もう未読無視をされて5日、もう会えないのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-09 13:09

もう未読無視をされて5日、もう会えないのでしょうか。

▼ コメントを見る(5)

  • 25歳
  • てぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか、もうなにも考えないほうがいいのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、彼女彼氏なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前にアプリで知り合い、ラインをしている。遠距離なので会ったことはない。半年前は毎日ラインもしていたが最近になってはこちらから送らないと返事が来なくなった。3ヶ月前ぐらいに連絡をしていた時に今月私の住んでいるところに用事でくるといっていたので会いたいことを伝えていた。

■具体的な相談
今月用事でくるとのことだったので、ラインは既読無視されていたのですが一週間前ほどに会いたいから時間を作ってほしいと言ったら、会えるかわからないことと会えても急な誘いになるかもしれないといわれたので、会うのは無理だね〜ということになりました。

3ヶ月前から私は会えるかな?と楽しみにしていたのに一週間前に無理だねとなって、私はもう彼に対してラインも全然来ないし会うつもりもないんだな〜と冷めてきて諦めようとし気持ちの整理をしていました。

なのですが突然に当日の夜になって酔っ払った彼から電話があり、今から会おうと言われました。私はもう会うつもりもなかったし気持ちの整理をしていたので、会えないといってグダグダしていました。そうしていたら徐々に私も会いたくなって結構経ってから今から行くと言ったのですがもう来なくていいと言われて、結局タイミングが悪く会えませんでした。その後気をつけて帰ってねとラインを送ったところ未読無視5日目です。

会わなかったことに後悔もしていますが都合の良い女にはなりたくはないので会わなくて良かったかなと思ってもいますが、もう彼とは連絡も取れないのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • てぃさん、こんにちは。

    「会えるか否か」ではなく「会っても良い人物なのか否か」という観点でみると、この男性は酔って突然会おうと言ってくる時点でてぃさんに対して真面目な付き合いを求めていないのは明らかでした。

    「会わなかったことに後悔もしていますが都合の良い女にはなりたくはないので会わなくて良かったかなと思ってもいますが、もう彼とは連絡も取れないのでしょうか。」

    おっしゃる通り、都合の良い女にならずに済んだので会わなくて良かったです。そのあと音信不通になってしまった点からも、この男性とはよく言えば「ご縁がない」、悪く言えば「身体目的だったので関わらなくてすんだ」わけです。なので、深追いしない方が良いですよ。もう連絡を取れないことが幸いだと思いましょう。てぃさんの「会わない」という判断は間違っていなかったのです。ご自分の身を上手に守れたことを誇りに思ってください。

    「もう会えないのでしょうか。」ではなく「会わなくて正解ですよね。」という感じでとらえてみたらいかがでしょうか。

    余談ですが、ネットでの出会いは実際に会ってからが本当の意味での始まりです。会う前にやり取りをしていたとしても、それを過信しない方が良いです。

  • 追記
    3ヶ月前に会えるかな〜会いたいね〜って二人でやんわり話ししてて→1週間前にスケジュール的にキツイかもって言われたので残念ってなったのですが私が本気出会いたかったら時間作るでしょってキツく当たってしまって既読無視されてて→当日に彼が電話で誘ってきた→会えないって1度断ったけど、後悔すると思って行くって言った→寒いからやめときって言われた、そのあと未読無視

    という流れなんです、、、(汗)

    てぃ(投稿者) 2017-11-09 15:08
  • > No.69493のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    追記なのですが、

    彼とのやりとりで
    ・ラインが相手がめんどくさいらしく、いつも時間があるときに電話で1時間会話します。連絡はだいたい土日にきます。
    ・会ってないからわからないけどLINE上では好きと言われていました
    ・相手が自分勝手なことも天邪鬼なことも知っていますが私も同じタイプで素直になれなくて辛い

    流れ的には

    3ヶ月前に会えるかな〜会いたいね〜って二人でやんわり話ししてて→1週間前にスケジュール的にキツイかもって言われたので残念ってなったのですが私が本気出会いたかったら時間作るでしょってキツく当たってしまって既読無視されてて→当日に彼が電話で誘ってきた→会えないって1度断ったけど、後悔すると思って行くって言った→寒いからやめときって言われた、そのあと未読無視

    という流れなんです、、、(汗)

    少し後悔が強くてでも後悔しても仕方ないので、これからどうするべきか悩んでいます、、、

    てぃ(投稿者) 2017-11-09 15:13
  • > No.69495のコメントへの返信

    そんなに後悔するなら、やはり意地を張らずに会うべきでしたよね。
    ここでは慎重な方が多いですから、ネットの出会いはだめだ、会わなくてよかったという方向のコメントが付くと思いますが。
    別に会ったからといっていきなり襲われたりするわけでもないでしょうし(もちろんゼロではないでしょうが一般的にはそんな確率は低いですよね)、会えばよかったのになあ、と思います
    意地を張らずにね
    今後のことは彼がどう出てくるのかは、彼本人と神様にしかわからないことですが、私なら・・・
    やはり現時点で彼とはラインでしかつながりがないなら、そのラインでまず丁寧に自分の気持ちを話し(ただ長々と書かないようにします。推敲に推敲を重ねて。あれもこれもと書きたくはなりますが長いと読み手側からは言い訳しているみたいに感じてしまいます)もう一度チャンスを下さい、という風に話を持っていくしかできることはないと思います
    この先、既読になって答えが来るかどうかは前述した通り、神様しか知らないのでできることをやるしかありません。

    また人は誰でも自分がかわいいので、自分の都合が悪いことはあえて言わないという傾向があるものですが
    彼とのやり取りの中で「本気で会いたいなら努力をするはずでしょ」的に責めてしまったことは、事実として最初に書いた方が適切なコメントが来ると思います
    ここは大事なポイントだと思います。

    やはり彼にとっては責められていい気持はしなかったと思うし
    仕事の場合はある程度突然の誘いになってしまうのは仕方がないことだと思いますよ。仕事相手がいるのでしょうし、自分で予定を自由にたてられないというのはよくわかります。
    そのうえで彼はもしかしたら精一杯頑張って誘ってきたのかもしれないです。

    今後は他の出会いにも目を向けた上で、彼のことは彼のことでできることをするしかないでしょう。
    会わないと何も始まりませんから会う努力を続けていく。
    今度はとにかく文字で責めないようにしましょうね

    mari  2017-11-09 16:49
  • てぃさん、はじめまして。

    >半年前にアプリで知り合い、ラインをしている。遠距離なので会ったことはない。半年前は毎日ラインもしていたが最近になってはこちらから送らないと返事が来なくなった。

    アプリとは婚活や恋活系のアプリですか?
    そうなると、彼は同時に複数の女性とやり取りをする可能性が高いと思います。

    全体を読んで思いましたが、単純に遠距離のてぃさんの優先順位が低かっただけではないですか?
    わざわざてぃさんに会いに来た訳では無いように見えます。
    本当に時間があればってくらいに思っていたのではないかと。

    >今月用事でくるとのことだったので、ラインは既読無視されていたのですが一週間前ほどに会いたいから時間を作ってほしいと言ったら、会えるかわからないことと会えても急な誘いになるかもしれないといわれたので、会うのは無理だね〜ということになりました。

    来る前からテンションが低いですね。
    てぃさんが若い女性だったので、会えるなら会っておこうかなぁくらいだったように見えます。

    >なのですが突然に当日の夜になって酔っ払った彼から電話があり、今から会おうと言われました。

    誰かと飲んでいててぃさんの話になったという可能性もありますね。
    何にしろ常識ある人であれば、初対面の人と会うような状態じゃないですね。ヤリ目的な気もします。むしろ会わなくて正解だったかもしれません。

    >1週間前にスケジュール的にキツイかもって言われたので残念ってなったのですが私が本気出会いたかったら時間作るでしょってキツく当たってしまって既読無視されてて

    まるで彼女のような言い方ですね。
    これは良くなかったと思います。
    元々優先順位が低いように思いますので、余計に鬱陶しく彼は感じたのかもしれません。

    >当日に彼が電話で誘ってきた→会えないって1度断ったけど、後悔すると思って行くって言った→寒いからやめときって言われた、そのあと未読無視

    単純にめんどくさくなったような気がします。
    遠距離の女性より近距離の女性が彼は良いのでしょう。今後会うことも無い人に気を遣う必要もないという感じです。

    >会わなかったことに後悔もしていますが都合の良い女にはなりたくはないので会わなくて良かったかなと思ってもいますが、もう彼とは連絡も取れないのでしょうか。

    そうですね、会わなくて良かったと思います。
    未読無視とのことですからもう連絡を取るつもりはないのかもしれません。
    彼がまたてぃさんの住んでいる所に来るならあるかもしれませんが。

    >・ラインが相手がめんどくさいらしく、いつも時間があるときに電話で1時間会話します。連絡はだいたい土日にきます。

    恐らく既婚者ではないんでしょうねとしか言いようがありませんね。

    >・会ってないからわからないけどLINE上では好きと言われていました。

    会ったことも無い人の好きという言葉を信用できますか?
    聞き流していいです、少しテンションが高いだけと思っておきましょう。

    もし、またネットで彼氏を見つけようとするのであればその人の言葉ではなく行動をよく見るようにしましょう。
    発言については矛盾がないかどうかを気をつけて聞いていると、遊び目的の人を遠ざけられると思います。

    この彼は連絡があるまで放っておきましょう。
    代わりにほかの人を探してみてはどうでしょう?
    そのうちに彼のことは忘れられるように思います。

    以上、ご参考まで。



    Chisa  2017-11-09 20:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE