5歳上の男性と3ヶ月友達以上恋人未満関係です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-10-22 23:18

5歳上の男性と3ヶ月友達以上恋人未満関係です

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • こころ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係をはっきりさせるべきかこのまま曖昧な関係を続けていくべきか
出来ることならきちんとおつきあいをしたい



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別(  女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

相手はバツイチ子持ちです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

4月に出会い7月に連絡先を交換し、急激に仲良くなりました。8月には彼が友達とする予定だったBBQなどにも連れて行っていただきました。それからは週2〜3回のペースで彼の友達を含めて数人で遊んだり、2人で遊んだりという関係を続けています。

■具体的な相談
彼がとても思わせぶりな態度を取ってきてとてもつらいです。

友達に会わせてもらった時に○○(好きな人)がいかにも好きそうなタイプ!って言われてもでしょー?って返したり彼女?って聞かれても否定しなかったりします。

9月に入ってからはボディタッチなどが激しくなってきました。
おでことおでこをくっつける、車に乗っている時に耳たぶやほっぺ頭を触ってくる、二の腕を触ってくる、腰を抱いてくる、しまいにはコンビニで飲み物を選んでる時やお店が駐車場までの道で後ろから抱きついてきたりします。

彼が酔っ払った時に一度ホテルに誘われましたがお断りしました。その時にヤリ目だったんだ、もう彼からLINEは来ないだろうなぁと思いましたが、それからも変わらず毎日LINEをしていつも通りに会っています。

ですが7月の終わりなどは酔っ払って○○(わたし)に会いたいーってLINEをくれて会いにきてくれたりしていましたが最近は全然ありません。なので彼の気持ちが冷めてきているのではないか?ととても不安です。

毎日お味噌汁作って欲しい、俺の名字になるしかないなーなども言ってきます。

彼は女性の扱いに慣れているタイプなので期待しすぎも良くないとはわかっていながらもしかして…と諦めきれません。

何かいい解決策はないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こころさん、彼のような男性と仲良くしていたことがあるのでコメントさせて下さい。

     
    まず彼ですが27歳でバツイチ子持ち。

    別れていても子育てに大変な時期だと思いますし、
    養育費だってままならないように思いますので、彼の年齢ではかなり大変だと思うのですが

    ご相談文からだと、十分に遊ぶ時間があり、もしかして「無責任な男性?」と思ってしまいますね。
     
    この彼とはどこで知り合いましたか?本当に離婚はしていますか?お仕事は?


    それは置いて、
     

    - 7月に連絡先を交換し、急激に仲良くなりました。
    - 8月には彼が友達とする予定だったBBQなどにも連れて行っていただきました。
    - 週2〜3回のペースで彼の友達を含めて数人で遊んだり、
    - 2人で遊んだりという関係を続けています。
     

    - 9月に入ってからボディタッチなどが激しくなってきました。
    - おでことおでこをくっつける、
    - 車に乗っている時に耳たぶやほっぺ頭を触ってくる、
    - 二の腕を触ってくる、腰を抱いてくる、
    - コンビニで飲み物を選んでる時やお店が駐車場までの道で後ろから抱きついてきたりします。


    - いかにも好きそうなタイプ!って言われてもでしょー?って返したり
    - 彼女?って聞かれても否定しなかったり


    - 思わせぶりな態度

    - 毎日お味噌汁作って欲しい、俺の名字になるしかないなーなども言ってきます。


    とのことですが、上記からでは彼がこころさんをどう思ってるのかは分かりません。


    きちんと一対一で向き合い、関係を共に育てていける恋愛、と考えた時には
    上記は全てアテにならないのです。


    お気持ちは良く分かるのですが、彼がきちんとこころさんを好きだという判断材料に出来ません。


    彼は行動力もあり意思表示もハッキリしてそうなので、こころさんの事を好きなら
    今頃、こころさんは悩んでいません。
     

    > 彼女?って聞かれても否定しなかったり


    この場面も、「そのようなもの」とか「これから」とか曖昧な答えも、仮に「そうだ」と
    答えてもあまりアテにならないです。


    ご相談文からは、

    一対一で、きちんと恋人同士で付き合っていきたい、という彼の気持ちは、
    こころさんに対して今のところ、あまり無いように感じました。

    彼の背景も事情もありますから理由も色々考えられます。

    確かにこころさんは、彼にとって好きなタイプなのかもしれませんが

    「誘いやすいだけ」というのもありそうですし、こころさんにきちんと
     
    「付き合って欲しい」という申し込みもないままに酔った勢いでホテルに誘われた、

    との事なのですが、どちらかというと


    >その時にヤリ目だったんだ

    というこころさんのヨミの方が彼の気持ちに近いと思います。こころさんご自身、実際に

    >彼は女性の扱いに慣れているタイプ

    と分析しているようなのでそのようにも思います。



    >もう彼からLINEは来ないだろうなぁと思いましたが、
    >それからも変わらず毎日LINEをしていつも通りに会っています。

    こころさん、上記でも「ヤリ目じゃなかった」という判断材料にはならず。



    >毎日お味噌汁作って欲しい、俺の名字になるしかないなーなども言ってきます。


    ↑ これも。きちんと付き合いたい、結婚を考えている事の判断材料ではなくむしろ

    付き合いたくないから、付き合えないから、ハッキリ「付き合って」と言わずに
    代わりに口にする言葉ですよ。

    嬉しいけれど。
     

    男性はちゃんと付き合いたいときは、シンプルに「付き合って」と明確にわかり易く言います。
    そして「分からない」という事が無いです。


    博士理論のご要望は無いようですがやはり「好きなの?好きじゃないの?男性からみたワタシ」の
    切り分けにとてもわかり易く良いと思うので下記を抜粋、お伝えしたく思います。

    それはこのサイトではお馴染みですが、男性の女性への好きは4段階あり、それぞれ


    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

     
    のように分類されていて、それぞれ固定されている、というもの。

    こころさんはおそらく彼からすると


    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。


    なのだと思います。1度、3の距離に配置されてしまうとそこから、4や5の距離に
    昇格する事は殆ど無い、と言われてもいますし、私もそうだと体感しています。

    また、下記のコラムも参考にされると良いと思います。


    なぜ毎日電話してくるの?など男の本当の好きを見極める方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    [男の本音]友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分
    https://u-rennai.jp/summary_news/detail/4124/



    こころさんは 


    >関係をはっきりさせるべきかこのまま曖昧な関係を続けていくべきか

    と書いていらしゃいますが

    >出来ることならきちんとおつきあいをしたい

    との事。


    今の段階で、

    >7月の終わりなどは酔っ払って○○(わたし)に会いたいーってLINEをくれて
    >会いにきてくれたりしていましたが最近は全然ありません。
    >なので彼の気持ちが冷めてきているのではないか?

    と感じていらっしゃるようですが今は会ってないのですか?
     
    冷めてきている、と感じるのであればこころさんから
    今後一切彼に連絡しないことから始めたら良いと思います。


    >何かいい解決策はないでしょうか?


    まずは、こころさんにとっての一番の解決ってどんな状態でしょうか?


    ↑のコラムなどを読んでもまだ彼とお付き合いしたいと思うでしょうか?
    お若いのでまだまだ色々な人と出会い恋するチャンスがザクザクあります。
     
    恋愛の相手は彼ではないほうが楽しそうですがいかがでしょうか?
     
    この彼にどうしても、というのであればまずは
     
    「こころさんからは一切、彼に連絡しない」という事からをオススメしたいので
    シンプルです。
     
    関係をハッキリさせたい、というのであれば
     
    彼との関係をキッチリ終わらせる覚悟も持ちつつ、次回会った時にでも
    「付き合ってるの?付き合う気持ちはあるの?」とちゃんと聞く事が近道だと思います。


    こころさんが「不安」を感じているとしたら、それはこころさんが

    彼に聞くなりして「関係をハッキリさせよう」とか
    「関係は曖昧でも引き続き楽しい時間を継続させよう」とか、


    ご自分でどうしたいか決められない、決めない事に原因があるように思います。
    決めて、そして行動できないとやはり同じ結果、状態が続きます。

    これは私自身が出来なくて苦しんだ事でもあるので偉そうには言えません。


    良い機会だと思うのでこのサイトを隅々読んでみることもオススメしたいと思います!
    こころさんが良いご縁、恋愛につながりますよう応援しています。

  • > No.69152のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼の仕事場で出会ったので仕事はちゃんとしています。離婚も嘘ではなくちゃんと離婚はしていますが養育費のことや子供にあっているかなどはわかりません。

    わたし自身も今まで告白されないんだから付き合うのは無理だなとか思ってはいたのですが、認めたくなかったので他の人に言ってもらえてよかったです。

    彼からの連絡はいまはないわけではなく、毎朝おはようと送ってきてくれますし、会うペースは変わりません。


    わたしが考え過ぎてしまってちょっとしたこともマイナスに捉えてしまっているだけのような気がします…

    こころ(投稿者) 2017-10-23 09:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE