職場の男性Dさんとの距離を縮めたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-11-20 08:18

職場の男性Dさんとの距離を縮めたい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • かこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片想いの相手と距離を縮めたい、ゆっくり話す機会が欲しい、彼が私のことをどう思っているのかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22  )歳 性別(  女性  )
相手 ( 33 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私:職場の後輩、独身彼氏なし、結婚願望あり、一人暮らし
彼:職場の先輩、独身彼女なし、結婚願望あり、父とふたり暮らし

共通点:母親は大学生の時に病気で他界

私の性格:自分から前に出るタイプではない、コツコツ頑張る、繊細、落ち着いている、しっかりしてると言われる、芯はブレない

彼の性格:真面目、ぶっきらぼう、天邪鬼で素直じゃない、心根はとても優しい、強がり、頭の回転が速い、口が達者、人一倍繊細、傷つきやすい、誰とでもすぐ打ち解ける


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

①Dさんからプライベートで飲みに誘われ、連絡先を交換しようと言われたのがきっかけです。Dさんの人柄や、必死に隠そうとしている弱い部分に惹かれました。気づいたら目で追っている自分がいて、元々3年半付き合っていた彼氏と別れる決断をしました。


②元彼と別れてからは、自分からDさんを飲みに誘うようになり、月一の頻度で飲むようになりました。決まっていつも複数人で、宅飲みやお店、場所やメンバーは違えど、話す内容はあまり踏み込めず…。今までは一緒に居られるだけでも幸せだったけれど、Dさんとの距離に、段々もどかしさを覚えるようになりました。

*会話内容…主に仕事や結婚、恋愛の話。
【仕事】
・Dさんには夢を叶えるための目標があり、今はそれには向かって努力しており、近々転職するのかもしれないと感じました。
【結婚】
・Dさんは結婚願望があり、父親になりたいと切望されていました。
・わたしは結婚早そうと言われて、彼と別れたことを報告すると、「なんとなく気づいてた」と言われました。
【恋愛】
・過去の恋愛でかなり傷ついたことがあるようで、あまり深入りしていません。
・わたしの好きな男性のタイプや、なぜ彼と別れたのか、など聞かれました。
・告白したことがないと言うと、Dさんに「一度は自分から告白した方がええで」と言われました。


③ひと月前、『2人で会えませんか?Dさんと飲みに行きたいです。』と尋ねたことがあります。すると返事は、「それはちょっと恥ずいやろー」その日は結局4人で飲みました。それでも、彼から思わせぶりな言葉や、温かな視線を向けられる度に、期待してしまう自分がいました。

*最近のDさんの発言
・「ドラフト会議やったら、君は一位指名やな。争奪戦やからな」
・「女子大通ってた中でも一番根性あるやろ」
・「(わたしのあだ名)になら触られたい」等


④また最近では、職場の既婚者男性Uさんに付きまとわれており、触れられたことを知ったDさんから嫉妬のような発言がありました。しかし、会社でのセクハラまがいの行為があったことから、余計に職場の人がいる中ではDさんと距離を縮めることに難しさを感じるようになりました。仮に、彼もわたしと同じ想いを抱いてくれていたとしても、Dさんからアプローチしてもらえるのは立場上厳しいだろうな、と考えたりもしています。

■具体的な相談
現状を打破するべきなのか、現状維持で自然と距離が縮まるのを待つべきか。
本音ではもっとDさんのことを知りたくて、ゆっくり時間をとって話がしたいです。そしてお互いの距離を縮められたらと考えています。
相手に自分の想いだけを一方的に押し付けるようなことはしたくないのですが、どうしたらもっと関係を進展させられるでしょうか。
まったく脈がなければ諦めもつくのですが…希望がありそうなだけに、今の状態が私としてはもどかしくてたまりません。

突破口を知りたいので、どんな厳しいご意見でも受け止めます。ご教授よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かこさん、こんにちは。

    厳しい意見でも良いとのことなので
    思ったことを素直に書くと
    厳しい言い方になってしまいますが申し訳ありません。

    結論から言うと
    あんまり脈はなさそうに思いました。

    >片想いの相手と距離を縮めたい、ゆっくり話す機会が欲しい、彼が私のことをどう思っているのかを知りたい

    >①Dさんからプライベートで飲みに誘われ、連絡先を交換しようと言われたのがきっかけです。
    初めは見た目等で興味があったのだろうけど
    今となれば

    >・わたしは結婚早そうと言われて、彼と別れたことを報告すると、「なんとなく気づいてた」と言われました。
    気付いていたのに告白しない

    >*最近のDさんの発言
    >・「ドラフト会議やったら、君は一位指名やな。争奪戦やからな」
    >・「女子大通ってた中でも一番根性あるやろ」
    >・「(わたしのあだ名)になら触られたい」等
    >③ひと月前、『2人で会えませんか?Dさんと飲みに行きたいです。』と尋ねたことがあります。すると返事は、「それはちょっと恥ずいやろー」その日は結局4人で飲みました。それでも、彼から思わせぶりな言葉や、温かな視線を向けられる度に、期待してしまう自分がいました。

    職場での出会いでもありますし
    かろうじて2の距離ではないでしょうか。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    男性から1回(もしくは数回でも)ごはんに誘われることって
    まあ、あると思うんですね。
    博士理論で言えば「好きになるのが早すぎ」とも言えます。

    >・告白したことがないと言うと、Dさんに「一度は自分から告白した方がええで」と言われました。
    「一度は自分から告白したほうがええで」って、、
    「なんでやねん!」と思いませんか?
    大した理由じゃなさそうですが
    ぜひとも理由を聞かせていただきたいところです。
    また、そっくりそのまま言い返したいところですね。

    「自分から告白したほうがいい」
    彼がかこさんにこれを言うということは
    「彼はかこさんに告白する気がない」ということだと思います。

    4.恋愛遍歴と恋愛観に注目する
    彼が語る恋愛遍歴には重要な情報が隠れています。男性は恋愛遍歴を語るように見せて、あなたをどうしたいかを語っています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/807

    コミュニケーションにおける言葉のかなり多くが、「相手を動かすための裏のメッセージ」を含んでいます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/612

    つまり、かこさんに告白させたいか
    【もしくは「他の人に告白してみたら?」】
    ということではないでしょうか。

    念のため言っておくと
    だからといって、自分から告白したほうがいい
    という意味ではありません。

    >まったく脈がなければ諦めもつくのですが…希望がありそうなだけに、今の状態が私としてはもどかしくてたまりません。
    「自分の今の立ち位置=スタート地点」は
    できるだけ正確に把握しておくほうが良いとは思います。

    >現状を打破するべきなのか、現状維持で自然と距離が縮まるのを待つべきか。
    >本音ではもっとDさんのことを知りたくて、ゆっくり時間をとって話がしたいです。そしてお互いの距離を縮められたらと考えています。
    >仮に、彼もわたしと同じ想いを抱いてくれていたとしても、Dさんからアプローチしてもらえるのは立場上厳しいだろうな、と考えたりもしています。
    かこさんの、
    現状を打破するべきとは
    具体的にどういったことでしょう?
    彼に「一度は告白したほうがいい」と言われたから、告白することですか?

    車のナビを使うとき
    ゴールを設定するのに
    スタート地点を入れないと
    道筋も表示されません。

    スタート地点とゴールを正確に設定しても
    ありえない道に行ってしまったり迷ったり
    遠回りしたり
    その方向性を見失ったり
    致します。

    >まったく脈がなければ諦めもつくのですが…希望がありそうなだけに、
    【スタート地点を見誤ると】

    >③ひと月前、『2人で会えませんか?Dさんと飲みに行きたいです。』と尋ねたことがあります。すると返事は、「それはちょっと恥ずいやろー」その日は結局4人で飲みました。それでも、彼から思わせぶりな言葉や、温かな視線を向けられる度に、期待してしまう自分がいました。
    【「好きバレに繋がる大胆な行動」にも出てしまいます】
    この場合、好きバレしていることを解消することから始めなくてはいけないと思います。
    (よって、興味がなくなったかのようにしばらく距離を置くなど)

    >現状を打破するべきなのか、現状維持で自然と距離が縮まるのを待つべきか。

    >まったく脈がなければ諦めもつくのですが…希望がありそうなだけに、
    自分の立ち位置、スタート地点を把握できたなら

    あとは「片思いまとめ」をご覧になってみてください。
    https://u-rennai.jp/matome/kataomoi/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE