セックスレスから気持ちが冷めてしまった彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-20 07:39

セックスレスから気持ちが冷めてしまった彼との復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • もい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して、昔のような関係を取り戻したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24 )歳 性別( 女 )
相手 (22)歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。日本とヨーロッパの国際遠距離恋愛。(2ヶ月に一度会えていた。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に友達の紹介で出会い、付き合い始める。
お互い休暇などの時には1-2ヶ月程一緒に過ごす。
1年前から私が仕事を始めると共に心に余裕がなくなり、彼氏の扱いが雑になる。
付き合っている間、彼氏がセックスを我慢してくれることに愛を感じていた私は調子に乗り、拒否るように。
彼氏は拒否されると同時に孤独感や将来への不安を抱えるようになり、感情に蓋をしてしまい、私への感情が冷めてしまって別れることになりました。

■具体的な相談
彼氏はSNSで私と別れるために、女の子と連絡を取り始めました。
その子といる時だけ楽しく、私への辛い感情が消える。その子はとても私に似ているから多分気になっているんだと思うと言われました。
3年間ずっと支えてくれて、無償の愛情を注いでくれていた彼をそこまで自分が思い詰めていたことを取り返しのつかない状態になってようやく気付くことができました。
元々、性欲は強い私ですが、恥ずかしいや、彼氏が制欲を私のためにコントロールしてくれてることに幸せを感じてしまっていました。
なので、この問題は解決できると彼氏には伝えましたが、もう冷めてしまった。私に会いに行く時間があれば、新しく出会った子に時間を割きたいと言われてしまいました。
問題を解決できる理由を話した時には、もう一度やり直したいとは言ってくれましたが、一年以上考えていた結果なので、もう無理とのこです。
性格的には完璧にあっていて、結婚もお互い意識していました。
復縁の可能性はあるのでしょうか?
彼と会ったことのある友人に相談すると、
もいのことが本当に好きで好きで好きだったからこんなことになったんだよって口を揃えて言います。
相手はヨーロッパにいて、簡単には会いに行けず、新しく気になる人もいるとのことで難しいことは充分承知です。
アドバイスを頂ければ幸いです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もいさん、はじめまして

    はじめに疑問点をいくつかお聞きします。

    三年前というと、もいさんは21、彼さんは19ですね。
    2人とも学生だったのでしょうか?それとも社会人だったのでしょうか?

    現在もいさんは働いていることはわかりますが、彼が何をしている人なのかわからないので、教えてください。

    セックスを断り続けたのは、忙しくなった一年前からと推察しましたが、彼は一年以上考えてといっております。
    その前から断っていたのでしょうか?

    お仕事が始まったということは、休暇(1ヶ月〜2ヶ月)はなくなり、2ヶ月に一度だけになったという理解でいいでしょうか。

    次に、質問文から受けた印象です。

    >性格的には完璧にあっていて
    彼を我慢させ、一年以上も考えさせていた関係に対して性格的に完璧に合うという表現は当てはまらないと思います。
    お互いにあっていたのではなく、もいさんは彼が合わせてくれていたため、合っているように感じていたかもしれませんが、彼はどうだったのでしょう?

    >感情に蓋をしてしまい
    彼はここのサイトでいう察する能力の高い男性で、我慢して我慢して彼女に合わせて、我慢できなくなったところで振る…というタイプの典型だと感じます。
    また、このタイプの男性は我慢しますが自分の限界を知らないことが多いです。

    >彼氏が性欲を私のためにコントロールしてくれてることに幸せを感じてしまっていました。
    >なので、この問題は解決できる
    何か(性欲、時間、服装など)を自分のためにコントロールしてくれる男性はとても魅力的ですよね。
    ただ、上にも書いた通り全てを彼女に合わせるのは相当のストレスです。
    彼が爆発する前に、もいさんが気づき「我慢してくれてありがとう」と時々発散させてあげる必要がありました。
    我慢の限界に達し爆発した時点で、この問題は時間切れしてしまったと考えたほうがよさそうです。

    また、もいさんは性欲に関する問題で振られたと思われているようですが、コントロールしてくれていることに幸せを感じ、調子に乗っているあたり、セックスのみでなく、色々な面でそういう態度が出ていたのでは…と思えてなりません。

    >好きで好きで好きだったからこんなことになったんだよ
    そうですね、好きだったからこそ、ないがしろにされていたショックも大きかったのでしょう。

    >復縁の可能性はあるのでしょうか?
    これは、もいさんが断りだす前、どれだけ彼にとって居心地のいい彼女だったかが重要になってきます。
    こちらのリンクに復縁に関する記事がまとまっていますので、参考になさってください。

    https://u-rennai.jp/matome/fukuen

    ご健闘お祈りしております。

  • > No.69093のコメントへの返信

    あけぼのさん
    アドバイス並びにご丁寧な返信ありがとうございます。

    出会った当初はお互い学生です。
    今は私は社会人、彼は学生です。

    お恥ずかしい話ですが、初めをピークに
    セックスは減っていき、私が仕事を始めた1年前からはあからさまに断るようになったという感じです。

    彼氏が学生ということもあり、
    2ヶ月に一度会いに来てくれるとかは1週間〜2ヶ月(学校の休みによってまちまち)です。

    性格は完璧にあっていてというのは、説明不足でしたが、彼氏が言っていたことです。
    私もあけぼのさんのように私に合わせていてくれたから、そんなことを言ったのではないかとも思いました。
    が、最後は本心で偽りなく話そうといったときにに言っていたので、それを信じてしまいます、、(振られたのに信じるってばかかと思うかも知れませんが、、笑)

    セックスの件ですが、もし縁があって戻れる事があれば胸に刻んでいこうと思います。
    時間切れとのこと深く、反省してます。

    そして、あけぼのさんのおっしゃる通りで、
    調子に乗っていました。
    セックスのみではなく、色々な面で出ていたと思います。
    こんな最後にならないと分からない自分は本当にばかだと思います。

    私が復縁の可能性があると少しでも期待してしまうのは、下記の理由からです。

    ・私とそっくりな性格の人を好きになったということ
    ・彼が社会人になった時に初めて理解できるのではないかという期待
    ・一緒に住んでいたら、こんなことにならなかった、本当にちゃんと話合わなかったことを後悔していると彼が最後に言ったこと

    彼には新しい人がいて、今すぐには戻らないことも何をしてもダメなことは承知です。
    ですが、縁があればまた戻るしなければ終わりという軽いスタンスでまだ彼を思い続けたいと思っています。
    期待し過ぎると、執着担ってしまいますので。

    温かいコメント、本当にありがとうございます。

    もい(投稿者) 2017-10-21 07:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE