距離を置きたいの心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-10-23 19:18

距離を置きたいの心理

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • ケリー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   33 )歳 性別(  女  )
相手 (   24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。
付き合って約1年2ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って約1年2ヶ月の彼がいます。同じ会社で支店が違いますが小さい会社なので付き合っている事は会社の人は知っています。

■具体的な相談
初めて投稿します。ケリーと申します。あっ!日本人です!
恋愛で悩み中です。どうかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
先日彼と些細な事で喧嘩をし私から一方的にラインで今までの不満と別れ話を怒りに任せて彼を攻撃してしまいました。翌日、冷静になり彼に電話やラインで連絡を取ったんですが一切返ってきませんでした。彼には何度も謝り別れたくない気持ちを伝えたんです。その翌日に彼からラインで別れ話はそっちから言った事で今更謝られても戸惑うときました。確かに彼の言う通りだと私も納得しています。そして彼は、しばらく距離を置きたいとの事でした。私のワガママからこんな状況になったので私も受け入れましたが、やはり孤独感と喪失感が襲ってきて死を考える程辛いです。彼の距離を置きたいといのは別れの準備なのか、それともやり直す為の冷却期間なのかどちらが強いと思いますか?下手くそな文章でスミマセン。是非アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

備考
喧嘩の原因ですがお恥ずかしい話お金で揉めてしまったんです。
旅行した時の宿泊代を私は当然割り勘だと思って先に支払ったんですが彼が宿泊代出してくれたから今日と明日のご飯代出すと言ったんです。その時も違和感がありましたが気にしなかったんですが次の日の食事代も結局私が払う事になりました。ここ半年で私がお金払うのが当然でお礼も言ってくれない事に不満が募り彼に私の事金ヅル扱いしないでと怒り任せキツく言ってしまいました。
長くて下手な文章でスミマセン。
是非アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ケリー様

    まず、
    >別れの準備なのか、それともやり直す為の冷却期間なのか…
    彼にしか解らないことを悩んでも解決しません。

    男性にずっと、そして深く愛されるための基本は
    すべてにおいて、男性の意思を尊重し、
    自由にしたいことをさせること。

    「男女共同参画の時代になにいってるの??」

    と言われるかもしれませんが、
    その男性の意思を尊重することが苦痛に感じたり、
    そもそも尊重する価値すらない男性なら
    別れればいいだけで、
    話はとってもシンプルなのです。

    >私の事金ヅル扱いしないでと怒り任せキツく言ってしまいました

    女性を金ズル扱いするような男性に価値がないと感じたら、
    やはり「別れ」が最善策です。

    ただ気になったのが、半年前から
    ケリー様がお金を払うのが当然になったということであれば、
    最初はある程度見栄を張っていたのに
    「俺はケリーのために頑張らなくていいんだな」と
    彼が悪い学習をしてしまった可能性があるのかもしれません。

    男性は本当に好きな女性の前では
    貧乏であろうが年下であろうがかっこつけたい(頼りがいを出したい)のです。

    「彼のお給料は私より少ないから、割り勘にしてあげればデートの回数も増えるし、
    旅行もしたいけど、ホテルはここがいいし、彼は慣れていないから、
    先に支払をしてあげて、あとで半額出してもらえばいい…」
    「私がせっかくご馳走してあげたのにお礼もない…」

    「私が」「私が」では、彼のかっこ付け場がなくなってしまいます。
    頼りがいを出すことで得られる「彼女からの尊敬・感謝」
    「嬉しさ」や「幸福感」を感じられなくなると、
    比例して愛情も減っていきます。

    別れを切り出したのはケリー様の意思、言った事を今更謝ったのもケリー様の意思。
    今度こそ彼の意思を尊重してあげて下さい。
    「縋る」ことで、その女性の価値があたかも低いような印象を男性に与えてしまいます。
    すると復縁の可能性もぐっと下がります。

    連絡したくなったらしてくるでしょう。
    別れたいと言われたらそうしましょう。
    彼のしたいようにさせましょう。
    その価値がない彼なら別れましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE