マッチングアプリで知り合った彼とのこと。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-26 10:08

マッチングアプリで知り合った彼とのこと。

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • まりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


今年の春頃、マッチングアプリを使い、今の彼と出会い、付き合っています。
お互い30代前半です。

8:2の割合で彼からデートに誘われます。
ドタキャンは過去に、お互い一度もなし。
喧嘩もいまのところありません。
とても優しく、いつも私のことを気遣ってくれます。

マッチングアプリとか婚活サイトとか、遊び目的の人が多いんだろうな、とは思っていましたが彼からはそのような雰囲気は感じられませんでした。

ですが先月あたり、ふと彼は今もマッチングアプリをやっているのか気になり、のぞいて見たところ しっかりとログインされていました。
私は付き合うようになってから削除していました。

彼にとって私は遊びなのでしょうか?
会う頻度、性行為をする頻度は以前と全く変わりません。
できることなら彼と、このまま付き合い
ゆくゆくは結婚を…と思っています。

彼にそれとなく聞いてみるか。
様子見で知らないふりをしてみるか。

どう思いますか?





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    コメントさせてください。

    30代前半で交際半年以上となると、結婚の話が出てきてもおかしくないと思いますが、具体的にそういうお話はされますか?
    まりあさんは、ゆくゆくは結婚を・・・とおっしゃっていますが、彼には結婚願望はありますか?
    それによって、彼がマッチングサイトを覗く理由がわかってくるのではないかなと思います。

    私は3年ほど、マッチングサイト中心で婚活をして、サイトで知り合った男性と交際1年で結婚したものです。

    その間7人ほどお付き合いをして、交際後も退会せずログインしていた男性が2人いました。
    うち1人は、彼の方がテンションが高く、誘ってくるタイプで安心しきっていましたが、結局は何股もかけられていました。
    もう1人は、安定したお付き合いをしていると思っていましたが、私の結婚願望が垣間見えたとたん振られました。
    今考えると、結局私に対してそういうテンションだったんだ思います。

    誠実か不誠実かは別として、婚活市場では同時進行でお付き合いをすることは当たり前に行われています。
    とくに、結婚を考えている男性は、女性よりもシビアに相手を見定める人も多く、
    マッチングサイトは簡単に出会えるぶん、より良い女性を求めて探し続ける人もいます。
    本人たちは、遊びでやっているつもりではなく、むしろ真剣に相手を探しているのです。
    彼もそういうタイプかもしれませんし、まりあさんがそういう考え方を理解してドライにお付き合いをするのもありかもしれません。

    かくいう私も、交際していた彼がまだサイトに登録したままなのを知ったときはショックを受けましたよ。
    私は上記2人ともサイトを退会してほしいと伝えましたが、そのタイミングくらいから関係が悪化しました。
    でも、それでよかったと思っています。結局その程度の付き合いだったんだなと早くわかったので。
    泳がせて交際を続けることもできたと思いますが、遅かれ早かれ結局ダメになっていただろうし、結婚願望があった私はそういう交際を望んでいなかったからです。

    まりあさんがどういう交際をしていきたいか、それによるかなと思います。

    ご相談から少し日が経ってしまっているので、まだこちらを見られていたらご参考になさってください。

    Sarah  2017-12-06 16:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE