好きな人の気持ちがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-11-07 13:56

好きな人の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • ぷりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
1番は両思いになる、付き合いたい
彼が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別( 女   )
相手 (  22  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は学生、彼は社会人
中学の同級生
中学の頃、二年ほど私が好きで、彼に振られている。
彼は半年くらい前まで四年付き合った彼女と同棲。浮気され別れる。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お盆に中学の同級生で集まることがあり、そこで彼が別れたことを知る。そのあと、男女4人で花火をする。
その花火の後、用事があり、ラインをしていて、そのラインが1ヶ月ほど続くことになる。8月の後半頃、突然彼から電話がきて、2時間ほど話す。その後も、電話が来るようになり、今もほぼ毎日電話がきて、数分から数時間話している。3ヶ月ほど毎日電話している。
最初は寂しのだろうと思っていたが、3ヶ月も続くと期待してしまっている。

電話の内容は、男友達とするような話や、女の子の相談、仕事の話、学校の話など、様々。いい雰囲気の会話になったことはない。
9月は彼と何度も会うことがあったが、2人で遊んだのは一度だけ。
いままで全くなかったのに、バイト先に来てくれたり、電車が遅延していたとき、迎えに来てくれたり、友達と遊ぶとき、送ってくれたり、地元の数人で遊ぶなので、会っている。
最近、私の誕生日があり、女友達と彼と3人で夜ご飯を食べに行く。
中学の友達と遊んでいるときに、彼とラインをしていて、彼は夜勤中だったので、帰りに寄ったときに、友達がわたしの誕生日を教えると、仕事休むし、ご飯いこと言ってくれる。
その場で、恋愛の話になり、女友達か、彼に「〇〇(私)と付き合えばいいやん」、「〇〇の何がダメなん」などと言うと、「別にだめなとこはない」などと私の前で話している。
その後、女友達と2人きりになったときに、また女友達が「付き合えばいいやん」と言うと、「俺から言うことはない」「(告白される)心の準備ができてない」などと話している。
直接話している友達からすると、彼は待っているらしい。
わたしは何度か遊ぼうと誘っているが、彼は2人で遊ぶのを嫌がっているようにわたしは感じていた。しかし、友達が、「〇〇ともっと遊んだって」って言うと、「あいつは2人では遊びたがらへん」と話していたそう。

彼はわたしの気持ちに気付いていて、電話をかけてやってるくらいの気持ちで電話しているみたいです。

わたしは四月から地元を離れますが、そんなに遠くではありません。彼もそれを知っています。



■具体的な相談
今の関係を楽しんで、そのまま地元を離れようと思っていましたが、彼に気持ちを伝えたいなと、思ってきています。
しかし、だめだった場合、この楽しい電話や、友達関係が崩れることも怖いです。
彼に聞くのが1番ですし、自分で決めることなのもわかっていますが、客観的に見て、意見が欲しいです。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ■あまり知られていない男性の事情の例

    ・男友達と付き合った女性なら付き合い辛い
    ・付き合いそのものをいじられる可能性がある
    ・未練があるならいつでも動けるようにしたい



    付き合ってもおかしくない関係で付き合おうとしないのは、何も「不自由になるから」だけではありません。男性には「付き合う事で弊害が生まれるから」というのもあり、それは女性には理解し難い内容だったりします。

    女性は好きな人の「最後の体を欲しい」と考えますが、逆に男性は「最初の体が欲しい」と考えます。仮にその最初が「誰か分かる」のであれば男性のテンションは下がります。更にそれが「男友達」となればもっと下がります。同じ鍋をつついた「兄弟」になるからです。

    あとはお互いのキャラによっても付き合いを拒む事があります。相談内容の詳細が不明なので何とも言えませんが、中学からの仲間であれば「キャラの立ち位置」によって付き合いを難しくしている可能性も考えられます。

    とりあえず、告白して関係が崩れるのを避けたいのであれば上記のような内容を把握してからの方が良いと思います。まずはその辺りの情報収集から始めるのがベストな気がします。

    ちなみに、男性が自分の弊害を乗り越える時に良く使う手段が「相手のせいにする」です。要は「向こうが好きと言うからオレはそれに答えた」です。この事情があれば、少なくとも男友達にいじられる事から抜け出せるようになります。相手が告白を待っている時はそういうのもあります。

  • > No.69455のコメントへの返信

    さっとこたえる助手さん

    コメントありがとうございます。

    1つ目の点については、彼の全く知らない人なので大丈夫です。

    わたしと彼の立ち位置については、2人ともすごくいじられるタイプだったので、付き合えば絶対に何か言われます。電話していることがバレたときにも、すごくいじられました。
    わたしはいいのですが、彼はそれが嫌なのかもしれません。

    こいつがおれのこと好きやから付き合ってあげたと言っている姿が想像できるくらい、当たってます。
    プライドもあるだろうし、彼からは言わないと言っていたのですね、、




    ぷりん(投稿者) 2017-11-07 19:33
  • > No.69456のコメントへの返信

    ■投稿者さん

    やはり「キャラの立ち位置」が弊害になっている可能性がありそうです。男性は女性と違ってプライドを重視しますので、そのプライドをケアしないと進展は望めないと思います。

    ケアする場合は「私は平気だよ」や「誰も気にしないと思うよ」と言っても効果は薄いので、なるべく「その誰も気にしていない事の証明」をした方が良いです。感情的にケアするのではなく論理的にケアするのが男心を動かす秘訣です。

    相手の立場になって感情を測るのが本当の意味での「恋愛プロトコル」なので、多少なりともそれができれるようになるのが理想だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE