同じ職場の別部署の男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-10-22 17:21

同じ職場の別部署の男性

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

観覧ありがとうございます。
同じ職場で別部署で日勤の男性についての相談です。
私は夜勤で働いています。
長文になりますがお付き合い、お願いします。

今月のはじめに職場の食事会で突然男性が私の隣に座ってきて『食事足りてる?』と聞かれたので挨拶しか交わしたことなかったので驚いて顔も見ずに「大丈夫です」と断ったら男性はすごくショックを受けて食事会後に私からいつも通り挨拶したら挨拶は返してくれますが顔だけ不自然にそっぽを向いたり私が後ろ向いてるときにガン見してきて私が振り返ったら逃げるということをしていました(食事会の前は私が歩いていると見てきて私から挨拶したら勢いよく私の方を見ながら挨拶返してくれてました)
食事会での私の対応で誤解されたと思いあまり話す時間もないので手紙で「食事会では驚いてしまい素っ気ない対応をしてごめんなさい。今後も話せたら嬉しいです」という内容の手紙を手渡ししたら男性にすごく驚かれて『なんで!?』と言われたので「食事会の時に話しかけてくれたので」と返したら『家に帰ってから考えたけど夜勤の人と絡んだことなかったから』と言われ手紙は受け取ってくれてお互いにお辞儀して別れました。
翌日、私から「手紙読んでくれましたか?」と聞いたら男性が『字汚くてって書いてあったけど全然汚くなかったよ!』と言いそれから男性の持病の話などマシンガントークされ間が空いたので私から「お名前なんて言うんですか?」って聞いたら『○○です!』と答えて続けて下の名前と漢字まで教えてくれて別れようと思ったら男性の方がなかなか別れようとしなかったです(連絡先って男性から言ったんですが聞かれた訳ではなかったのでよくわからなかったです。)
翌日、職場内だと話す時間ないのと男性が他にも私に聞きたいことがあると言っていたので私から気を利かせて連絡先書いた手紙を渡したらなんか微笑まれ受け取ってくれましたが交換したら電話がきて電話内容は私に対する質問(家の場所、お酒飲むか?、休みの日はなにしてるか?、家族のこと、電話してるときに何処にいるか?)や頼んでないのに職場の個人の飲み会の日程を聞かされ私も参加するみたいな話や私から聞いてないのに男性自身のことを話す(家の詳しい場所、家族のこと、友人のこと、行動範囲、前の仕事のこと)や私と同じ夜勤の人たちがどこら辺に住んでるか?と夜勤で働いてる理由など。
そして昨日、男性から着信が2回入っていたのでかけ直したら男性がすぐに出てなんかテンション高くて私から自主的にかけたと勘違いされたので着信入っていたのでかけ直しましたというと『ポッケに入ってると勝手に電話かかっちゃってよくあることなんだ』と話され何故かそのまま男性からの話がスタートしました。
後、職場で会ったときはいつも通りなんですが電話だと職場とは別人?と思うくらいに話してきます。

上記の内容を読まれて、どう思われますか?
回答お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 『食事会から後の挨拶でよそ見をされる』
    →フラれた感覚を治癒している可能性があります。
    →狙ってないよ演出をしている可能性があります。

    『背後からの目線を感じて振り向いたら逃げる』
    →最初に正面から行って失敗したからだと思います。

    『手紙を渡したら気にしていない感じだった』
    →上記が正しければ気にしていた可能性があります。
    →女性に不慣れな男性なら自分を大きく見せます。

    『連絡先を教えたら電話が来て質問された』
    →知りたい感情が強いと脈ありの可能性があります。

    『着信の理由が電話の誤作動だと言って来た』
    →単純に照れ隠しの可能性があります。
    →誤作動する事は基本的にないと思います。

    『電話だと別人のようにたくさん話して来る』
    →話す事で好感度を上げている可能性があります。
    →好奇心から情報収集している可能性があります。
    →沈黙回避のための話をしている可能性があります。



    年齢などの詳細が分からないのでハッキリとは言えませんが、何かの参考になれたら幸いです。

  • > No.69143のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。

    みかん(投稿者) 2017-10-22 21:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE