街コンで知り合った彼氏と別れたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-10-24 23:41

街コンで知り合った彼氏と別れたい

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • わたこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
街コンで知り合った彼氏と別れたい。
彼氏はまだ私を好きでいてくれるのでなんと切り出していいかわからない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚
年齢は違いますが同級生です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月にプチ街コンで知り合いカップリング、約1ヶ月後に彼の告白で付き合いました。
街コンで知り合ってからほぼ毎日LINEをし、1週間に1度のペースで会っています。
彼と交際開始後、プチ街コンで会った他の男性と私の地元にあるお店でたまたまお会いしました。この方はカップリングの第2候補にあげておりカップリングしなかったのですがお互い顔を覚えており挨拶しました。(この際の第1候補が今の彼です)
彼氏を第1候補にあげたのは、参加者の中で1番会話が弾んだと感じたからです。
それ以降、彼氏に会う度に嫌なところが目に付いてしまうようになりました。

■具体的な相談
街コンでカップリングしなかった人と偶然会ったことがきっかけで今の彼氏の嫌なところばかりが目に付くようになったと同時に、毎日のLINEや週1回のデートも負担に感じるようになりました。
嫌だなと感じる点は、彼は医療系の仕事なので医療用語がバリバリでてくる話をされる、「どこに行きたい?」と聞いてきても結局私が提案したところには行かない、突然「ダイエットしてるの?体重どのくらい?」といったデリカシーのない話題を振ってくる、など。基本的に私が聞き役です。
私自身、親兄弟や友達とも用件がある時しかLINEもしないので毎日LINEするのも正直面倒に感じています。今はLINEが来ても1~2回しか返信しないようにしています。
また、週1回のデートでも彼の自宅近くまで車で往復2時間かけて会いに行くのも負担に感じます。

別れようと思った決定打は、デート前日に体調が悪いから行けない、とLINEをしたら「お大事に」といった返事が来たのでそのまま寝ていたのですが、その1時間後に「俺も手術になるかもしれなくて大変」といったLINEが来ました。今年になって大きな手術をしたというのは聞いていましたが、緊急の手術でもないようで今その話をしなくてもいいのでは?と思ってしまいました。

私が別れたいと思うようになったのは、カップリングしなかった彼が気になっているからということがありますが、彼氏と別れてから気になっている彼と付き合いたいとは思っていません。彼氏に対しては申し訳ない気持ちですが、今の彼とずっと一緒にいられるかと聞かれれば、いられないと答えます。
彼は私がこんなふうに考えていることを知りません。会いたいと言ってくれますが、それすらも負担に感じます。
お互い傷つかずに別れるのは無理だと思いますが、私も彼が初めての彼氏で経験がなく、どのように話を切り出していいのかわかりません。
長文乱文で申し訳ありませんがアドバイスいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。
    残念ながらどんな別れ方でも、お互い多少は傷ついてしまうのは仕方ないです。
    ここは勇気を出して別れを告げましょう。

    確かに彼は、デリカシーがないですね。
    >週1回のデートでも彼の自宅近くまで車で往復2時間かけて会いに行くのも負担に感じます。
    あなたが彼の近くまで行っていたのですか?彼は来てくれなかったのですか?
    そういったところにも彼の気遣いのなさを感じます。

    一つ気になったのですが、
    わたこさんは、不満に思ったことをその時に彼にちゃんと伝えましたか?
    その時は何も言わずにいたのに、
    別れ話のときに「あのとき○○がいやだった、○○してほしかった」というと
    相手も「その時言ってくれればよかったのに」となります。

    別れを告げるときは、変に相手に期待を持たせないようにしましょう。
    彼は、デリカシーがなく察する能力が低いようなので、
    気持ちが冷めてしまったことをはっきりと伝えたほうが良いと思います。

    別れるために時間をかけて会いに行くのも今のわたこさんには負担が大きいと思いますので、
    電話やメールで別れを告げても良いと思います。
    がんばってください。

    Sarah  2017-10-25 12:23
  • > No.69190のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    待ち合わせ場所に関しては、私は田舎に住んでおり、比較的都会で店の選択肢が多い町に彼が住んでいるので、最初のデート時から待ち合わせ場所をそこに指定されました。以降は時間だけを相談されるだけで、いつの間にか待ち合わせ場所が決まっていました。
    1度「私の地元近くまで行くよ」と言ってくれたことはありますが、「やっぱり入る店がないよね」と言われ結局私が出掛けていきました。

    考えてみれば、私自身で気持ちを溜め込むばかりで彼に気持ちを伝えていませんでした。
    彼に合わせるばかりで、もっと積極的に気持ちを伝えればよかったと感じています。
    ですが私の気持ちは冷めきってしまっているので、頑張って正直に伝えたいと思います。
    ありがとうございました。

    わたこ(投稿者) 2017-10-25 15:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE