どうすれば良いですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-11-19 18:06

どうすれば良いですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • 芭月涼


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女性  )
相手 (  23  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態

私:未婚 恋人なし

彼:未婚 恋人いるかわかりません。



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と知り合ったのはSNSを通じて高校生の時に知り合いました。そこから友達期間があり約2年半〜3年ほどお付き合いしました。
半年前にお互い仕事のストレスで些細なことで喧嘩して何度話し合っても平行線で終わりがなく友人関係に戻った方が良い関係でいれるだろうとなり友人関係に戻りました。友人関係に戻ってからも2度か3度ほど食事へ出かけました。
でも会えば彼と会うと好きという気持ちが強く私の方から連絡取るのをやめました。

■具体的な相談

最後に食事へ出かけた時から半年間
お互いに一切連絡取り合う事も会うことも無かったです。仕事も忙しく友人と旅行へ行ったりと彼の事は忘れていきました。
ある日、会社の男性先輩から休みの日に映画へ行かない?とお誘いを受けて映画と食事へ行きました。
その時に何故かふと彼と映画をみて食事をした時の方が楽しかったと思ってしまいました。
比べることじゃ無いというのは理解してます。
ただふとそう思ってしまいそれを先輩や親友に相談しました。
「まだ未練あるんじゃないの?認めたくないだけで。相手に彼女いるかどうか分からないんだよ?勝手に決め付けないで連絡できるんだからしてみなよ?」と言われて
偶然、その2日後が彼の誕生日だったので「お誕生日おめでとう。」と一言だけ送りました。
3分後に返事が来て私が彼と付き合ってた頃はロングだったのでショートカットの私の姿のアイコンをみて「ありがとう!誰かわからなかったよ(笑)すごくかわいい!似合ってるよ」と返事をくれました。

久しぶりに少しだけやり取りをして
そのやり取りの中でノリで言ってるだけだろうと思った言葉があり
「かわいい女の子に囲まれてるでしょう?笑
彼女に怒られるよ?そんなに他の女ばっかり褒めてるとw」そう言うと彼は「芭月涼が1番かわいいよ?(笑)
じゃあ芭月涼に怒られるよw」と言われ「私達いつから付き合ってたの?(笑)」と聞くと「気づいたらでしょ?(笑)」と冗談を言われました。

そのやり取りを後日友人に「彼とどうなったの?」と聞かれたので友人に見せると「ねぇ、やっぱり彼に彼女なんていないんじゃないの?まだ芭月涼のこと想ってるよ?」と言われました。

私はその言葉が信用出来ず
その時には彼とのやり取りも終わっていたのでそんな風に思えませんでした。
その時に友人が「久しぶりに会いたいって連絡してみて?会わないとわからないよ?
会いたくないなら相手はきっと断るよ」と言われて「久しぶりに会いたいから時間がある時に食事でも行かない?」と連絡するとまたすぐに返事が来て食事へ行く日もすぐに決まりました。

久しぶりに彼との食事はすごく楽しく
付き合っていた頃と変わらない会話をして
私の失敗やバカな発言を彼はいつも通りにバカにしてきたり。私が「意地悪ばかり言うとモテないんだよ?嫌われるよ?(笑)」と言ったら彼は「こんな俺見せるのは芭月涼だけ。それに俺嫌われて困る相手いないし今も昔もモテてないから(笑) 」と言われて「芭月涼だけってひどいよ!」と言うと「愛があるからいいじゃん?(笑)」そう言われまた冗談で誤魔化されました。

その時の事も含めて友人に相談をすると
「きっとまだ好きなんじゃないの?
お互いに想い合ってるように見えるよ?」
そう言われました。

私は彼の気持ちがわからないです。
冗談で言ってるだけだろうと思ってしまい
ついつい笑って彼の言葉を信じないで聞き流してしまいます。

次に会う約束も一応してます。
映画へ行こうと約束してます。

彼はどう思ってると思いますか?
どんなご意見でもいいです。
色々なご意見お聞かせください。
長々と申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは

    彼の言葉が冗談なら、乗ってあげればいいんでない?

    友達なんでしょう?

    この関係を彼とあなたで深めてみたら?

    「ついつい笑って彼の言葉を信じないで聞き流してしまいます。」

    ほんと〜?^_^

    今も楽しそうだけどな。

    自分で選択しないとね。
    過去は過去

    1つ、今があるから、先があると思うよ。今を大切にする。

    何回も彼に探りを入れてると、信じてないことを本気で怒るかもね。
    そこで、後悔しないならとことん慎重にしていいと思うよ。

    2つ、傷つくのはやだもんね。あなたもフラフラしないで友達でいたらいいよ。

    決めるのは「自分」の方がいいよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE