遠距離の片思いの彼と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-07 19:30

遠距離の片思いの彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30 )歳 性別(  女  )
相手 (   31 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と出会ったのは15年前の高校時代でした。学校は違いましたが、部活動を通して知り合いになりました。

その後大学時代はSNSを通してやり取りをたまにしていました。よく記憶していませんが、当時彼発信のやり取りが多かったように思います、、、ただ食事に誘われるようなことは一切なかったし、私も意識していませんでした。

それから私はSNSを退会したため、彼とは10年ほど完全に音信不通になりました。

ところが今年の夏頃に彼からメールアドレス変更のお知らせのメールが突然来ました。(経緯は覚えていないのですが、何故かメールアドレスだけお互いに交換していたようです)
懐かしくてしばらくやり取りをしていたら、私が彼を好きになってしまいました。

■具体的な相談

今年の夏頃に一週間ほどメールでやり取りをした後、2ヶ月沈黙しました。彼からは特に連絡はありませんでした。

そんな中先日、彼が今住んでいる場所(新幹線で3時間はかかる遠方です)に冬ごろたまたま私が用事ができたので、その際もし予定が合えば会えないかと彼に連絡したところ即OKをもらえました。

日にちや都合など彼の方から積極的に聞いてくれたので嬉しかったですが、最後の方は返事が遅くなったので私の方から楽しみにしてるね!とメールして終わらせました。

それから2週間ほどたちますが、特に彼から連絡はありません。まだ約束の日までは1ヶ月以上あります。日にちが近くなったら詳しい場所や時間を決めることになっています。

ここから相談です。
会う日までは私発信の連絡は控えた方がいいでしょうか?
好きバレは絶対に避けたいのですが、彼は昔からオシャレなどには気を使わず、非セックス至上主義のように見え奥手に思えます。どうアピールすればいいでしょうか?彼が私の住んでいる地元に帰って来た時に会えれば会いたいなどと言ってもいいでしょうか?
また会った際の心構えなど、何でも構いませんので何かアドバイス頂ければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 桃さん、こんばんは。
    突然ですが彼さんが独身だという確証は
    どこにあるのでしょう。
    少なくともご相談からは彼さんが
    既婚という可能性を否定できません。

    したがって彼さんが積極的にならない以上、
    桃さんから積極的に連絡をしないことを
    オススメします。

    彼さんは既婚かもしれませんし
    たとえ独身だとしても
    他にお付き合いしている女性が存在する
    可能性は脳裏に止めておくべきです。

    もし、彼さんに全く女性との関係など皆無で
    今すぐ結婚前提の交際を桃さんに求めているなら
    自分からせわしなく連絡してきますし
    会うまでの時間は全くかけません。

    ただ、桃さんが彼を見て恋心が一気に
    冷めてしまうほど個性的な外見である
    可能性が高いでしょう。

    Vitz  2017-11-14 20:44
  • > No.69608のコメントへの返信

    Vitzさん、コメントを頂きましてありがとうございます。

    彼はあるSNSをしていて、私は彼にバレずにそれを見ることができる状態になっています。
    その内容から、おそらく独身で彼女がいないと予想できますが、確実ではないと思っているのでその可能性を脳裏にとどめておきます。

    私の理解力不足のせいか、最後の文書の、
    「ただ、桃さんが彼を見て恋心が一気に
    冷めてしまうほど個性的な外見である
    可能性が高いでしょう。」の意味が理解できません。これは私の外見でしょうか?それとも彼の外見でしょうか?よろしければお教え下さい。

    桃(投稿者) 2017-11-14 21:51
  • お返事ありがとうございます。
    最後の外見に関しては桃さんではなく
    彼さんに関しての可能性です。

    女性に対して違和感の無い外見の男性なら(かつ平均的な収入があれば)

    身近な出会いを通して恋愛関係がありそうなものなので。

    桃さんは彼さんに片思いしているので会いたい気持ちは理解できますが

    彼さんが桃さんに会って何を求めるのか、そのニーズについてお考えになってはいかがでしょう。



    Vitz  2017-11-15 06:43
  • > No.69618のコメントへの返信

    Vitzさん、再度お返事頂きましてありがとうございます。

    なるほど。確かに彼の外見は中学高校時代から頃から変わらず、そのまま大人になったような感じです。最近の外見はSNSを見たところ、特に変わっていないようです。一部の女性にとっては生理的に受け付けない部類かもしれません。ただそれは私にとっては有利なことと考えています。

    職種から収入は一般以上だと考えられます。男社会の仕事なので周りに女性は少なそうですが、身近に出会いが全くないのは考えにくいです。趣味の活動もしているようですし、SNSの友達も男6対女1ぐらいの割合でした。

    そうなってくると、彼が私に会うメリットは単に懐かしい人と食事に行く程度のものなのではないかなと思っています。

    桃(投稿者) 2017-11-19 18:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE