連絡再開してから2年、、復縁するには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-30 00:26

連絡再開してから2年、、復縁するには?

▼ コメントを見る(4)

  • 42歳
  • ペパーミント


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
:復縁したい、どうしたら良いかアドバイスしりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた41歳 性別 女
相手 41歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
:私、彼 双方未婚

■これまでの経緯
:2年前に知り合い、彼の告白で付き合いスタート。1年弱 隔週のデート。彼が激務の時期にゴールデンウィークの話題が負担に感じたとのラインを最後に自然消滅となり、半年間、博士理論の<沈黙>を実践しました。すると、ちょうど半年後に 彼から離れた理由を書いたメールが届き、ラインのやりとり再開となりました。彼の要望の場所で再会を果たし、帰宅途中の車内から降り際に不意打ちのキス。3度目の再会で「好きなキモチがよみがえってきた。焦らないでゆっくりまた、仲良くなりたい。仲良くなれると思う。今日はここまで」と彼から告白を聞きました。明確に付き合いたいと言われてないため、体の関係はありませんが、その日以来、ラインが毎日続き、再会の約束をされては仕事がおわりきらない、などで先延ばしになりながらラインは毎日続いて1年経過しています、、、。
今の彼の心理を知りたく、自ら努力できることがあるか 気になってます。

アドバイス宜しくお願いします3
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ペパーミントさん、はじめまして。
    彼さんは復縁の意思を示してから
    2年経過して結局復縁には
    至っていないという認識なら

    ・復縁しないなら終わりにしたい

    というガイドラインを出しても
    良いかもしれないですね。

    しかし別れの原因によっては
    「解決していない」ことが
    彼さんに復縁を躊躇させている
    可能性がありますし、

    復縁したために再び破局する
    事態を招くことを恐れる感情が
    彼さんにあるかもしれません。

    むしろ「復縁しない」方が
    良い関係もありますので
    彼さんにガイドラインを出す際は
    淡々としたお気持ちを保つことを
    オススメします。

    Vitz  2018-09-30 14:38
  • ペパーミントさん、初めまして。
    「離れた理由」って、なんなのでしょう。
    そしてそれは納得できるものだったのでしょうか?
    解決できたのでしょうか?

    いずれにしても、

    >明確に付き合いたいと言われてないため、体の関係はありませんが、
    >その日以来、ラインが毎日続き、再会の約束をされては仕事がおわりきらない、などで先延ばしになりながらラインは毎日続いて1年経過しています、、、。

    復縁したいなら、この状態は良くないと思います。
    「手に入った距離」なんですよね。
    キープ状態。

    >今の彼の心理を知りたく、自ら努力できることがあるか 気になってます。

    いつもここで書いているんですけど、
    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
    5)結婚したい、全てを捧げたい。

    自然消滅後ここまで、なんだかんだ言っても、2)の距離なんです。
    彼は会う事さえもしない。
    LINEというコストも時間もかからない方法でキープされている現実をどう考えるか、です。

    自ら努力できることがあるか 、という以前に、
    「あなた自身が彼とどうしたいか」です。

    ホントに復縁したいなら、曖昧キープの存在でいることはプラスになりません。
    復縁のその先、というものも考えて「自分が彼とどうなりたいか」です。

    自分の方向をもっと具体的にハッキリさせる方が、
    みなさんからも、「明確な具体的な回答」を引き出しやすいと思いますよ。

    応援してます☆

  • > No.76618のコメントへの返信

    どうもありがとうございます。
    連絡の再開&再会した際に「また、好きな気持ちがよみがえってきた」と言われたものの、すぐには付き合わず様子を見ようといわれたことがありました。
    いま、1年がたち、復縁のガイドラインをお互いに出さぬままきたせいだなぁ、と、今になって考えてしまいました。。。
    付かず離れずの距離を保ってるのは、復縁せずに居心地がよいということもありそうですね

    ペパーミント(投稿者) 2018-10-06 23:20
  • > No.76619のコメントへの返信

    mamiさん、どうもありがとうございます。

    わかれた時の理由を半年後にメールでもらいました。
    →連絡途絶えてしまってごめんなさい。
    あの時は、いろいろ抱えすぎて、ちょっと軽いうつ病みたいになって、●●のメールの言葉もすごく重く感じてしまって。

    というものだったんです。
    少なからず、傷つけてはならないと、遠慮がちに、、離れたとき伝えられた理由をトラウマに感じながら連絡しあっているのが今の私です。


    ペパーミント(投稿者) 2018-10-06 23:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE