復縁について効果的な方法とは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-21 03:42

復縁について効果的な方法とは

▼ コメントを見る(2)

  • 40歳
  • れい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別(  女  )
相手 (  36  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の秋に彼からの猛アタックで付き合い始めました。毎日のように一緒に過ごし、毎週末旅行をして、今年の初めには私の両親にも会いに来てくれ、バレンタインデーには「将来を考えている」と真顔で言われました。その後、私が彼の行動に対して「誰と会っていたのか」「誰と電話していたのか」などを聞くことがあり、3、4回目に彼がキレて、やっていけないと言われました。そこから約2ヶ月の冷却期間を置きましたが、彼に「自由になりたい」と言われ別れました。6月後半のことです。
別れ際は一切反論することなく、彼に「心からの感謝」を伝えると、頑固でプライドの高い彼だったのにいきなり号泣しました。彼の心に響いたのだと思います。
その後、私は毎日泣き続けそれでも3ヶ月間は一切連絡していなかったのですが、やはり彼への思いは断ち切れることがなく、9月末に荷物を返してほしいと連絡してしまいました。彼は即返で飛び上がって喜びました。
彼と会い荷物を受取り、1時間くらいで切り上げましたが、彼は気まずそうな緊張している雰囲気でした。
彼の家にまだ残ってる荷物があったので、そのあと連絡したり誘ったりしましたが、彼とピクニックする予定だった日に大雨がふり、そのまま流れてしまいました。

■具体的な相談
10月の中旬に魔が差し、彼に「さみしいから、今すぐあいたい。私のそばにいてほしい。ハグしてほしい」と送ったら、彼は食事中だったにも関わらず、すぐに私の家まで迎えに来てくれ、そのあと彼のバイクの後ろに乗って友達と飲んでいるところに連れて行かれました。私は友達と終わってからでいいよと言ったんですが、半ば強制的です。1時間程してじゃあ帰ろうかとなり、彼のバイクに乗るときにいきなりディープキスされました。私も止めることができずにそのままバイクに乗り、彼は自分の家に向かって走り出しました。

私は「もし誰か付き合ってる人がいるならイヤだし、家に行ってどうするの?もっと好きになっちゃうよ。それでもいいの?」と聞きました。彼は「誰もいないよ。家で隣同士で寝る?れいのこと好きだよ」と。私も欲望を抑えることができずに、家に入るなり、それはもう朝まで激しく愛し合いました。次の日、彼は出張だったので私より早く家を出て、私はその後彼の好きなチョコレートを買って「たのしかったよ♡」とメモを残して昼過ぎに帰りました。

その日の夜に彼からメッセージが来て、その後数日間やりとりしましたが、彼から誘ってこないので、私から「また会いたいな」と数回お誘いしましたが、用事があるとかヨガにいくからまた今度にしようと言われ、あまり乗ってくれませんでした。
私はすんなり引いて誘うのをやめました。その後ハロウィンで皆に可愛いと絶賛された写真を送ったら、彼が仮面の写真とともに「ヒューヒュー!」と返信があり、それが最後のやりとりになっています。

その後、私は用事がありヨーロッパに行って忙しくしていたので連絡してなかったんですが(彼の誕生日もスルーしてしまいました)また最近、どうしてるかな。。と思っています。。彼から連絡ないままです。
自分から連絡するのはNGですよね。。。やはり沈黙しかないのでしょうか。。

「君の名は」の展覧会をいまやっています。彼と付き合っているときに一緒に2回も見に行ってお互い感化されとても感動した映画です。彼を誘って見に行きたい。。。そしたらあのときの美しく噓偽りなく愛していたときの純粋な気持ちに戻るんじゃないかな。。なんて思ったりします。。いまだに映画の音楽聞くだけで涙がとまりません。

アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れいさんこんにちは

    文章だけの判断となりますので、間違いがあったら訂正してください。

    まずれいさんは、とても女性的な魅力が高い方なのかなと感じました。

    文体の女らしさや、男性に対する対応。

    全体的にロマンチストでとても女性らしい物事の解釈。

    また彼が非常に「強引で押せ押せな男らしい男/もしくはそのようなアプローチをしている」

    という理由からです。

    女性が男からみて「女らしい、セクシー」と感じれば感じるほど、男性は強気なアプローチに出る事がとても多いですし、このサイトで言われるセックス至上主義の男(女性をものとして見ており、肉体関係に何より重点をおいている男)を強く惹きつける因果律になります。


    れいさんの対応を見て、男性側の印象を述べますと、結婚するより刹那の恋愛(肉体関係)をもった方が都合の良い相手だなと感じます。


    れいさんが、感情的であり、時に彼を苦しめ(束縛)、時に彼の心を感動させ(別れの手紙)、時に彼を楽しませ(会いたいという小悪魔的な行動+置手紙)


    別れ際の「楽しかったよ♥」なんか遊びだったのかと解釈しがちな去り方です。

    全体的にれいさんは小悪魔的な印象を与えます。


    さて、小悪魔な女性はたしかにモテます。

    男性に大きな衝動を持たせますが、男性が地位があり、ステータスが高く、頭が良く、また男らしい関白なSタイプであればあるほど、小悪魔な女性は結婚相手には選びません。

    なぜかというと、リスクが高いからです。

    今の状況ですが、彼の年齢を考えると彼は結婚を考え始めているのかもしれませんね。

    しかし、束縛をするタイプのれいさんは「結婚相手としてはない」と判断を下されました。
    これを覆すには、まずれいさんの記憶を削除してやりなおす必要があります。

    れいさんから連絡をするのは、すくなくとも半年~一年間経ってからにしてください。
    前回の連絡からどれぐらいたってますでしょうか?


    映画を見てあの頃の純粋な気持ちといいますが、彼は今もあの頃も、感情はほとんど変わりないのではないかと。欲情する+結婚したいと思う相手から、欲情する+結婚はむいてないなと思う相手になっただけで。


    今結婚相手を探すのか、今やりたい女とセックスするのかは、また男にとっては別の話です。

    ぐっどうぃる博士の復縁プロトコルもあわせてお読みください

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/




  • > No.69715のコメントへの返信


    アミィさん、いつもありがとうございます!

    わかりやすく男心を説明してくださったので、よく理解できました。

    私自身は小悪魔というふうには思いませんが、感情的になって行動するという部分があります。
    これは改めていかなければと思っています。

    欲情する+結婚したい→欲情する+結婚はむいてないな と変わったんですね。
    悔しいですが、100%当たっており、納得です。。

    最初のほうは押せ押せ猛攻撃だったのに、なぜか最初の数回一緒に寝てもセックスを拒まれたのでセックス至上主義かどうかはわかりません。

    実は彼はED気味なんですよ。(というかセックスでイケないので、最後はいつも自分で触って放出します。これに関しては私もあらゆる努力や施術をしましたが改善しなかったので、彼側の問題とみて間違いなさそうです。長くなるので詳細は省きますが)

    上記の難点があるから、私の心を100%掴んだと思った時点で
    セックスしたかったんだと思います。

    話が反れましたが、やはり嫉妬深い、独占欲が強い私は結婚相手としてはちょっと。。
    とみなされたということは、おっしゃるとおりです。

    ということは、この部分を100%改善して新しい自分になれば、
    欲情する+結婚したい になるということですよね。。。

    最後に連絡をして1ヶ月近く経ちます。。。
    できることなら一緒にクリスマスを過ごしたい。。。
    半年から1年の沈黙は長いですね。。

    彼は結婚相手を探していますが、彼は完璧主義なので結婚相手に求める長い長いリストがあります。それにとても知的な人なんです。

    条件に、綺麗だとか頭がいいというのは当たり前の話で、気立てがよく育ちがよく
    可憐で面白くある程度稼いでいる、彼を立てて信頼する(ここまでならばいると思います)
    さらに、人工知能と環境問題、大統領選挙(政治)について対等に意見討論が交わせる女性。
    →これらのトピックに関して。れいは微笑んでうんうん聞いてくれるけど、自分の意見はないのか?話していても手応えが感じられい(=面白くないということでしょう)と言われました。

    面白おかしく過ごすには最高だけど、って言われたのを覚えています。
    このような知的な話題でも彼と討論できるほどの頭の回転とウィットに富んだ女性でないと難しいから、結婚相手には向いていないと判断されたのかもしれません。あとは嫉妬独占欲です。

    彼のお眼鏡にかなう女性がいるか怪しいです。

    それでもやり直したいという気持ちは変わらず、自分が苦しいのですが
    アミィさんの説明でなるほどな。。と気付けた部分がありました。
    嫉妬心を手放すことはもちろん、さらに知的な女性を目指します。
    冷静沈着でどーんと構えられる女性を目指します。

    彼と一緒になるならないどっちに転んでも、自分が成長できると思ったからです。

    いつも貴重なアドバイスいただき、ありがとうございます!!



    れい(投稿者) 2017-11-23 00:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE