浮気相手だと分かって別れたいけど別れてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2017-11-11 22:12

浮気相手だと分かって別れたいけど別れてくれない

▼ コメントを見る(8)

  • 30歳
  • あいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

1年以上付き合ってます。

以前、なんか怪しいな〜と思って、
何回も聞いたけど全て否定されました。
元同僚なので、別の女性の同僚との行動が怪しいことで気づきました。

ある日、決心を持って、彼が自分のところに泊まるにきた日、夜中、彼の携帯を見ました。
そしたら、その彼女と一緒に住んでいるのが分かりました。

その話を彼にして、別れようとしたら、彼は、彼女の生活費などを援助しているから、引っ越しはできないと言われた。でも付き合っていないとのことです。

それをしばらく信じてい待っていたのですが、半年が経っても、変わらないして、そして、私に隠して、彼女と出かけたりしているみたいなので、やはり彼女が本命で、自分が浮気相手だと思っています。

考えてみたら、彼は一切家がどこにあるとか、家で私の電話にでないとか、
また、彼の子供(3人とも一回離婚)のところに遊びに行っても彼女を連れて行くとか、
彼クレジットカードも彼女が持っている(ていうか、2人は一緒に家計しているような感じ)とか
いろいろなことで、どうも私と結婚することがないような感じです。

しかし、いくら別れようって言っても、
無視されています。彼女が幸せにしてあげたいからそこまで待てって。

(2人のメッセージのやりとりを見た)→向こうの彼女が私のことも嫉妬していたのですが、多分彼が否定しているから私との関係は知らないのです。
でも、彼女にばらすことが避けたいです。
可哀想ですから(以前の離婚でかなりショックだったみたいです)。

彼の言っていることが誠実でしょうか。
それとも、まさかそこまで女性を騙して2股を持つ男性もいるのでしょうか。
どちらにしても、今別れたい気持ちが強いのですが、別れてくれない。
自営業で一緒に仕事しているので、簡単に連絡はきれない、逃げられない状態です。
どうすれば良いか分からなくて、みなさんのご意見を参考させください。

お願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいこさん こんばんは。
    私も自分が本命彼女だと思っていたら
    浮気相手?二股相手でした。

    ユニバで電話相談もしました、男の先生には、そう言う口が上手くかわす男性は言葉ではなく行動を見てくださいと言っていました。あいこさんは彼の家を知らないのですか?もうそこで怪しいですよね。電話も出ない。 口では あいこさんが好きだと言っても
    行動が伴っていない。これが真実だと思います。
    私の彼も別れようとすると、お前が好きだ、お前だけだと引き止めたり、嫌がりました。でも家には女物が置いてあり、私を大切にしてくれてる行動が無かった。そっちの彼女を優先してるんですよね、これが真実で答えなのだと思いました。わかってても信じたいですよね、私もそれでもいいと一カ月耐えましたが やはり苦しくて無理でした。
    男はどっちも好きはありますよね、でもそこに優劣がある時点で天秤は傾いているのだと思うし、とても誠実だとは思えません。
    それでも好きなら貫けばいいと思います、自分の人生だから。二番でも彼が大好きなら。
    もし彼の一番になったとしても、今度は誰かが二番手になり、と言う男だと思います。
    あいこさんももうご自身ではわかってるのですよね? 信用出来ない男といても幸せになれない、これも真実だと思います。

  • > No.69538のコメントへの返信

    レインボーさん
    コメントありがとうございます。
    やはり彼と別れるのは、間違いないのですね〜
    実は、この状態で、本当に辛いし、自分が一番になるのも望んでいませんし、
    でも、別れてくれないので困っています。
    何回も逃亡しましたが、
    結局、一緒に仕事をしているので、合わないといけません。
    多分、唯一の方法は、本命の彼女にばらすのしかないと思いますが、可哀想過ぎるから、出来ないのですね〜

    あいこ(投稿者) 2017-11-11 23:20
  • > No.69540のコメントへの返信

    専門家の先生やコメンテーターの方から回答つくといいですね!
    仕事で会ってしまう限りは難しいですね、、、仕事辞めるしかなくなちゃいますもんね。。
    あいこさんは別れたいのに彼が別れてくれない!って言うのも困りましたね。。
    私はそんな彼でも今でも恋しくて仕方なく
    全く吹っ切れないでいます。
    平気で二股かける男なんてどーしょうもないですから、あいこさんは離れて幸せになれる相手が見つかるのを祈ります。
    まだ30歳ならいくらでも相手いますから!
    若いうちに、自分だけ愛してくれて、幸せにしてくれる相手を見つけてくださいね!

  • > No.69541のコメントへの返信

    レインボーさん
    ありがとうございます。
    レインボーさんも幸せになれるように祈ります。

    あいこ(投稿者) 2017-11-12 00:49
  • レインボーさんがすべておっしゃってくれているので、私からは違う視点で・・・

    彼が”別れてくれない”のではなく、あいこさんが”彼から離れられない”だけです。

    毎日仕事場で会うとしても、あいこさんが本当にこの彼とお別れする気であれば、どうとでも対処できますよね?

    本当にお別れしたい。と思っているのならば、彼に
    「本命の彼女にこのことを言っても良いですか?」
    くらい言ってみれば、彼も何もしなくなるのでは?

    好きな気持ちがある以上、なかなか自分から断ち切ることは出来ません。
    でも、相手は今の状態・・・女を2人。もしかしたらそれ以上にいることも考えられます・・・が都合が良いんですよね。だからあいこさんが離れない限り、彼から離れることはないです。

    もうすでに半年以上、あいこさんは自分が浮気相手だと知ってて相手にしてくれてる。
    彼の中では、あいこさんは浮気相手を受容してくれてる。超都合のいい女!と思っていますよ。苦笑

    彼のようなタイプの人は、たとえ本命彼女から略奪が出来ても同じことを繰り返します。
    次は、あいこさんが今の本命彼女の立場に置かれるわけです。

    レインボーさんもおっしゃってますが、あいこさん一人を深く愛してくれる誠実な人を探しませんか?



  • > No.69545のコメントへの返信

    ミコリーさん
    コメント、ありがとうございます。

    この数日間、直接でもラインでも彼との会話で彼女のことや別れ話をしょっちゅうするようにしました。
    そうしたら、彼は、もちろん三角関係を認めず、無視しています。
    昨日、「お願いしていい?今は無視しているけど、限界があるから、そういうのもうやめて」と私に言いました。

    私は、まだ別れたいと思っていますが、
    でももし彼は彼女と付き合っていないのは本当であれば、私は彼を傷つけてしまうのですね〜
    やはり、彼のことが好きなのでいろいろと悩んでしまいます。
    もし、彼女と付き合っているのであれば、わざわざ私を引っ張ることないでしょう?でも、逆になぜ彼女と一緒に住まないといけない?なぜ嘘を言わないといけない?
    情け無いのですが、私の中でいろいろと混乱しています。


    あいこ(投稿者) 2017-11-14 14:09
  • > No.69606のコメントへの返信

    >あいこ(投稿者)さん

    こんにちは。 わたしは今までコメントなどした事なく読む専門だったんですけど、
    あいこさんのお話を読んでるともう我慢が出来なくなりしゃしゃり出てきてしまいました。

    わたしは、どんな関係(恋愛、友達、仕事、家族などすべてです)でも信頼出来ない人とは絶対に続かないと断言します。

    相手の彼女に言えば彼女がかわいそうとか、
    もし彼が言ってることが本当なら彼を傷つけるとか、

    そういう事を心配するよりも前に、ご自分の価値に気付いてください。

    あなたは、あなたがこの世で一番大切な人から同じように思ってもらえる価値が
    あるのですよ。 そこに存在するだけで、愛されるべき人なのです。

  • > No.69645のコメントへの返信

    Catherineさん
    コメントありがとうございます。
    読んだら目が覚めたような感じです。

    やはり、事実は何処にあるかのではなく、彼に対して信頼感がないのは重要ですね〜

    あいこ(投稿者) 2017-11-17 19:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE