仕事で忙しい彼との付き合い方と彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2017-10-22 14:43

仕事で忙しい彼との付き合い方と彼の気持ち

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか

彼と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  42  )歳 性別(女性  )
相手 (  40  )歳 性別(男性  )
■あなたの状態と相手の状態

私、彼未婚者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

半年程前に、知り合いの紹介で合わせてもらいました。

彼は昔の好きだった人に私が偶然似ていたようで、その帰り道に、一目惚れだとラインで連絡が来て、その後からは毎日に会って下さいと言われました。彼は外見も私から見ても素敵でしたがあまり会話もなかったし、その後のラインでは積極的で逆にチャラそうだったので警戒していました。知り合いの人は真面目で凄く良い人だと聞かされていました。

その後、私の誕生会でサプライズで登場して花束を渡されました。その後2人で会うようになり、出会ってから1カ月後に身体の関係を持ち、その1カ月後には紹介してくれた知り合いに付き合ってると報告してくれました。ただ、わたしはちゃんと付き合って下さいとは言われてませんが、、、

■具体的な相談

忙しい彼との距離の縮め方です。
どうしたらもっと私と一緒にいたいと思ってくれるのでしょうか?そして結婚してもらえるのでしょうか?

彼は仕事がとにかく忙しく、仕事が夜中までだったり出張で1カ月に一回は1週間不在だったりします。休みは日曜日だけ。

今年の春に転勤で来た事もあり、慣れない仕事で大変なようです。連絡も最初はマメに来ましたが、仕事が忙しくなると余裕もなくなり、私が連絡しないと2週間連絡が来なくて、やっと来たのが「疲れた、、、」の一言だったりします。

付き合ってから1カ月後くらいに、一度余りにも会えなく連絡も無かった時に、そんなんだったら無理に会わなくていいから2人の関係は無かった事にしようと言ったら、謝罪されて連絡が来て時間を作ってくれるようになりました。

私は甘えられる性格でもなく姉御肌なので、素直になかなかもっと会いたいと伝えられません。忙しい彼は時間が空いたら連絡来る感じで、早くても前日に連絡が来ます。

一週間に一回会ってご飯食べて、エッチしてという感じです。身体の相性はお互い良いのですが、彼は泊まらすに帰るのも不満ですが言えません。彼はゆっくり自宅で寝たいそうです。

彼は10年付き合った彼女がいたそうで、その彼女と別れた後に9年彼女がいなかったそうです。いい感じになっても仕事忙しくて、放ったらかしにして愛想をつかされたそうです。

お互い年齢も高いので、結婚も視野に入れて話したいのですが、言い出せません。

彼が好きなので、あまりガミガミ言わないで、私から会いたいとか言わずに彼が会いたいタイミングで会ってます。確かに飲み歩いてる訳でもなく、仕事で忙しいから、、

でも先が不安だし、私自身どこまで出来るのか…アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさん、はじめまして

    >今年の春に転勤で来た事もあり、慣れない仕事で大変なようです。
    >2週間連絡が来なくて、やっと来たのが「疲れた、、、」の一言だったりします

    男性は忙しいときや何かに没頭しているとき、彼女のことを忘れます。
    その何かがひと段落したときに彼女を思い出し、癒してもらいたくなるらしいです。
    ましてや、新しい仕事なら無理もないでしょう。

    >付き合ってから1カ月後くらいに、一度余りにも会えなく連絡も無かった時

    忙しい人にとって、1ヶ月ってあっという間です。
    正直なところ、寂しい、会いたいくらいは、たまに言われたとしても別れると騒がれるとテンション下がります。
    勝手な話ですが、忙しい側は見守っていて欲しいと思ってます。

    >謝罪されて連絡が来て時間を作ってくれるようになりました

    そんななかでも、連絡をして時間を作ってくれているなら、相当優しい彼です。

    >彼はゆっくり自宅で寝たい

    ゆっくり寝たい、と思うほど疲れているなら相当疲れてます。
    平日真夜中まで働いているならあまり眠れていないのではないでしょうか?
    私もハードな時期は、顔を見てご飯だけ食べてエッチもせず帰って寝たいです。
    恋人(他人)と会うということは、少なからず気を使うので…。(相手の気を使わなくてもいいのに…という意思は関係ない)

    >結婚も視野に入れて話したいのですが、言い出せません
    博士の理論では結婚には7つのスイッチというものがあります。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/

    はなさんが急かすより、まずは彼がどの程度スイッチがオンなのか見極めてみてはいかがでしょうか。

    彼は現在ハードな仕事+彼女のケアを同時に行なっていると思ってください。
    彼は40と、そこそこ気持ちに余裕を持てる年齢のためこなせていますが、彼女のケアが重く別れてしまうケースも多いです。(結婚の話はケアの比重を重くします)

    正直、連絡をおそろかにせず、毎週会って朝まで過ごしてデートして…というのが理想なら、忙しい男性には無理です。
    それは今まで彼が別れてきた歴史から見てもわかると思います。
    男性だからというより、男女逆でも無理です。
    絶対的時間が足りません。

    >どうしたらもっと私と一緒にいたいと思ってくれるのでしょうか?
    一緒にいたいと思っても、行動に移せない状態だと思います。
    はなさんの希望通りになるのは

    ・彼の仕事が落ち着くor彼が仕事に慣れ効率的に回せるようになり時間的余裕、精神的余裕が生まれる
    ・それまではなさんは居心地のいい彼女を徹底する。

    https://u-rennai.jp/contents/course/388

    (居心地のいい女についてはこのコラムとリンク先が参考になります)

    というくらい時間のかかることかもしれません。
    それを踏まえて、どうなさるのかははなさんの選択です。

    応援しています。

  • > No.69140のコメントへの返信

    あけぼのさん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、忙しい中時間を作ってくれてる彼に感謝しなきゃと思っていても、一人でいると余計な事ばかり考えてしまってダメですね。

    彼の年齢なら、まだまだ若い子を狙ってもおかしくないのに、選んでくれてありがたいと思っても、放ったらかしにされている気がして…

    今の気持ちを誰かに客観的に聞いて欲しかったので、ハッとしました。

    アドバイスを胸にこれからも彼を大切にしたいと思います。
    ありがとうこざいました!


    はな(投稿者) 2017-10-23 00:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE