迷惑がられているのか、そうでないのか。どっち?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-20 20:14

迷惑がられているのか、そうでないのか。どっち?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ぷぷ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一緒に食事に行きたい。
仲良くなりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(女)歳 性別(21)
相手 (男)歳 性別(25)
■あなたの状態と相手の状態
同じ職場、部署は違う。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私が彼に連絡先を渡しました。

■具体的な相談

彼の気持ちが分からないです…。

迷惑がられているのか、そうでないのか分かりません。

というのも彼のLINEで悩んでいます。
1〜2週間に1回のペースでLINEをしていますが全部私からです。
そして私で終わります。というか彼の既読無視で終わります。
やりとりは2〜3回です。

普通の人なら返事を返してくれる内容だと思うんですが、女の先輩からは「会話が終わっていると思っているんじゃないか」と言われるんですがそうでしょうか?

?で返すと返ってきますが、?をつけないと会話が終わります。
彼から質問されたことはないです。

なので彼は私に興味がなくて、迷惑がっているんじゃないかなとその時は思うのですが…

でも職場で会うと彼はすごい笑顔で挨拶してくれますし、彼からの視線をすごく感じます。

これは勘違いじゃなくて明らかに私のことをみていると思います。

先輩は「迷惑がっていない」「LINEするのが好きじゃない人かもしれない」といってくれますが…。(´・ω・`)

職場で会うともう少し頑張ってみよう!と思いますが、彼とLINEすると完全に脈なしだな。となります。

これは迷惑がられていると思いますか?

完全に私に興味がないのなら諦めようと思っていますが…期待してもいいかな?と思うときもあるので、どうしたらいいのか分かりません。( ´−ω−` )

食事に誘いたいのですが断られそうで怖いです。

私自身も恥ずかしがり屋なのでLINEで仲を深めたかったのですが…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/20837/

    ↑↑こちらの方と同じ方ですかね。

    まず、男性と女性のLINEの捉え方の違い。
    女性にとっては、LINEはコミュニケーションの手段となり得ますが、男性にとっては、連絡のツール。基本的には必要でなければ返さず、必要がなければ連絡はしない。

    ですので、女性の先輩が仰る、「会話が終わっていると思っている」は正解かと。

    しかも、彼が自分から進んで連絡をする必要が今はない。確かに、LINE不精もあるでしょう。
    ですが、本当に必要性が彼の中であればLINE不精なりにも自分から連絡はするはずです。

    ○「なんとなく向こうも私のことを気になっている感じでした。
    目が合うと今まで私のことをみてたのか慌てて顔を背けたり、私としゃべる時に緊張しているようにも感じました。
    私をみつけると嬉しそうに笑ったり…など。
    そのほかにも私のことを気になっていてくれてるのかな?という素ぶりがありました。」

    ★気になっているという具体的な根拠は何でしょうか?
    (前回のご相談文から引用させていただきます)
    「気になっている感じ」
    「目が合うと今まで私のことをみてた”のか”」
    「しゃべる時に緊張しているようにも”感じました”」
    「気になってくれているの”かな?”という素ぶりが…」
    全てぷぷ(ハンドルネームを変えられたようですので、新しい方のお名前で呼ばせていただきます)さんのから見た主観です。
    もし、彼が上記の通りなら、のんのさんから連絡が来たらこれ幸いともう少しマメにLINEも返信するはずであり、彼発信の連絡ももうちょっとあるはずです。

    つまりは、ぷぷさんの勘違いの可能性が非常に高く、今、彼はぷぷさんにほとんど興味がありません。

    何がどう転ぶかはわかりませんが、今後どう行動されるかは、ぷぷさん次第です。

  • > No.69103のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    普通だったらそうですよね!夢をみないで潔く諦めます!

    ぷぷ(投稿者) 2017-10-20 21:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE