緒に幸せになるには超えなくてはいけないものもあったり、
    心を痛める事もあるわけです。

    となると、厳しい事を言いますが、自分が自分の幸せの為に何もしないのを元カノさんのせいにしているように見えてしまいます。

    まず、内観をして、本当は自分がどうしたいのか?それを真剣に考え、目的、目標を立ててから、どう行動に移すのか、決めて下さい。

    応援しております。

  • コメントありがとうございます;;;;

    自分が自分の幸せの為に何もしないのを元カノさんのせいにしている...この言葉、かなり胸に刺さりました

    厳しいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m


    えなっち(投稿者) 2017-10-21 07:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE