沈黙中ですが、相手に新しい動きがありました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-11-04 11:13

沈黙中ですが、相手に新しい動きがありました。

▼ コメントを見る(9)

  • 36歳
  • 柴犬


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:現在沈黙中。彼の動きについてアドバイスが欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別(   女 )
相手 (  41  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:
以前、こちらで相談させて頂いた彼です。

https://u-rennai.jp/consult/detail/20887/
■具体的な相談

最後に会って1カ月弱、彼からの最後のLINEから2週間、私が最後に送ったLINEから2週間弱経ちました。

彼はインスタをしていないと言っていて、実際検索しても出てこなかったのですが、3日ほど前から始めたようです。"最近Instagramを始めた人"という括りでオススメユーザー欄に彼が出て来ます。

彼は私に以前からFacebookで繋がりたいと何度か言ってきてましたが、私はお互いのプライベートを知り過ぎたくなかったので、断り繋がっていません。

私はインスタに登録して何枚か投稿してはいますが、頻繁には使用しておらず、彼にもあんまりしていないと以前話した記憶があります。

彼は登録したものの、誰もフォローしていません。
フォロワーは10人程。女性も数人います。彼はアカウント公開してます。

私は現在アカウント非公開でしています。
電話番号をお互い知っているので、彼にもオススメユーザーとして私が流れているのか分かりませんが、投稿した写真は彼には見えません。
フォロワー数やフォロー数、投稿した数だけは彼に見える状態です。

私の考え過ぎだと思うのですが、探りついでに登録したのかな?と一瞬思いました。

Facebookも非公開でしているので、繋がっていない彼からは見えません。なのでインスタで?と。

彼は大袈裟に口には出さないけれど、疑っているような事はちょいちょい口にしていました。

●私が一人で旅行に行った際
彼→ほんとに一人なの?と疑ってきた

●私が転職のため、仕事を辞めて資格学校に毎日朝から夕方まで3カ月通っていた時
→本当に毎日通ってるの?(男または彼氏と)遊んでると思ってた、と疑われてた。
この時は疑われたので、3カ月のカリキュラム日程表を彼に見せました。
しかも、クラスはほぼ女性(男性は30人中2人)だが、彼は放課後に男性とお茶したりして楽しんでいるんじゃないかと思っていた。
そろそろ仲良い人と連絡先を交換しようかと思うと話した時、彼がクラスメイトについて嫌味を言ってきた。少し腹が立ったので理由を聞くと、男と交換するのかも思って嫉妬したと言っていた。

●LINEのプロフとホーム画面の変えた時、お知らせをオフにしているのにすぐに気付いていた。その週末は彼と会わなかったので、姉と出掛けた先で撮ってもらった写真に変えた。
彼→デートで忙しかったの?と聞いてきた。

●週末はいつもだいたい空けていたけど、たまたま試験を受ける予定があって、この日は用事があると伝えたら
彼→忙しいんだね…と、知りたそうな空気を醸してきた。
で、本当は試験について言いたくなかったが結局言わざるを得なくなった。

など、ざっと思いつくだけ書きましたが、音信不通前から意外に疑われてるなぁと感じていたので、今回も探りなのかと思ってしまいました。
もちろん私は彼氏はおらず、男友達と遊び回ったりもしていませんが、疑われているのかもしれないなって。

確かに私の写真は歩いてる後ろ姿や自然な姿の写真が多い為、デートっぽく見えるかもしれません。実際は姉と仲が良く自然な姿を撮って貰ってるだけなのです。

インスタには男友達の相互フォローもありますが、やましい写真はありません。探りだとしたら、いっそのこと潔白だと公開した方が良いのか、ただの勘違いなら非公開のままの方が良いし…と悩んでいます。
更新はもちろんしません。最後の投稿は7月に女友達と撮った写真です。

恐らく自意識過剰の勘違いだろうとは思うのですが、アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

更にこれもおめでたいくらいの考え過ぎ、偶然だと思うのですが、彼のアカウント名はスペイン語で「友達」で、私の名前は響きも「とも」が入っていて、漢字の意味も「友達」を意味します。








▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 文字通り「友達」なのでは?

    彼の行動に一喜一憂している状態で、現実を受け入れられてないようですか?
    以前の相談であなたに芽生えた「思いやり」の修行が…。決断して欲しいです。
    決断とは
    何かを「決めて」
    何かを「断つ」


    あなたの中では沈黙とは
    「復縁」を決めて
    「甘え」を断つ
    そのためだと思ってましたが。


  • > No.69345のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    一喜一憂してるようですよね…。
    でも大丈夫です。
    一応、自意識過剰の極地に立って考えてみたらという、俯瞰的な目は残しています。

    彼に新しい動きがあって、=彼に私のインスタアカウントが登場していると思われるので、どうすれば良いか質問致しました。

    彼の疑い深い性格も考慮した方が良いかと思い、過去のやり取りを記載しました。

    が、そんな都合よく私を気に掛けてるなんて事はないですよね…。泣

    回答ありがとうございました。



    柴犬(投稿者) 2017-11-04 13:55
  • > No.69346のコメントへの返信

    そうですか。
    大丈夫なら、良かったです。

    率直な感想は
    あなたに疑り深い「彼」と彼との繋がりを探る「あなた」が「共鳴」してる(た)性格というか性質はここかなと思いました。

    本当は心で繋がる方がいいと私は思いますよ。

    お互いが求めていたのはそこだったんではないですかね。

    SNSなんてあるから、頼ってしまうんですよね。

    自分自身の気持ちを伝えることでさえも。


  • > No.69347のコメントへの返信

    再度ありがとうございます。

    お互い、異性の影を気にして探っていだ感じですね…。
    私はそんな疑う事何もないよ、私はあなたのものだよ、と早く彼に知って欲しくて、体を開いてしまったのもあるかもしれません。
    心で繋がりたかったんですけどね。泣

    私はあまりSNSを更新しないし、いいね!数なども全然気にしないのですが、彼は非常に気にする性格でした。

    彼は自分の投稿にいいね!が幾つつくかを気にして、いいね!がつかなかったら投稿自体を消すと言っていました。
    例えば、Aさんは他の人にはいいね!するのに、同時刻に投稿した自分にはいいね!をしないとか、そういう事までチェックして、人からの評価をとても気にする人でした。
    承認欲求はとても強い人だと思います。一人っ子なので、どこか寂しがりでもあるかもしれません。

    仕事は出来るような感じでしたが、人の評価を気にする案外気が小さい所があります。
    友達も多いように話から感じていましたが、インスタも案外フォロワー少ないなって…。
    フォローする人ゼロなのに何で始めたんだろう…って。
    私は彼に惚れてるので、彼が超絶魅力的で人気者に違いないと感じていますが、実際の彼は実際どうなんだろうって…。

    長くなりましたが、とにかく、SNSに振り回されないようには気を付けないとですね。
    ありがとうございました。





    柴犬(投稿者) 2017-11-04 14:48
  • > No.69348のコメントへの返信

    いえいえ。
    一進一退するものです。

    あなたの気持ちは通じてないから、疑われるのだし、彼の気持ちも通じないからあなたは悩むのだし。

    沈黙中に
    コントロールすべきなのは
    「自分の感情」
    磨くのは
    「自分のコミュニケーション能力」

    復縁はそれができた時
    惚れるのは「今から先の」彼

  • > No.69349のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    振り返るとあれは何だったんだろうと悩みますね。

    彼は繊細なところがあって、自分の気持ちを歌詞に重ねて何度も繰り返し聴くところがありました。
    自分が凹んでる時は鼓舞する曲とか聴いてました。それを私に送って来たり。

    ある時は7yearsという洋楽を電話越しに聴かせてきたり。
    両親からの語り掛けを思い出して歌詞にしたものですが、ざっくり言うと"母からは友達を作りなさい、父からは奥さんを貰いなさいと言われ、愛する人と子供ができて、老後、子供達に囲まれて暮らしてるんだろうか"という、人生について歌った曲。

    体の関係をもった後は、ローリンヒルのto zionという曲のリンクを送って来ました。(彼は英語が日本語と同じくらい堪能ですが、私は英語をかじった程度で耳だけでは英詞を理解出来ないからか、英詞が書かれた動画を送ってきました)
    これはローリンヒルが妊娠して母になる決意をした時に書いた歌詞で、母になる喜びを歌った曲でした。
    彼は何も言わずに、この曲を私に送って来て、何が言いたいのか分からずに返答に困ってしまいました。
    正式な付き合っての言葉も無くなんで?妊娠の歌詞?ってどういう事?って。

    真意が分からないから悩み、どう返答すれば良いのかも分からず…。
    コミュニケーションが難しく上手く取れませんでした。

    もし復縁出来たら、その時また私は彼に惚れ直すと思います。なんか、理屈より本能的に好きなんです。これが私のダメな所でもあるんですけどね。

    ありがとうございました。




    柴犬(投稿者) 2017-11-04 15:48
  • > No.69353のコメントへの返信

    あなたが惚れなおすことが、ダメかは私にはわかりません。
    彼があなたにわかって欲しい事があったのはわかりますが。
    それが何なのか私にはわかりません。

    わかっちゃったら、彼はその人を「唯一」と感じるでしょうね。ということはわかります。

    今日はそろそろ、気持ちを落ち着けてください。

    あなたは彼を感じて嬉しかったんでしょうね。
    それはわかりましたよ。

    沈黙レポートは相談トピではなく、日記に書いてみたらどうでしょう。
    それこそ、みたい人だけになりますよ、それではこの辺で失礼しますね。

  • > No.69355のコメントへの返信

    何度もありがとうございます。

    日が経つと冷静にあんな事があったなって、思い出して来ますね。

    一応、インスタを公開するか非公開を貫くが良いか聞いておこうと思い質問立てましたので、もうしばらくここでご意見待ちたいと思います。


    長々とすいません。ありがとうございました。

    柴犬(投稿者) 2017-11-04 16:33
  • お一方丁寧なご意見頂きましたが、他にも別の見方やアドバイスがあれば、参考に頂きたく思います。

    質問では浮かれて一喜一憂してるように思われますが、浮かれてる訳ではありません。新しい動きに対して、冷静に進めたくて質問を立てました。

    彼の性格など補足事項は、しんり様へのお礼の中に含んで記載させて頂いています。

    私の状況を追加すると、婚活を進めていて一人新たにやり取りを始めた男性がいて、復縁したい気持ちと平行して進めていこうと思っています。

    よろしくお願い致します。

    柴犬(投稿者) 2017-11-04 16:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE