DV疑惑の遠距離彼氏と別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-09 04:51

DV疑惑の遠距離彼氏と別れるべきか

▼ コメントを見る(5)

  • 22歳
  • sirius


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れるか暫く続けるか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22   )歳 性別( 女  )
相手 ( 27   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
私:学生
彼:会社員

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の12月にアプリで出会い、1カ月でお付き合い開始しました。はじめから遠距離で最初は会いに来てくれましたが、殆ど半同棲状態で私から電車に乗って会いにいってました。2回ほど彼からの音信不通と、お互いの浮気疑惑、風俗に私を連れていく等ありました。

■具体的な相談
嫌なことを言われたり、プレイとしてメイド扱いされます。遊びで首閉めしてくるのでDVを指摘したこともありましたが、本人は拒否してきました。私は他の人を探している状態ですが、罪悪感があります。周りからの評判(私の友達から)も悪いためこのまま付き合っていいのか迷います。この彼と結婚も同棲も考えてないので、今すぐ別れた方がいいか意見お願いします!
また、過去の恋愛をみてると、毎回変人と関係が縺れているので、どうしたらそのような人と付き合わないようにできるか知りたいです。
次彼氏と会うのは今週土曜日です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    あなただけではなく、並大抵では乗り越えられないと考えますので「疑惑」の時点で別れましょう。

    そういう人と付き合わないにはどうしたらいいか。

    「私は他の人を探している状態ですが、罪悪感があります。」

    この心理が自分にある。という事に向き合ってみたらどうですか?

    罪悪感…ざっくりとしていて、具体的に考えてみてはいかがでしょう。

    誰が、誰にどんな事を考えるのか。
    それはどうしてか。という風に。

  • > No.69489のコメントへの返信

    しんりさんコメントありがとうございます。
    私が彼氏に同意得てるにも関わらず、代わりの相手を探し続けてしまうことに嫌気を感じます。別れてから探した方がいいのに、他の方とのやりとりが止められなくて罪悪感を感じてます。

    sirius(投稿者) 2017-11-09 18:14
  • > No.69501のコメントへの返信

    そうですか
    「罪悪感」というプレイのひとつかな

    お互いに「やられたらやり返す」プレイかな



    大切な人と時に計らずも、未熟なゆえの傷つけ合いや、誤解したりされたり、それでも諦めず人間関係を築くこと。

    そうでありたいと
    そうなりたいと

    頑張ろうとする自分でいたいともがく


    でも、現実は彼もあなたも

    どうでしょう

    「間違えてる」と思ったら、
    変える「勇気」を

    変わらない自分を諦めない
    勇気を持ってみたら、信じてみたらどうでしょう

  • はじめまして。途中から意見を失礼いたします。ぐっどういる博士から学んだことも含まれていますので、ぜひ記事なども読んでみてくださいね。

    個人的に、他の人を探しながら付き合っている気持ちは分かります。
    中途半端になるし罪悪感がありますよね。

    結局、彼氏に誠実ではないし、万が一彼にバレたら彼も失うことになるので、同時進行はおすすめしません。

    話は変わりますがすべての恋愛において同棲もおすすめもしません。

    彼との結婚を考えていないとのことですが、そもそもまだ誰とも結婚を考えていないなら、私なら様子を見てみます。
    理由は後悔するかもしれないからです。

    これからイベントも増えるので、ぜひ駆け引きをしてみてはいかがですか?

    例えば、彼のDV行動に反応したり、次回会ったときになんとかしようとするのではなく、彼と一緒の時間を楽しく居心地よくなるように過ごしましょう。

    siriusさんは、彼にDV行動をさせないように振る舞いましょう。難しいですが上から俯瞰して2人を見ているイメージです。

    彼が帰ったら、ラインなどは夕方以降返事をする(忙しくしているイメージ)
    また、あんなこと(siriusさんが嫌なこと)をするのは嫌だとラインなどで伝えるようにしてはいかがですか?(しつけは始めが肝心です)

  • > No.69515のコメントへの返信

    orengemugさん
    コメントありがとうございます。

    他の人を探すのはやめてきました。
    彼氏と自分を俯瞰するのは難しそうですが、してみます。
    ひとまず、ラインで嫌なことはしないで欲しいと伝えてきました。
    これで様子みてみます。

    sirius(投稿者) 2017-11-11 20:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE