別れに対し返事無し、さらにモヤモヤ…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-23 21:53

別れに対し返事無し、さらにモヤモヤ…

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • aoi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼はどんな思いなのか。復縁の可能性はあるのか。今後どうしたらいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。片道車で一時間程度の遠距離。
わたし→事務員、一人暮らし
相手→公務員(市の職員)、実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは去年の夏、私は一時的に夜系のお仕事のバイトをしていて、彼はお客様でした。
何度か来て頂き、彼からの猛アプローチで連絡先を渡され、プライベートで遊ぶようになり、半年後の年末に告白されました。
約9ヶ月間お付き合いし、先月上旬にお別れしました。

■具体的な相談

別れは私から切り出しました。

理由は、彼が最初はかなり優しかったのですが、付き合ってからだんだんと変わってしまい(連絡や会う回数が極端に減る、会話やスキンシップが減る、態度が冷たいなど)、「もう冷め切っている」「こんなに寂しい思いをするなら1人のほうがマシ」などと自分で思ってしまったのです。

これについては付き合っている間、3回ほど話をしたのですが、彼は「ごめん、これからは頑張るから」などと言って、離れようとする私を引き止めてくれたのですが、状況は変わらず。


連絡はほぼ毎日でしたが、LINEで挨拶を一言かわす程度で、最後に会ったのは9月末で彼が私のアパートに来てくれたのですが、布団で寝てるだけで帰ってしまいました。帰り際に涙が出てしまいましたが、それを見て不思議そうな、ウンザリしたような様子でした。

その日から私は「一緒に居る意味が無い」「もう無理だ」とほぼ別れ決断し、次の日も普通にLINEで挨拶が来ましたが一週間ほど無視していました。
(その一週間も毎日ひとつスタンプなどが送られて来ました)



そして、LINEで「ごめんなさい、もうやっていけないと思う」と切り出すと既読無視されました。その後、数回電話をしましたが不在。「なにか言いたいこと、話したいことは無い?」と送っても、すぐに既読になるものの無視。

その後5日間返信が無く、別れたことになっているのかモヤモヤして仕方無く、「今までの感謝と謝罪+さようなら、お元気で。」と長めのお別れ文わ送り、私の中で終わったことにしました。それも既読無視でした。



そして沈黙状態のまま一ヶ月が過ぎました。非常に情けないのですが、自分から別れを切り出しておいて未だに彼のことをモヤモヤ考えてしまうのです。自爆みたいです。

今考えると、私の一方的な思いで自分勝手に別れを告げ、彼は相当ウンザリしたり傷ついたのだろうなと申し訳なく思います。冷静に考えられなかったことを後悔しています。

次の恋を探したいと、別の異性と関わってみたりもしてるのですが、彼の良い所を思い出したり突然戻ってくるんじゃないかとか考えたり…
身勝手なので私からは連絡できませんが…年末は彼の誕生日なので、おめでとうを送ろうかなとか考えています。


恥ずかしいのですが、できればやり直せないかなという思いが湧いてきています。彼はどんな思いなんでしょうか。このまま沈黙していて復縁の可能性ってあるのでしょうか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つきあって変わったのは彼だけでは無いような気がします。

    彼が夢中だったのは、まさに夜の「蝶」。
    華やかな空間で自分以外の男たちからチヤホヤされ、手に入れようとするとフワフワ飛んで行ってしまいそうな女性。
    話に耳を傾け、自分を押し付けず、愚痴を言わず、説教もせず、いつお店に行ってもにこにことして、いい気分にしてくれる女性。
    それがaoi様だったはずです。

    それが、付き合ってからは180度転換。
    いつ自分のテーブルに座ってくれるか…どきどきしながら心待ちにしていた女性は、
    まるで、人気も指名もない売れないホステスのように
    じーーーーっと自分が逢いに来るのをお地蔵様のように待っている、
    重~~~~~~い女性に変身。
    おまけに、三度も喰らった説教に耐えかねて、
    疲れた体に鞭を打って逢いに行ってあげたのに
    泣かれる…。(最強の非難・お説教を受ける)
    100mgの軽さの蝶だったのに、重量1t.の不機嫌なお地蔵様に…。

    >連絡や会う回数が極端に減る、会話やスキンシップが減る、態度が冷たいなど
    無理もありません。

    >彼はどんな思いなんでしょうか。
    「うざ~~~~~~~!!重~~~~~~!!」
    です。

    >このまま沈黙していて復縁の可能性ってあるのでしょうか。
    花々にとまるのを息をひそめながら待ち、必死に追いかけくなるような
    希少種の可憐な蝶に戻らなければ無理でしょう。
    (水商売に戻れという意味ではありません)
    そして、そういう蝶は彼以外のもっといい男達も
    こぞって追ってくるものです。
    モテてモテて忙しい女性に再度変身してください。
    元彼へのお誕生日メッセージを送るかどうかで悩んでいる暇などないくらいに。

  • > No.69764のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りなんだと思いました。

    仕事ですけど当時は彼にも他の男性にも笑顔でお相手してて、だからあれだけ燃えていたのでしょうね…。
    正直初めは、「俺がしてあげたい」と言って彼にかなり色々尽くされていました。(それも夜のイメージの影響かもですが)
    なので自分で重い女と思っていませんでした…

    それらが無くなってくると、不安になって、泣いたり突き放したりを繰り返して…面倒でうざくて疲れさせる私になっていたんですね。


    それでも動じない女になるには、自分で自分自身を満たせる、自立した?人間に成長しないといけませんね。それからもっと相手の気持ちも考えます…

    今回は勉強になりました。そして諦めがつきました。誕生日メールはしません。笑


    もうモヤモヤ考えずに済みそうです。ありがとうございます!


    aoi(投稿者) 2017-11-25 23:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE