初めて彼に怒りました。仲直りの仕方がわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-11-11 05:14

初めて彼に怒りました。仲直りの仕方がわかりません。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • EL


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

お付き合い1年目、彼(34)、私(28)。
お互い未婚です。

基本的に私は感情表現が苦手で、これまでイラッとする事はあっても彼にはっきり怒りをぶつけたのは今回が初めてです。
今後彼とどう接して良いかわかりません。

仕事帰りに待ち合わせし、彼と食事をしました。
彼は会う前から呑んでいてアルコール有り、私は原付だったので無しです。

元々同じ趣味で付き合いが始まったのですが、そのイベント(展示会)があり、一度も行った事が無かったので食事をしながら彼を誘いました。

しかし彼からは「は?そんな所に行きたいの?」「全然興味を感じない」と言われました。
普段そんな言い方をする人では無いのですが、お酒が入っていたのもあったのか、言い方が薄笑い混じりでバカにしていて、凄くショックでした。
彼は数年前そのイベントに行った事があり、思ったようのものがなかった上、人混み嫌いも重なって行きたくないそうです。
(人混みに関しては言われるかなーとは思っていましたが…)

なので「じゃあ友達と行くので」と言うと、今度は「なんでそんな事言うの?」と怒り始めて(どっちだよ!)と思ってつい「そっちこそ、なんでそんな言い方するの」と言い返してしまいました。
これが彼に対する初めての反抗的な態度だったので、彼は驚いてしまって俯いて小さく何か呟いていました(多分「ごめん…」とか言ってたかもしれません。ゴニョゴニョしてました)。

それから暫くは彼が拗ねてしまったので会話が成り立たず、結局あまり良い雰囲気で帰路にはつけませんでした。

休日のどちらかは空いてるので会おうという話も出ていましたが、同時に「何処に連れていってあげたら良いかわからないし」というような事も言われたりし、結局風邪を理由に会ってはくれなくなりました。

会う予定だった日に、彼の好きなお菓子を買ってアポなしで実家を訪ねて押し付けて帰ってこようと思っています。
それ以外に接し方がわかりません。

どうしたら仲直りしてもらえるでしょうか?
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ELさん、こんにちは。

    「会う予定だった日に、彼の好きなお菓子を買ってアポなしで実家を訪ねて押し付けて帰ってこようと思っています。それ以外に接し方がわかりません。」

    彼さんが会いたくないといっているのにアポなしは怖いですし逆効果です。そもそも、ELさんが謝らなければならない内容でしょうか?

    私はむしろここで、彼さんが望むように冷却期間を置いた方がよいと思います。ぐっどうぃる博士は「手に入りそうで入らない距離」を推奨されていますが、相手が望むよりもちょっとだけ遠い位置にいることが、関係を長続きさせるポイントです。

    彼さんから連絡が来るまで自分発信はせず、沈黙している方が良いでしょう。

  • 私の意見も似ていて、アポなし訪問はちょっと待ったほうが良いと思います。

    ただ、彼は酔っていたとのことですので、自然に仲直りするほかないのでは?

    近々ELさんは、忘れたふりをして、彼の好きな食事に誘ってみては?

    そして次に遊ぶ約束のときには、怒らず嫌だったことをさらりと言って、私もごめんと言えれば丸く収まるのかなと思いました。

    彼も気まずく思ってるようなので、うまく仲直りできるといいですね。

  • > No.69543のコメントへの返信

    すみません。
    すでにアップルパイは渡してきてしまいました。

    ただ、本当に会うつもりは無かったのでやり方は色々考えていたのですが、丁度おばあちゃんが出てきたのでお渡ししてすぐ帰ってきました。
    彼は出掛けていたので、会うことはありませんでした。

    その後はかなり遅い頻度で彼から返信があれば返しています。
    少し気まずそうな文章なので、私も短文で簡単に返して後は放置するよう心がけています。

    返信ありがとうございました。

    EL(投稿者) 2017-11-14 22:45
  • > No.69544のコメントへの返信

    彼は気まずいと言うより、私と付き合い続けて良いのかといった所まで悩みだしているかもしれません。
    (これは意見が合わないと毎回なのですが)
    今回は少し根が深そうな感じだったので彼実家にアップルパイ持参と、ここで相談もしました。

    今は彼からの返信があれば返すようにしていますが、既読のスピード等から見てかなり深い所に突入しているようなので、様子を見たいと思います。
    コメントありがとうございました。

    EL(投稿者) 2017-11-14 22:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE