彼はどう思っているのか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-11-03 09:36

彼はどう思っているのか…

▼ コメントを見る(32)

  • 20歳
  • ゆうき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20 )歳 性別(  女 )
相手 (  28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私学生、相手社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヵ月前に飲み会(合コン)で知り合いました。その時は全くと言っていいほど彼とは話しませんでした。でも、LINEは交換しました。合コンがあった日から3日後ぐらいに私からLINEして、今現在まで途切れず続いています。合コンで知り合って以来会っていませんでしたが私からご飯に誘っていくことになりました。4日前に彼の仕事終わりにご飯に行ってきました。その後もLINEは続いている状態です。
■具体的な相談
仕事が忙しい人なのでこの間やっと初めてご飯食べに行きました。

・LINEが知り合った7月からずっと途切れず続いている
・ご飯食べに行く時場所は決めておくと言ってくれた
・LINEしてて肯定的で否定的なことを言われたことがない
・私が好きだって言ったものを自分も好きだと好みを合わせてくる
・食べに行った所は個室の高そうな所だった
・全額奢ってくれた
・紳士的な態度だった
・彼から話してくれる、私が話した話を拾ってくれてたくさん話してくれる
・楽しそうに声を出して笑ったりしていた
・目を見て話してくる
・よく質問される
・自分の話をしてくれる
・少しからかってきた
・前に話した事を覚えててくれていた
・帰りは改札まで送ってくれて、私が改札に入ったあともずっといてくれた
・さよならした後にLINEで、「またご飯行きたいです!」と送ったら「ね、予定合う時にでも行こう!」と言われた
↑その後の返信は「ご馳走になっちゃったんで、次はご馳走させてください!」で返信待ちです

この人はLINEの既読つくのは早いけど返信が何日か後に来る人です。

ご飯後に返ってきたLINEの言葉が社交辞令に見えて落ち込んでいます。

彼はどう思っているのでしょうか?脈アリでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
32件中 1ページ目を表示中
  • ■脈ありだと思う点
    -ラインが続いている
    -好みを合わせて来る
    -食事代が高い
    >質問される

    ■脈なしだと思う点
    >合コンから一時的に会っていない

    ■参考にならない点
    -食事の場所を指定する
    -ラインで批判されない
    -オゴる
    -紳士的
    -たくさん話す
    -笑う
    -目を見て話す
    >自分の話をする
    -からかう
    >前の話を覚えている
    >改札まで見届ける
    -ラインの既読が早い
    -ラインの返信が遅い



    脈の判断に関しては、男性の視点からで良ければ上記のようになる気がします。それぞれの項目は本文から選出しています。基本的に男性の脈は「好奇心」で判断すると良いかと思います。上記にない項目は「そのやり取りの経緯にもよる」ので除外しています。青色の部分は重要なポイントです。

    社交辞令の下りに関しては、送り手の文章スタイルによって受け手も「それに合わせる」ので何とも言えないです。逆に相手が「また行きたいです!」を社交辞令と取った可能性すら考えられます。そう取れば、必然的に返信もそのニュアンスになって来るような気がします。

    脈そのものに関しては、合コンから一時的に会っていない事が痛手になるかと思います。忙しくて会えないのは建前の可能性があり、一般的にはその奥に「会いたくない」がある事が多いです。

    ちなみに、最後のラインの「次はオゴらせて下さい!」はピリオド文なので、男性にとってそのラインの下りは基本的に終了しています。ピリオド文への返信がある場合は「無理している可能性がある」ので、なるべく必要のないラインは削った方が良いです。その方がうまく行きます。

  • こんばんは。

    質問です。
    彼はどんな仕事してる人か、職場、住んでるところ、ライン以外の連絡手段とかあるの?(知ってるのか、知らないのかが知りたいだけです。)
    彼女か既婚者ってことはないよね?って感じてしまったので。

    相談とは話がそれますが、
    合コンで出会った人で共通の知り合いとかはいないの?
    今回は合コンで知り合った人を付き合うターゲットにされてますが、合コンを利用する(お互いの)メリットの1つは「人脈を作る」こともあると思うんですよね。

    合コン、行ったことないんで、偉そうなこと言えませんが。私なら、合コンで知り合った人の友達を紹介してもらいます。

    「え?!」ってなると思うけど笑
    それくらいに、身元の割り出しは慎重になります。

    連絡先を交換した人の友達を紹介してもらって、合コンして、…ってどんどん経験すると、それによって男を見る目を養う、コミュニケーションを磨く、相手の人となりを見抜く力をつけていくことができる。ここに私は「合コンするメリット」を感じるのですが、どうですか?

  • > No.69331のコメントへの返信

    彼の仕事は知っています。職場、住んでいるところは詳しくは知らないけど全く知らないって訳では無いです。
    LINE以外の連絡手段は無いです。
    片思い中なので彼女でも既婚者でも無いです。

    合コンのメリットで「人脈を広げる」というのもあると思っています。

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 00:00
  • > No.69328のコメントへの返信

    細かく分析して頂いてありがとうございます!

    今後はどうしたらいいですかね?

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 00:01
  • > No.69334のコメントへの返信

    言葉が足らなかったです。

    彼に彼女がいたり、結婚していたりしてないかな?と思ったのです。

    28歳の男性が20歳の女の子と交際するなら、多少は「人間性」出ると思うんですよね。

  • > No.69336のコメントへの返信

    すみません、理解出来なくて。

    結婚も彼女もいないと言っていました。

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 09:10
  • > No.69338のコメントへの返信

    私も質問の仕方が悪かったです。

    彼の言葉を信じてみましょうか。

    提案なんですが、彼のあなたに対しての関心を知るためにまずは、あなたが彼の状況、環境に関心を持ってみては?純粋な「好奇心」です。

    どんなことが好きで、嫌で、何が欲しいとか、どんなことがしたいとか。
    友達はどんな人か、普段はどんなことして遊ぶのか、仕事のやりがいってどんななのか。社会に出て変わった事とか。学生のあなたでは知らない世界を「教えてもらう」んです。

    少し「大人の世界」を見せてもらうんです。

  • > No.69339のコメントへの返信

    はい。

    仕事、趣味、休日何しているかなどはもう話しました!

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 09:55
  • > No.69340のコメントへの返信

    そっかぁ。
    なんか「手詰まり感」というか
    「詰み」なの?

  • 今度ご馳走することはないと思いますよ。あんまり盛り上がらないなら、しばらくほっといたらいいのです。
    それでぽっかり穴が開いてしまうほど暇ではないと思いますから。
    あなたの気が向いた時に連絡したらいいんですよ。

  • > No.69344のコメントへの返信

    話は盛り上がって楽しかったんです。
    相手も楽しそうにしてくれていたので、でも初デート後のLINEの返信が思っていたようなものじゃなくて不安になっている状態です。

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 15:28
  • > No.69342のコメントへの返信

    詰みっていうかなんでしょう。
    そんな感じなんですけど

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 15:29
  • そっかぁ
    具体的に
    彼がどうなっていくと思ってた?
    あなた自身はどうなってもらいたいの?
    一般的には社会人として5.6年でも経つと仕事もなんとなく落ち着いてきて、後輩もできて、昇進したりしたいし、将来的な方も考えて恋愛のレベルも上げたいところだと思うけど。
    一般的に言う女の人が
    「仕事と私どっちが大事なの?」とか「私への奉仕=愛情」のレベルですと「トラウマ」お持ちかもしれないですし。
    あなたの年齢からその辺を懸念している感じはありますか?

  • しんりさんたちのコメント、すごく素晴らしいこと書いていらっしゃいますよね。しりんさんのご質問が、理解できていない、それをくんでしんりさんがまた言葉を選んでコメントいただいているののに、感謝しましょう。28歳の彼がいる世界もこういう大人の常識社会中に存在します。

    いまはLINEが発達いているから、簡単につながり続けられるんですよね。ただただ。よく考えると
    ①合コンで話していない
    ②LINEはあなたから
    ③食事もあなたから
    ④LINEの返信は何日かたったあと
    ⑤食事は仕事帰りの月曜(これは致命的)

    28歳の男性は、会社ではメールのやりとりがあれば、
    ①来たら必ず返します。
    ②その日、おそくとも翌日は返信します。
    ③飲みにいくと、後輩にはおごり先輩はおごられます
    ④楽しくのむため後輩をいじり、いわゆる飲みの席を演じます

    あなたの話をさせてもらったのに、彼の話はあまり引き出せなかったのですね。
    また行きましょうでなく、今日はごちそうになってしまいたくさん楽しく勉強させていただきありがとうございしたというべきでしたね。
    都合がつけばという返信は社交辞令です。
    返事まちって、返事はきて当然なんでしょうか。
    この3か月あなたのLINEにつきあっていただけ。

    判定は脈なしです。ごめんなさい。

  • > No.69354のコメントへの返信

    私の相談に親身になって聞いてくれてくださってとても感謝しています。

    ②始めは私からLINEしましたが、質問してくるのはほとんど彼でした。
    ⑤食事が火曜の仕事帰りなのは、今月の土日が空いてなかったからで、「来月でもいい」と言ったのに「今月がいい」と言われたので今月の平日彼の仕事終わりになりました。

    私の話以外にも彼について色々教えてもらいました。

    今までも数日、1週間以上LINEが来ないことがありましたが、必ず返信してくれています。

    脈なしですか…
    分かりました。
    私の相談に回答してもらい、アドバイス、社会のことについて教えてくださってありがとうございました。

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 18:02
  • > No.69352のコメントへの返信

    「次はいつ行ける?」などという返信がくるといいなと思っていました。
    彼は楽しそうにしていたので。
    私的には「また会いたい」と思ってもらいたいです。

    「私への奉仕=愛情」だとは考えていないです。彼は彼で仕事があるので、あまり会えないのはしょうがないと思っています。
    私自身、男性とお付き合いした事がないのでまだそのような感覚が分かりませんが…

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 18:10
  • ゆうきさん、こんにちは。

    ・自分から最初にLine
    ・ゆうきさんから誘ってご飯
    ・そのあと誘いがない

    以上から、脈があるように見えません。所詮、2回程度しか会ったことがないお相手ですよね?

    ぐっどうぃる博士理論の男性が女性に求める5つの距離によると、

    『5つの距離』
    1.生理的に受け付けない
    2.好きにさせるだけで十分
    3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4.付き合いたいけど結婚したくない
    5.結婚したい

    https://u-rennai.jp/contents/column/1244

    がありますが、3か月Lineしていても「会いたい」と言われない時点で「2」の距離なのでしょう。Lineが続いていることから「1」ではなく、また会う気がないところから「3」以上には思えません。

    これから付き合いたいと思わせるのは至難の業です。見た目を磨くことと、それからLineでの付き合いはしばらくやめてみたらいかがでしょうか?少なくとも自分発信はやめて、相手から連絡が来た時のみ、相手よりも少し低いテンションで返答したり、またどうでもよい会話は一切やめてみたら、動きが変わるかもしれません。男性は女性が逃げていけば、追いたくなるものですので、ゆうきさんが色々な男性と知り合い世界を広げていき、この彼さんへの執着が離れたら、突然連絡が来て突如会いたいといわれる可能性もあります。

    これから年末年始位までは試しに離れつつ、薄く繋がりながら様子を見たらいかがでしょうか。そして、その期間に見た目を磨き、奇跡の一枚写真を彼だけではなく皆さんに見られるような形でアップしていったら、意外と効果があるかもしれません。

  • > No.69360のコメントへの返信

    こんにちは。

    そうですね、2回しか会ったことが無いですね。

    的確なアドバイスありがとうございます!
    おっしゃる通り、私は毎回追う恋で追われる恋をした事がありません。もうすぐクリスマスというイベントがありますが、自分からの連絡はしないようにしたいと思います。
    その間は、自分磨きをしたいと思います。

    ありがとうございました!

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 18:47
  • > No.69359のコメントへの返信

    そっか
    会話をしながら
    「次はいつ行ける?」と相手に言わせるにはどうしたらいいか。だね。

    あなただけではないけど、相談する時は、彼のことだけでなく「自分自身のこと」(言葉や行動、心の動き)もさらけ出す事が「解決する」には必要かなと思いますよ。

    ですが「ネット大公開」になってしまうので、難しいこともあるかと思います。

    ただ、彼に対する「思い」は彼にきちんと伝えて欲しいです。
    素直に。

    私は個人的には「好きバレ」して何がいけないの?と思っています。

    さて、どうしていこうかね。
    また会いたい彼と会話しながら
    彼も「会いたい」と感じるには。

    あなた都合で「次は?はないの?」と思うのはちょっと待て。

    彼は生きてるんだから
    「脈はあるよ」笑
    冗談はさておき。(失礼しました)

    今はタイミングではないだけ。
    あなたの力不足もある。

    彼と繋がりを持とうとした、
    あなたの「直感」を信じましょう。

    恋はいつもそんな風に突然始まったりするのかもしれないです。

    あなたの意見を聞かせてください。

  • > No.69362のコメントへの返信


    彼のことを好きだという気持ちはいつ伝えたらいいんでしょうか。

    私自身、今まで好きになった人には「好きバレ」していました。
    私は、好きだっていうことが顔に出やすいそうでいつも相手に気持ちがバレている状態です。

    今までの恋愛は
    1人の人を好きでいる期間が長い、でもそれも片想いのまま、告白して振られて終わるというパターンです。
    振られたことしかないので、告白するのが怖くなっている。積極的にアピールするのが怖いです。
    また、男子にバカにされたり、いじめられていた時期があったので男子と苦手です。
    今は話せる人は話せるという感じですが、根本的に男子が苦手なことは変わってないです。
    それでも誰かを好きになったりしますし、彼氏欲しいと思ったりもします。

    しんりさん、私の相談に親身になって考えてくださってほんとにありがとうございますm(__)m

    ゆうき(投稿者) 2017-11-04 19:36
32件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE