諦めた方が…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-11-09 11:38

諦めた方が…?

▼ コメントを見る(10)

  • 20歳
  • aria


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女性  )
相手 (   23 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。私は彼氏いたことあり、7ヶ月前に破局、彼は大学まで共学なのに彼女いたことない歴すなわち年齢

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
脈なしに変わってしまった…?
お互い学生で私が3年、彼が4年です。私は彼氏がいたことがありましたが、相手は大学まで全て共学なのに彼女いたことない歴すなわち年齢です。
半年前に私が元彼
と別れた時に、元彼の知人だった彼と出会いました。
最初の数ヶ月はわたしの性格や外見を褒めてくれたり、恋愛観や価値観を言うと僕もそう思うよと言ってくれたりしましたし、若いのに気遣い慣れしてるねと何度も言われたり、ラインの既読も早く、会話が明るい感じでした。
また、彼が就活に失敗し続けて卑屈になっている時に励ましたりしたらありがとうねと言われたり、最後の就活が終わった時会って彼から「僕みたいな高身長ってどう思う?」と聞かれて「私はいいと思いますよ、私だって高身長ですし」と言ったら君のそう言う答えありがたいと言ってくれました。また、デート中僕の周りの女の子はみんな服装が男らしいのに君はお嬢様系みたいな服着るんだね、かわいい、と言ってもらえたりしましたし、あとはデート後にたくさん君のいいところを知れて良かったと言ってもらえました。
SNSのいいねも以前より増えた気がします
が、彼が卒論期間&院受験期間にに入った時、SNSが更新される回数も減りましたが同時に私へのラインが淡白になった気がします…
先月誕生日おめでとうラインを彼に送った時はまだやりとりが続いてたのですが、3日前に私がひとり旅(海外)から帰国しました!お土産買ってきました!とラインしたところお疲れ様!の文字となでなでスタンプが送られてきて、少しお土産話をすると楽しめたようで本当によかった、これは〜かな?、そうなの?というような返事が来ましたが、あまり長続きしませんでした(1時間続いたかどうか)


■具体的な相談
脈なしに変わってしまったのでしょうか?また、もう諦めた方が良いのでしょうか…?

ちなみにデートは2回していて、2回とも2人きりで会いましたし、奢ってもらっています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 脈なしに変わるというよりも、そもそも男性はラインなどで「感情表現」をしないです。それをするのは女性だけです。いつもと違うラインでの接し方の変化を「心の変化だ!」と即決すると、男心は理解し難くなります。

    男性はネコ科で女性はイヌ科になります。

    例えをいくつか出すと、ネコは散歩を毎日したがりませんがイヌは毎日したがります。ネコは高い所が得意ですがイヌは苦手です。ネコの生態は単独ですがイヌは共同です。散歩はライン、高い所はスリル、生態はライフです。単独というライフスタイルが本来の「居心地の良さ」なので、イヌの「長くそばにいたいはず」というライフスタイルでネコを測ると失敗します。

    恋愛がうまく行かないのはイヌの感覚でネコと接しているからです。

  • > No.69506のコメントへの返信

    会えば本当に気さくな感じですし、最初の数ヶ月も気さくな感じのやりとりで長く続いてたのに、ここ最近のやりとりが少し淡々としていてあまり続かないのが不安になりました…あちらが自分のペースを出してきたのでしょうか?

    aria(投稿者) 2017-11-10 00:56
  • > No.69510のコメントへの返信

    ■投稿者さん

    淡々とするのが本来の男性で、逆に「最初が無理をしている」というのが大概です。失敗が多い女性は最初が本来の姿だと決め付けてしまう傾向にあります。そこを基準にして恋心を測ろうとすると、最終的に訳が分からなくなります。

    過去に同じような回答をした事があるので、それも下記に紹介しておきます。



    正確には「本来のペースに戻る」というのが真相に近いと思います。

    一つ豆知識として教えると、恋愛初期の男性が送るメール系は無理して送っている場合がほとんどです。よく女性はこれを「愛しているから送っている」と認識しますが、男性の立場から言えば「その影に面倒くさい心理がある」のは確かです。

    更にぶっちゃけた話をすれば、意外にも男性は毎日メールするのが嫌なのではなく、毎日メールする時に「変化を加えなければならない」のが嫌なのです。別に毎日メールしても構わないのですが、それならば「おはよう!仕事に行って来ます!」などのコピペでずっと行きたいのです。でもそれをやると気持ちの問題に繋がるから、無理して「今日は寒いね!」などを付け加えているのです。それが苦痛なだけなのです。

    もちろん一概には言えませんが、何かの参考になれたら幸いです。(No.69009より)

  • はじめまして。途中から失礼いたします。

    彼はいま本当に忙しい場合もあるので、ariaさんは、彼の様子をみてはいかがでしょう?

    例えば、さらに美容やファッションに力を入れてみてはどうですか?
    SNSの待ち受けは、彼の周りの女性と同じようなファッションにしてイメチェンしたものに変えるなど。

    これからイベントが多いですが、告白は絶対してもらいましょう!(博士理論でも言われています)
    私なら、4月までは下手に行動するのは控えることを選択します。(辛いけれど)

  • > No.69512のコメントへの返信

    回答ありがとうございます
    女性のようなコミュニケーションを求めずにそこは彼のペースに合わせるべきなのですね…
    会えば嫌な雰囲気は流れてないので、やはりラインが苦手なだけなのでしょうか…?

    aria(投稿者) 2017-11-10 10:25
  • > No.69516のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    見た目や服装については、彼は周りの子よりわたしの方がいいと言ってくれています
    今は自分磨きの時と思ってもいいのかもしれませんが、あまり磨きすぎると彼が引いてしまうかもよとも周りからは言われます…

    aria(投稿者) 2017-11-10 10:28
  • ファッションセンスが良くて羨ましいです!そうであれば、趣味をしたりして彼への執着を紛らわせたら良いと思います。

    好きばれしている可能性もあるので、彼から連絡が来るまで待って、ほかにも恋人候補を探してはいかがでしょうか?

  • 自分に自信をなくして、異性へのアプローチが出来なくなったのでは。就活してたのに大学院受験するのは、卑屈に考えると就職浪人になるようなものです。ariaさんではなく女性全体に冷めてるんですよ。癒やしたり、勇気づけましょう。

  • > No.69518のコメントへの返信

    ■投稿者さん

    勉強に集中している時などは特にラインを控えた方が良いです。繰り返しになってしまいますが、単独というライフスタイルが本来の「居心地の良さ」なので、イヌの「長くそばにいたいはず」というライフスタイルでネコを測ると失敗します。

    ラインが苦手というよりもコミュ系のラインが苦手になるかと思います。

  • > No.69520のコメントへの返信

    回答ありがとうございます…
    自分磨きの時と思って待とうと思います

    aria(投稿者) 2017-11-16 10:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE