彼とまた友達関係になりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-29 21:59

彼とまた友達関係になりたい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • ジャスミン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のような、楽しく話せる間柄に戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別( 女性  )
相手 (  23 )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私 学生 相手 学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前アルバイト先で出会いました。バイト先の学生同士、シフトが被った時に話をする間柄でした。その後、私が彼に仕事を教わったり職場の悩みを相談するうちに気になりはじめました。相手も、バイト先の同僚として帰りに待っていてくれたり、入って数ヶ月後に誘われた飲み会の帰りに、彼が用事があるにもかかわらず2人きりで話をする時間を作ってくれるなど、話していてとても楽しい気持ちにさせてくれる方でした。
その飲み会の1ヶ月後、バイト先のパートの女性から彼に彼女がいることを知り、彼女がいながらそういうことをしてきた相手への怒りと、そういう相手を好きになってしまった自分への苛立ちから、彼にバイト先で会ったときに私がとても愛想無い態度で接してしまいました。それから彼もよそよそしくなり、わざと帰りに時間をずらすなど、溝ができました。
そこからしばらくシフトが合わなくなり、半年くらい経った後、私自身の振る舞いに申し訳ないことをしたという気持ちが強くなり、バイト先で前のように話そうとしました。しかし、相手はまだよそよそしくどこか冷たいままで、それに対して私がまた身勝手な態度を取ってしまいました。彼のことなんか好きではなかったと意地を張り、その彼に対してありもしない恋愛相談をしようとしてしまい、そこからまた溝が深まっていきました。そこから何度か話したり連絡したものの、相手が国家試験勉強で忙しいこともあり、関係は戻っていません。

■具体的な相談
長い文章で申し訳ありません。
自分が、彼に恋人がいると知ったとき意地を張った態度を本当に反省しています。
彼は今年のはじめにその恋人と別れたそうですが、今は分かりません。
お互い卒業もが近いので、バイトを辞めるときに、私が彼のことを好きだったと伝えようと思っています。それでどうにかなるとは思っていませんが、もしできるなら前の楽しく話せる間柄に戻りたいです。
卒業してお互い会わなくなるのは承知で、それでもあのとき失礼な態度をとってしまったのは本心ではなかったことを相手に知ってもらいたいんです。
私が好きだったことを知った彼は、どう感じるのか、あーそういうことだったのかとなるのか、どう思われると思いますか。
分かりにくくなってしまって本当に申し訳ありません。どんなご意見でも結構です。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何となくですが、尊敬できる男性な気がします。
    あと、正直そこまで気まずくなったことを気にしていないような気がします。
    なので、告白するよりも、相手が喜びそうなことを考えて実行してはいかがでしょうか。

    国家試験を頑張っているのなら、それを応援するメールを一通だけ送るとか。
    (それ以上は送らない)

    自分の感情を相手に伝えることにいっぱいいっぱいになっていて、相手への思いやりを少し忘れてしまっているように見えます。

    勘違いだったらごめんなさい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE