待たなくていいと、復縁したい元彼に言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-09 16:45

待たなくていいと、復縁したい元彼に言われました

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • れいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23  )歳 性別(女   )
相手 ( 20   )歳 性別(男   )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2年、別れてから二週間近く経ちます。
別れの原因は私が喧嘩で酷く傷つけるようなことを言ってしまい、傷つくのが怖くてもう付き合えないとのこと。
別れ
た当初は私のことを大嫌いと言ってましたが謝罪を繰り返し、時間置いて少し話すようになってもう大嫌いではないと言われました。
まだ別れて日は浅いですが連絡もやり取りし合うし、もちろん自分から誘っていますがデートもします(身体の関係は二度あり)
最後に会った時、我慢できなくてまだ好きって言ってしまい、そしたら俺も好きだと泣き出してしまいました。
毎日のように辛いし私のことは好きだけど、また付き合って傷つくのが怖い、この先また付き合えるかも分からない。
私に新しい恋人が出来たら応援するとのことです…
彼の中で私との恋愛がこんなトラウマになってしまい取り返しのつかない事をしてしまったと実感しました。

■具体的な相談
彼のことを待ってると彼に言いましたが、待たなくていいと言われてしまいました。
友達としてなら飲みや遊びも行くと言われましたが近々また二人でデートすることを承諾してくれました…
どうしても復縁したいです。このままちょいちょい会ってアピールしていくか最後に一回会ってしばらく連絡をやめる、どちらが復縁に効果的ですか?
また現段階で復縁できる可能性は少しでもあるのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    復縁したいとありますね、そのイメージは今の状態でいいのでしょうか。

    「友達としてなら飲みや遊びも行くと言われましたが近々また二人でデートすることを承諾してくれました…」

    彼が言ってるこの状態

    流れで、セックスもするのでしょう?

    彼も
    傷ついたからって、いつまでもそれを盾にあなたに付き合い方を「交渉」してきていると感じます。

    あなたの言い方、態度が最悪だったにせよ。

    応援するとか簡単に言ってますけど、裏を返せば「彼はあなたとちゃんと付き合えません」「その力がありません」と言ってるのでは?自力が無いのです。
    …「あなたのせいで」と。
    それはあなたが彼をどうにかする事ですか?
    私に言わせれば、彼の甘えです。
    泣いても、なんの涙かわかりませんね。

    あなたに明確な「復縁」のイメージ

    人とお付き合いするということを深く考えてますか。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE