気づかい足りない私

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-10-26 02:46

気づかい足りない私

▼ コメントを見る(1)

  • 38歳
  • ゆーたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(38)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
彼未婚。私バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯。
半年前に彼が連絡先を渡してきた。
職場の取引先の関係者。
それから、連絡を取り合う仲になった。
■具体的な相談
半年前に急に彼から連絡先を渡され、その後食事に誘われて食事に行きました。
現在は、疎遠です。それは、私が彼を傷つけてしまったからです。今でも後悔しています。その内容は、、、
二人で食事に行ったときに私が、「何で私を食事に誘ったの?」「どうせ、他の人にも携帯番号教えてるんでしょ。」とか、デリカシーのない私の一言が彼を傷つけてしまいました。それに、彼の上司の文句も言ってしまったのです。
彼は、本当に優しい人で、初めてのデートは、自宅から1時間30分もかけて私に会いに来てくれました。(二人の自宅距離遠い)
それなのに、私は言いたいことを言いまくり傷つけてしまいました。
彼からは、「⚪️⚪️さんは、けっこう言いたいことを言うし、距離をおきたい」と拒絶されました。
今では、職場でも、他人行儀です。
できるならば、もう一度二人で会って本当に謝りたいのと。自分に自信がなかったと。伝えたいです。
これまで、2回食事を誘いましたが、みんなで会いましょうと交わされています。
個人的には、会うつもりないみたいです。
メールをすれば、返事は、必ずあります。
バツイチ子持ちで、真剣に声をかけてきてくれた、彼を信じることができなかったのと、自分に自信がもてず失礼な態度をとってしましました。言い訳になりますが、、、
私は、元夫の浮気で離婚しています、どうしても心のそこから男性を信じることがてきなくて、「誰にでも番号渡してるんでしょ!」
って言ってしまいました。
今でも、彼のことが気になります。
本当に謝りたいと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆーたんさん こんにちは。

    謝ってどうするのでしょうか?

    謝るのをきっかけにして、
    あわよくば…とか考えていませんか?

    実際謝られたら、どんな反応を彼はすると思いますか?
    そして、「真剣に声をかけてきてくれた、彼を信じることができなかったのと、自分に自信がもてず失礼な態度をとってしましました。」←これを言うつもりですか?

    「距離を置いて」、二人で会う事は嫌で、
    メールに対応はしてくれるポジションにいる彼の反応は、
    何のことかわからない、もしくは、
    「え?あぁ、いやいや、いいですよ」
    ぐらいだと思いますよ。

    そこで、ゆーたんさんは許してもらえた!と思ってしまい、また二人で食事に行こうとするが、彼は難色を示している…そしてまたゆーたんさんは「許してくれたのに!」と言って悩む光景が容易に想像出来ます。

    ゆーたんさんのデリカシーの無い発言が原因にはなったのは確かですが、単略的に、それが払拭されれば、解決するかと言ったらそういう訳ではないと思います。また、謝罪したから払拭されるわけでもありません。
    彼はゆーたんさんのその性格を見て引いてしまい、仕事の関連もあるので、感じ悪くはしない。必要以上には関わりたくない、という事なのです。

    要は、謝ったところで単なる自己満足にしかならないという事です。

    ゆーたんさんは今後再婚されたいとお考えですか?
    ならば、今回の事はご自身の反省点として捉え、次に生かすべきだと思います。
    「男性が信じられない」のを治す事が出来ずともご自身の中でどう自分の中で消化し、コントロールするかを考えるべきです。
    自分の事だけを考える恋愛では、何も進みません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE