復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-11-11 11:21

復縁

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • あん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  男  )
相手 (  35  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼女バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に同じ職場で出会い
その後彼女の方からの猛アタックの末付き合い
三週間前に彼女から別れ話

■具体的な相談
元彼女のことです。
3週間前に急に別れ話になり、ラインもほとんどこなくなりました。別れるという言葉は聞いていないのですが、雰囲気がそんな感じです。何度も復縁を迫りましたが、仕事が忙しく考える余裕がないと
言われました。今現状を聞くと、仕事場の人が病気になり、その人の仕事が彼女にふりかかっている状況だそうです。そのため仕事とプライベートを両立させるのはしんどいので、そっとしといてと言われました。彼女自身考える余裕もないと思います。しかしこのままでは彼女が潰れてしまう可能性も高いと感じました。私は今後どう対応すれば、いいのでしょうか?
自分は復縁したいと考えています。
彼女には子どももいます。
日曜日、月曜日は普通にラインしていました。今の仕事場の環境についてです。ラインのスタンプが送られてきたがいつもと違いました。付き合ってるときは、スタンプが送られてくることが少ないのですが、ハートのスタンプが送られてきたのがびっくりしました。スタンプをみると好きな人、旦那に送る用と書いてありました。それ可愛いね。って言うとお気に入りなんだと言っていました。それと男性に送るのは初めてとも言っていました。そのことを間に受けてしまい、火曜日に食事に誘うラインをしつこく送ってしまいました。既読スルーとかもあり、自分が抑えられずにその行動をとってしまいました。そのあと、夜遅くにメールは返ってきましたが、忙しくてメール返せなかったそうです。申し訳なくなって、ラインギフト送ったからかえってきた思いますが。今日も彼女に会った際に、しつこくしてしまいました。少し避けられ気味でした。笑って対応はしてくれてましたが。夜遅くにメールはきました。仕事場ではあんな話はしないで欲しいという内容でした。彼女の趣味 読書は好きらしいです。ですが忙しいとほとんどできないとも言っていました。美容 子どもと遊ぶ 食事パスタ ケーキが好きです。料理は得意だそうです。仕事は教師であり、先輩なので仕事は自分より詳しいです。今は働いている場所は違いますが。前の職場が一緒でした。年上ということで、いろいろなことは知っていますが、携帯の契約等は自分がついていき、一緒に話しました。今回会うきっかけもこの契約関係でした。いろいろと粘着して愛想つかされたのかもしれません。彼女がアイパッドを欲しいといわれて会った日です。その設定の件で、今週の土日はどうみたいなことと、来週の結婚式の余興でそのアイパッドを使って動画を見せたいとのことで動画編集を手伝うという内容です。簡単には説明し、設定はしました。そのあとは知りません。そのあと前回話したキス等しました。今仕事が忙しく話したり、聞いたりする余裕はないとも言っていました。
また情緒が安定してなかったので、自分のラインが引くぐらい送ってしまった。ことも要因だと思います。気にしてないとはライン返ってきましたが
動画編集の件は動画撮ってないのでできるかわからない。構想はあるからたぶん大丈夫。ありがとうと返ってきました。なんでも自分でやれることはやるタイプです。
この後の復縁方法やラインのやり取りを教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    そもそも「別れ話」ですか?


    今のあなたの状況はこんな感じでしょうか?
    相手に余裕がなくなる
    (会話が弾まなくなる←別れ話になったとあなたは思う)
    こうなると何から何まで「別れ話」に繋がる。
    自分の中に起こった「不安」や「寂しさ」を昇華できずに、今は余裕のない「相手」に自分だけの「収まらない不安」を「相手を好きだ」「私は恋人だ」という大義名分(?)を振りかざして丸投げする。
    余裕がないので、あなたのことだけに構ってられない相手から距離を置かれている。
    「あー振られたんだ」と思い、復縁したい。と言っている。


    相手が余裕が無い。その時のあなたの距離感の取り方を考えたらどうでしょうか?

    相手都合で(相手のことを思って、相手が有益になることを考えて)あなたの行動を考えたら、あなたはどう行動しますか?

    教えてください。

  • そっとしておいてほしい、今は彼氏いらないって時は何しても悪手になります。落ち着いたら美味しいもの食べに行こうよ。などご相談の彼女に待ってることを伝えた後は、自分から連絡するのを控えたらいかがでしょうか。彼女が潰れないか心配してますが、母は強いですよ。

  • > No.69561のコメントへの返信

    たしかにそうかもしれません。別れるとかの話はほとんど出てないです。僕が一方的により戻そうとか言っているだけかも。
    弟も知っていて、別れようか考えてると聞いたので別れたんだと考えました。
    でも相手に冷められたこと、もう会わないほうがいいとかを告げられたので別れたと考えました。まあその後会ってご飯等は行ったんですが、
    ぶっちゃけ二人ともメンヘラ傾向があります。
    被害妄想もひどいし、依存度も高いです。
    最初付き合ってた時は彼女が僕に依存して、そこからだんだん私の方が依存していった感じです。そのときの彼女は好き好きが止まらない感じでした。僕がそっけない態度にもいら立ちはありました。今は僕が彼女を追っている状態で、正直迷惑だと思います。こっちが好き好きな状態です。最近冷静ではなかったので、少し放っておいたほうが良いのかなと考えています。そこからのアプローチはどうするかわからないですが。正直彼女のためにはどうすれば良いのかはわからないです。復縁したいのはもちろんなんですが。何かアドバイスがあればお願いします。

    あん(投稿者) 2017-11-13 17:37
  • > No.69569のコメントへの返信

    放っておいて、少しずつ距離を縮めていきます。

    あん(投稿者) 2017-11-13 17:39
  • こんばんは
    質問ですが…。

    「弟も知っていて、別れようか考えてると聞いたので別れたんだと考えました。」
    ってなんのことですか?

    「もう会わないほうがいいとかを告げられた」
    どうしてそんな事言われたの?彼女の理由は?

    「ぶっちゃけ二人ともメンヘラ傾向があります。
    被害妄想もひどいし、依存度も高いです。」

    2人の人付き合いパターンはここから始まってます。恋ではなく、お互いに「依存」から?ここはどう感じてますか?

    「最初付き合ってた時は彼女が僕に依存して、そこからだんだん私の方が依存していった感じです。そのときの彼女は好き好きが止まらない感じでした。僕がそっけない態度にもいら立ちはありました。今は僕が彼女を追っている状態」

    どっちがどっちとかは付き合ってけばある事「力関係」を対等にするにはあなたはどうしたらいいと思う?

    「少し放っておいたほうが良いのかなと考えています。」

    曖昧です。具体的にその間あなたはどうするのですか?

    「正直彼女のためにはどうすれば良いのかはわからないです。」

    彼女の話をちゃんと聞いてますか?

    落ち着いて、わかるようにお願いします。

  • > No.69591のコメントへの返信

    弟にはよく相談していたので、別れる気持ちがあったのを聞きました。すごく頑固で別れる意思は固いとも。
    会わない方がいいと言われたのは、話すことがないから。なぜかその後会って話しましたが、最初は彼女のことはあまり好きではありませんでした。彼女が自分に対して、好意的な行動をとっていくにつれて、自分も好きになったかんじです。話ができないなど、少し期間があると不安でしょうがなかったらしいです。対等な付き合いは、それを考えられる余裕がなかった。今考えると、彼女の好意に対して返せば少しは対等な関係になったのでは。
    追いかけすぎているので、連絡はやめて。仕事に集中する。自分磨きをするなど、彼女があったときに変わったと思えるようにする。
    今は彼女から話はほとんどなく、どうしてほしいかは聞いていないです。しかし、忙しいことや子どもを預けれない環境にあるというのはわかっています。

    あん(投稿者) 2017-11-13 21:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE