付き合ってすぐに冷めた態度の彼と3日で別れたが、復縁したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-25 21:05

付き合ってすぐに冷めた態度の彼と3日で別れたが、復縁したい。

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • あげは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。
また、アドバイスも頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:独身
彼:独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月の初めに恋活アプリで彼と出会いました。
1日に1通2通ほどでしたが、毎日連絡をとっていました。
彼の家から私の家まで約2時間半ほどかかるので、頻繁には遊べませんでしたが、
彼の誘いで2週間に1度程度に遊んでいました。
3回目のデートの時に、彼の家付近で遊びそのまま彼の家に泊まりました。
(3回目のデートは1回目のデートから約1ヶ月経ってます。)
その泊まった夜に告白されました。
その時は好きという感情がハッキリできていなかったので、有耶無耶なまま寝てしまい、次の日になりました。
次の日も何事も無かったかのように外で遊び、また彼の家に戻ってゴロゴロしていました。
その時に、有耶無耶にしていた告白をハッキリさせなければと思い、
彼に「好きって気持ちがまだハッキリしていなくてもいいなら付き合う?」と言いました。
彼が「それでもいい。」と言ったので付き合うことになりました。
そのままの勢いで、体の関係を持ち、その日は帰りました。
次の日のLINEの連絡は普通だったのですが、その次の日から、彼からの連絡がなかなか来ず、1日待っても来ませんでした。
毎日来ていたのが来なくなりイライラしてしまったので、別れる気がないのに別れを切り出してしまいました。
その後、既読は付くものの、返信は来ず、更に私は苛立ち、「返信する気がないならLINEをブロックする」と言ってしまいました。
それを送った後も、既読が付くものの、返信はきていないです。

その5日後に謝罪LINEを送りました。
あれから日にちが経ったからなのか、2日経ちましたが既読もついていないです。


■具体的な相談
少しイライラしただけで、別れを切出してしまったことを後悔しています。
彼の気持ちも分かってあげることもせず自分中心の発言をしてしまったと反省しています。

彼と本気で復縁したいと思っています。
彼の今の気持ちが知りたいです。
また、出来れば何かしら連絡が欲しいです。
何かアドバイスや、過去に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなんでも
良いので教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あげはさんは、少しプライドが高いのでしょうか。

    >好きって気持ちがまだハッキリしていなくてもいいなら付き合う?
    付き合ってもないのに家に泊まりに行き、彼が勇気を出して告白したにも関わらず、
    こんな答え方されたら、私が彼だったら嫌ですが、あげはさんが逆の立場で考えてどうですか?

    また、好きな気持ちがはっきりしてなかったのに、彼から連絡が来ないとキレるって、
    彼を自分の思いどおりにしようとして、うまくいかないからじゃないでしょうか?

    あげはさんの「別れる」や「ブロックする」、彼をコントロールしようとして出た言葉だと思います。
    自爆する女性は多いですが、
    そういった言葉で人の心はコントロールできません。
    あげはさんは、まず自分の感情をコントロールできるようになったほうがいいです。

    Sarah  2017-10-25 21:36
  • > No.69205のコメントへの返信

    見てくださりありがとうございます。

    たしかに、彼が勇気を出して、告白してくれたにも関わらず、彼にとって嫌な返事の仕方をしてしまったかもしれません。
    逆の立場でされたら、悲しい気持ちになるかもしれませんね…

    彼の気持ちのコントロールより、その時は何かしらの返信が欲しかったっていう気持ちがありました。

    よくよく考えたら身勝手な行動ですし、告白の返事をしてから彼に嫌な気持ちしかさせていないと思います。

    その時の気分で返信しちゃうことがあるので、深呼吸するなど、いったん話から離れることが必要かもしれませんね…

    ご意見、アドバイスありがとうございました。

    あげは(投稿者) 2017-10-25 22:28
  • >毎日連絡をとっていました。

    A:一般的な男性の場合は毎日の連絡を非常に嫌います。よく女性は「連絡頻度が落ちた」と言いますが、ほとんどの場合は「逆に最初が無理をしている」という事が多いです。



    >泊まった夜に告白されました。

    A:告白は必ずしも本心とは限らないのが男心です。なぜかというと、そもそも男性は「自分の愛情」というものを説明する事ができないからです。したがって関係も浅い事から、この場合は相手もよく分かっていない可能性があります。これはあくまでも推測ですが、こういった場合の告白の動機は「抱きたいから」です。



    >次の日のLINEの連絡は普通だったのですが、その次の日から、彼からの連絡がなかなか来ず、1日待っても来ませんでした。

    A:手に入れた感があると上記の「無理」をする必要がなくなるからです。



    >私は苛立ち、「返信する気がないならLINEをブロックする」と言ってしまいました。

    A:送る内容にもよるかと思います。男性にとって「返信する形式の文章ではない」と思えば、恋愛感情があっても返信しないのが普通です。男性は言葉の文化ではありませんので、それを知らないと男性との恋愛が一気に難しくなります。



    >自分中心の発言をしてしまったと反省しています。

    A:反省よりも学習の方が大事になって来ると思います。相手の心情が分からないままそこから反省しても、恐らくそんなに効果は表れないような気がします。それよりも反省しなくても良いので、先に学習する事を優先した方が良いです。そうすれば、もれなく反省も付いて来るような気がします。



    >彼の今の気持ちが知りたいです。

    A:恐らくは体しか受け入れておらず「ヤリ逃げ」の可能性も十分に考えられそうです。その時点でそもそも「何も始まっていない」ので、まずは最初からアピールする事を始めた方が良いです。もちろん、復縁してからでないと体を許してはダメで、その意思をしっかりと伝える事も大切です。



    >出来れば何かしら連絡が欲しいです。

    A:連絡そのものが欲しいなら「沈黙する」のが良いですが、これはギャンブルに近くなりますので、あくまでも自己責任として利用する事をオススメします。個人的には「オオカミから沈黙しても追って来るのはオオカミ」になると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE