奥手な彼の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-20 18:36

奥手な彼の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • のんの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
将来的には付き合いたいですが、今は一緒に食事に行きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
職場の人。
違う部署なのであまり合わない。
挨拶や仕事の話をする程度。
連絡先はしっている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

最近自分からLINEのIDを渡して連絡先を交換しました。

■具体的な相談

奥手な男性は気になっている女性のLINEを無視しますか?

職場に好きな男性がいます。
なんとなく向こうも私のことを気になっている感じでした。
目が合うと今まで私のことをみてたのか慌てて顔を背けたり、私としゃべる時に緊張しているようにも感じました。
私をみつけると嬉しそうに笑ったり…など。

そのほかにも私のことを気になっていてくれてるのかな?という素ぶりがありました。

なので意を決してLINEのIDを渡したのですが彼からLINEが来たことは一度もありません。
最初の登録しました。というLINEだけです。

いつも私から送り私で終わります。
しかも既読無視です。
普通だったら返事が来るような内容で既読無視です…。
?で送ると返事はきますが、それ以外は既読無視です。
大体2〜3回のやりとりで終わります。

わたしが質問するばかりで彼から質問されたことはないです。

信頼できる男の先輩からは超奥手の男性なら気になる相手だからこそ質問できない、近づけないこともあると言っていましたが、そんなことありますか??

確かに彼は明らかに奥手そうで恋愛経験があまりないようにみえますが…。
(私もそうですが。笑)

食事誘ってみたいと思っていたのですが断られそうで怖いです。

これはもう完全に脈なしですよね?
彼が私に好意を持ってくれていると思っていたのは勘違いだったのでしょうか。

奥手な男性でも気になる女性には自分からLINE送りますよね…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のんのさん、こんばんは。

    私は昔、職場で何かとちょっかいをかけてくるので自分に気がなくもないと思った超奥手の男性に、メールしたりお誘いしてデートしたことがありましたが、その後相手から誘われることがないためフェイドアウトして、二年後ぐらいに誘っていただけたことがありました。
    二年後にやっと、「誘いたいほどに」興味を持ってもらえたようです。

    相談の彼にとってのんのさんは、
    博士の理論でいう好きの5つの距離の、好きにさせるだけで十分、に入っているかもしれませんが、ラインの途絶え方からはそれも微妙かもしれないと思いました( ; ; )
    そうだとすると、片思いの地道なアプローチが必要かもしれません。

    5つの距離
    http://u-rennai.jp/contents/course/715
    片思い
    http://u-rennai.jp/matome/kataomoi?utm_source=u-rennai&utm_medium=contents_detail&utm_campaign=pc_lp_kataomoi#kihon


    好きの距離を理解したつもりで、テスト形式にしてみた記事があるので、参考になれば幸いです♪
    彼の気持ち診断
    https://u-rennai.jp/diary/detail/80634/

    今はしばしば連絡しているのでしたら、とりあえずパタリと連絡をやめてみてはどうでしょう。それは彼にあれっ?と思わせて気をひく駆け引きにもなり、彼の気持ちを知る手がかりにもなると思います(^^)

  • > No.69099のコメントへの返信


    コメントありがとうございます!
    2年後ですか…
    私もすごく長い闘いになりそうです…(´・ω・`)


    のんの(投稿者) 2017-10-20 19:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE