彼の親友(女性)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-11-21 15:10

彼の親友(女性)

▼ コメントを見る(6)

  • 19歳
  • nyanko2525


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

まず初めに、私は男女の友情はある程度までしか出来ないと思っています。
その考えを改めるべきなのか、お時間のある方で構いません。自分ならこうするかなぁという意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

彼には、大事にしている女性の親友がいます。彼の親友として、彼から友人になってくれと紹介されました。以前より、LINE教えてよ〜と言われていました。
ですが、私はあまり気が進まなくて理由を付けてはLINEを教えないようにしていました。少し嫌な予感がしていたからです。
ある時、押しに押されて連絡を始めました。彼を仲介にして、電話越しにお話をしました。
少し嫌だった気持ちをよそに、まあまあ和やかにお話ができたと思います。
最初にお話をしてから、ちょくちょく連絡をとっていたのですが
彼からの話と、彼女(親友)からの話を聞いていると少し怖くなってしまいました。

彼は、昔一時期彼女のことが好きだったようです。今は友人にしか思えないと言いますが…私と御付き合いを始めた理由は、心が不安定になりやすいあなたを助けてあげたいからという理由だったもので
少し不安になってしまいました。

というのも、彼女(親友)も心が不安定になりがちの方でして
先日は、泣きながら彼に悩みを相談をしていたようです。

そして、彼女(親友)の話は
誰かの彼氏を奪うのが好きだというものでした。
もしかしたら…、私が付き合っていなかったならば2人は付き合っていたかもしれない。そう思ってしまいました。
彼女自身、好きな相手がコロコロ変わるようで
彼氏が出来てもすぐ別れているようです。(今は御付き合いされていないそうです。)

私はこの友人関係を、信じて良いものでしょうか?
少し怖くなって、ネットや人に聞いてみたりしていますが…思い出すと怖くなってしまいます。

彼を信じる気持ちはあっても、優しい彼は若しかすると彼女(親友)を選びなおすかもしれないと不安になります。

何度か話をしていますが、2人とも男子と話してるようなもんだわ〜と言ってくれています。
それで安心していたいのですが…、私は男女の友人関係がずっと深く(悩みを聞いたり、会ったり)続いていけるのかどうか分かりません。
実際どのような気持ちで男女の友人関係が成り立っているのかも出来れば知りたいです。

可能であれば、教えていただけますでしょうか…。
長々と読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • nyanko2525さん、はじめまして。

    (^▽^)nyanko2525さんの悩みを食べ物の話に換算するとするじゃないですか

    (^▽^)『お腹がすいて、まともな食事をして満腹になりたいけど、うちの冷蔵庫の中には干からびた芋がひとつあるきりで、食糧倉庫を探していたらネズミのミイラが出てきました。
    この干からびた芋とネズミのミイラで美味しいご飯を作れるのでしょうか?』

    (^▽^)みたいな状況だと思うなァ

    (^▽^)昨今、恋愛適齢期にあるような人々はとにかく忙しかったり、恋愛を育てるために必要な知識も得られない状況が続いているんですね だからこの相談のように、うんこを食べ物と勘違いしているケースも出てくるわけです

    (^▽^)くさってるな~ と思う食材は口に入れないのが吉です

    (^▽^)相談を読む限り、nyanko2525さんは自分に自信がないタイプの女性かとお見受けしますが、なんらかの方法でnyanko2525さんが自信のあるキャラクターにならない限り、

    (^▽^)「周囲がなんかおかしい感じの人で被害甚大」という状況は改善されません

    (^▽^)色々ネットなどで調べてみて、「なんで自分に自信がない感じがするのか」「自身があるキャラクターに自分が慣れるにはどういう考え方をするのがいいのか」など、研究されることをおすすめします

    (^▽^)加藤諦三先生の本もおすすめですし、Joeさんのブログもおすすめです

    (^▽^)この機会に「劣等感」などについて調べてみて、「劣等感を持つ必要のない自分だった」ということに気づいてみて欲しいです

    (^▽^)クソ男とクソ女に馬鹿にされてるクソ女をやめられるのがおすすめです

    (^▽^)うんこと食べ物の区別がつく女性になってください さすればマシな男が現れるでありましょう

    (^▽^)LOVE♡




  • nyanko2525さん、時間があったのでコメントさせて下さい。


    >私は男女の友情はある程度までしか出来ないと思っています。
    >その考えを改めるべきなのか
     
    との事ですが、確かに私も「ある程度」までと思います。

    またその考えはあらためても、あらためなくても、
    それはnyanko2525さんが決めて良いと思います。
     

    >彼には、大事にしている女性の親友がいます。
    >彼の親友として、彼から友人になってくれと紹介されました。

    ↑体験談、とのことですが、私の場合は10代の時ならまだまだ経験不足?
    このような事を言う男性とは出会ったことはなく、

    この彼に近いな、という男性には最近ようやく一人、
    ご縁がありましたが決して多くはないタイプの男性だと思います。
     

    nyanko2525さん、

    このような男性、稀にはいそうですが、
    多くはないタイプであるこの彼の男女の友情のアリナシを考えるより、


    >ある時、押しに押されて連絡を始めました。
    >彼を仲介にして、電話越しにお話をしました。


    押しに押されて、とありますが、という事は「嫌」だったんじゃないんですか?

    ・少し嫌だった気持ち
    ・少し怖くなってしまいました

    この気持ちを「少し」とせず、もっと焦点を当てて良いのでは?!と思いました。
     

    >彼は、昔一時期彼女のことが好きだった
    >今は友人にしか思えないと言います


    彼は今、何歳なのでしょう?


    nyanko2525さんと彼は身体の関係もあるのだと思いますが、
     
    彼と彼の親友の彼女も、昔も今も「身体の関係がある友達」かもしれない、
    と私は思っています。
     
    でも、彼らって今現在 Hはしてもしなくてもそれはあまり二人には重要ではないこと、
    だから自称「友達」なのではと思います。

    一般的に親友なら
    男女という事でいかにも揉め事になりそうですし、
    彼と今カノの間には入らず、影から上手く行くように支えますでしょ?
     

    恋人と友達にする事、付き合い方の差がさほどない、境界線もない、
    そのような男性や女性がいるのだとは私も年齢を重ねて最近気づきましたが
     

    彼も彼女もそのようなタイプなのではないでしょうか?
     

    このような彼のその傾向を受け入れられるのは

     
    彼を好きで嫌な事を嫌と言えない
    彼と同様に拘りがなく曖昧さが気にならない
     

    あと、彼を手に入れること、付き合う事になんらかのメリットを感じていて
    彼の価値観を全て受け入れるべくフリー作戦を実践中(笑)
     

    とか。そんな女性を思い浮かべるのですが
     

    例えば、Wonder2さんが書いていらっしゃるように、この彼や彼女が「クソやうんこ」に
    ハッキリみえたり、感じる人だともちろん、nyanko2525さんのように「もやもや」感に苦しんだり、
    我慢したりする事はないわけですし

    ・彼と同様に拘りがなく曖昧さが気にならない
     
    場合も苦しまないと思いますから(フリー作戦でもないし)


    nyanko2525さんの場合は 彼が好きで、嫌な事を嫌といえなくなってるのでしょう。


    nyanko2525さんと彼の親友である彼女は「心が不安定」との事ですが

    この不安定な女性二人を「助けてあげたい」彼は
    もしかしてすんごい「おっさん?!」と思うほどですが「男子」と表現あるので
    おっさんでもないのでしょうが
     
    彼は学生? 彼のお仕事やお友達、家族関係はどうなのでしょうか?


    彼女もまた、知らず知らずのうち、nyanko2525さんのように

    ??? と思いながらも彼に依存しつつ、
    彼の都合を察して今の位置を演じるようになったのではないでしょうか?

    彼女には普通のお友達はいないのでしょうか?

    nyanko2525さんは、彼と彼女がなんでもないと確信したくて、

    彼女の

    >誰かの彼氏を奪うのが好き
    >好きな相手がコロコロ変わる
    >彼氏が出来てもすぐ別れている
    >今は御付き合いされていない
     
    こんな話を聞いてあげているのかもしれませんが


    >私はこの友人関係を、信じて良いものでしょうか?

    信じるというより、この彼と付き合っていて本当にいいのです?
    彼女と友達(ではないでしょうけれど)でいることは楽しいですか?


    >少し怖くなって、ネットや人に聞いてみたりしていますが…
    >思い出すと怖くなってしまいます。


    怖い気持ちを人に聞いて確認しなくても怖いものは怖い、で
    自分の中の明確な気持ちなのではないでしょうか?


    そして「怖い」の表現にも少し違和感もあります。
    何を「怖い」と感じていますか?下記のようなこと?


    >優しい彼が彼女(親友)を選びなおすかもしれないと不安


    私は、
    男女の友人関係が長く成り立っている場合は、どちらかが、あるいは両方が
    恋愛感情や性的な欲求を我慢している場合だと思っています。
     
    か、あるいは友情がある、と考えられるとしても
     
    「昔付き合ってて身体の関係があり気心知れていて楽、相性がいい」
     
    関係で、男女双方に、二人が仲がいいことに何の支障もない場合、
     
    例えば、妻、夫、彼女、彼氏がいない、
    その関係に文句を言ったり傷ついたりする人もいない、
    あるいはいても、何も言わせないほどの魅力やお金があるとか
     
    そのような場合でしょうか。
     

    このようなコメントを読めば nyanko2525さん は彼と彼女との事でますます
    苦しくなるのでは、と心配ですが


    ご質問は 男女の友情 について、でしたね。
     

    これっておかしいよね?おかしいことだよね?この二人、おかしくない?
    それとも私の彼らの見方がおかしいの?
     
    とも思えましたので色々書いてしまいました。
     

    おかしくないと思いますよ。でも、だとしたら
     

    彼と彼女の関係をいくら「問題視」してもnyanko2525さんの苦しい、不安な思いは変わりません。 
    手っ取り早い解決方法は「彼らから離れる」事だと思います。
     

    nyanko2525さん、
     

    彼と別れる、離れる、という選択肢はないでしょうか?
     
    その選択肢がない場合、

    彼も彼女も変わる事はなさそうですから
    苦しさや不安も、彼女もお友達として共存、仲良くしていくしかないように思います。
     

    でも、Wonder2さんが書かれているようにそれは 
    「周囲がなんかおかしい感じの人で、気がついたら被害は甚大」になりそう。
     

    誰が何といおうと、私は彼が好きだしいいの!って事ならそれはそれでアリと思いますが

    「心が不安定」との事。
    男女、人間関係って様々、人それぞれですが何も19歳の不安定な今、難しいとこへ行かずとも

    そういうややこしい方々のいない違う環境にご自身をおいてみるとか、試してみてはいかがでしょう?

  • nyanko2525 さん初めまして

    私の感覚ですが…
    エッチが出来る間は友達じゃなくなる可能性は
    永遠にくっついて来ると思ってます
    だから…女性は永遠です
    ただ…男性の方が友達と決めていれば
    身体の関係があったとしても
    相手の気持ちが愛情であったとしても
    関係なく
    友達です

    その親友の女性がどう思っていても
    身体の関係があったとしても
    友達です

    イルマさんも仰る様に
    ここからは…友達
    ここを過ぎたら…恋人なんて決まりはないです

    だから…男性が女性の気持ちを
    女性が男性の気持ちを考えて

    思いやったり
    モノの様に扱ったりする
    状況が結果

    恋人とか
    不倫とか
    友達とか
    エッチだけする友達、セフレとか…
    名前を変えて行くんでしょうね

    相手の気持ちを知っていて無視した行動をとる人もいます
    そう言う人を相手にしていると
    必ず傷付きます…



    彼女がいようが…
    奥さんいようが…
    そう言う事は関係ありませんし…

    どういう相手を選ぶのも
    やめるのも…nyanko2525 さん次第なんです
    nyanko2525 さんが相手にしてる人は
    nyanko2525 さんの事を言葉でなく
    行動で大切にしてくれてるんでしょうか?


    nyanko2525 さんの彼って宗教家みたいですね(^-^)
    救ってあげたいだなんて…凄いです!!
    そう言う事は普通思っていても口には出せないもんですが…


    nyanko2525 さんへのコメントは
    他の方々の仰る通りだと思います…


    脳科学者の中野信子さんが本で書かれていたんですが…

    誰にでも優しい人ほど
    実は、特定の人には冷淡な部分があるんですって…

    あの、有名なマザーテレサさんも
    側近の人や、救った子供たちにはそうだったと言う
    報告もあるそうです…

    彼…誰にでも優しくはありませんか?

    いづれあなたも
    その親友と言われている
    女性の様な扱いをされてしまう…なんて事も
    頭の隅に置いてお付き合いされた方が
    良いと思います…

    怖い…
    嫌な予感…

    それは、第六感でもあると思うんです
    やばいんじゃない?…コイツら…と

    nyanko2525 さん自身も感じてるのかもね…

    そう言う事を感じて付き合うと
    ロクなことはなかったなあ…私はね(*^-^*)





    お長夫人 ランク圏外 2017-11-24 05:06
  • 例えば女友達が腫瘍だとして、その女友達がガンになる確率と、赤の他人(健康な細胞)がガンになる確率は大して変わらないと思います。

    彼氏彼女は口約束で、いつでも破棄できますから、お二人の間に信頼関係がなければ、不安は形を変えてずっと襲ってきます。

    男女の友情について深く考えるよりも、彼にとって自分は特別であり、ちょっとしたことで揺らぐような気持ちではない!と思えるように、自分に何ができるのか?彼は、依存されることを恋愛と取り違えていないか?考えてみられてはいかがでしょう。

    MSK  2017-11-24 13:01
  • 無事解決しましたのでご報告致します。

    結論
    彼氏や彼女のいる男女の友人関係は、信頼関係が出来ている状態
    かつ安心できるような事を教えてくれていたら成り立つ。

    彼自身、よく相談役になる人でして
    彼女以外の友人(男性が主に)の相談にも乗っていたりしたようです。

    その親友(彼女)に対して、私が嫉妬して苦手としていたのを知っていたらしく
    彼女の話を私にするのも控えてくれていたようでした。

    それに、そこまで高頻度で話す訳では無い(彼女とすぐ会える距離ではない)し、話を聞くのは体力使うから正直あまりしたくない…
    けれども頑張っている友人が困っているのであれば助けるとのこと。

    もし私が逆に同じように相談をしていたとしても、今まで長く付き合っているし信頼しているから大丈夫だと言いました。
    それで納得しました。

    確かに、私も友人が困っているなら相談に乗りますし励ますと思います。
    悩んだ分、話し合いをして信頼を更に増やせたので良かったです。

    コメントより

    彼にも言われましたが、自信を増やせるようにお肌のお手入れを今以上にしてみたりしようと思います。
    ありがとうございます。

    体の関係はない(確実に)のと、1番しっくりきた彼の回答が「あの子が奪おうとしてたら、きっともう既にしてるわ」でした。嫉妬し過ぎて考えすぎてしまったみたいです( ̄▽ ̄;)

    別れることは元より選択肢としてはなくて、自信のなさから出た強い、強い嫉妬でした。

    4名の方にコメント頂けて、甘ったるい自分にも良くない点があったなと反省する機会が得られて良かったなと思います。

    ありがとうございました。

    誰かを大切にするにも、先ずは自分自身の魅力を大事にしておかないと信頼していても、自分が出来てない時点でくずれてしまうんですね。自分がこんな甘ったれた恋愛をするとは思ってもいませんでした(´ヮ`;)

    今まで、恋愛なんかするか…絶対結婚なんかしないわって鷹をくくっていた自分が、いつの間にか2年ほど御付き合いをしていて。

    そしてその間に甘え過ぎ、恋愛相談を聞いていただかないと困るほど、自立した心が消えかけてたことに
    依存心しかない人かよ…1人で行動出来ないのか…有り得ないな、と昔の自分に殴られた気持ちです。

    元の自分に戻るために、会う時間を減らしてもらったりして自立した彼女になりたいと思います。

    長々と書いてしまいました。
    最後まで読んでくださってありがとうございました。

    nyanko2525(投稿者) 2017-11-24 16:10
  • 各個人様に対して、返信をしたいのですがあまり使い方がわからず(´ヮ`;)
    まとめての返信となってしまって申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。

    nyanko2525(投稿者) 2017-11-24 16:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE