2年ぶりに会う元カレと戻りたい、結婚したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-11-27 19:24

2年ぶりに会う元カレと戻りたい、結婚したい

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • はよみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (   27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼も未婚彼女なし(と言っていた)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今から約2年前に別れた元カレが某SNSで一ヶ月ほど前に少し病んでるような日記を上げていて、心配してコメントを送ったら返事が帰って来た。そこから連絡をとり来月の私の誕生日に会うことになった

■具体的な相談
皆さんお久しぶりです。前から婚活絡みで相談させてもらっていましたが、やはり上記の元カレが忘れられず、日記コメントを送ってしまいました。
それまでは沈黙?連絡していません。
出会いもそのSNSで、4年付き合っていましたがなかなか結婚を意識したような付き合いにならず私が辛抱できずに別れを切り出しました。
とはいえ初期の頃から彼の親に会わせてもらったこともあったりしたので、どうなのかなと…
そこで、上記の出来事があり、連絡をとるようになって会いたい、と向こうから言ってくれて私の誕生日が来月なこともあり遠距離ですが来てくれることになりました(群馬から滋賀)
会いにきてくれるだけで嬉しい(付き合ってたときは私が会いに行くばっかりだった)ので舞い上がって言わなくていいことも言ってしまいそうです。
気持ちを抑え、上手くことを進めるにはどうしたらいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はよみさん こんにちは!

    素晴らしいチャンスじゃないですか!

    本当に焦りは禁物。

    とにかく来てくれた彼に感謝し、
    彼をもてなしてあげて、
    その場その時を思い切り楽しむ!
    それに集中するだけで良いと思います!

    彼にはよみさんに会って良かった、
    これからも会いたい!
    と思わせる事が出来たら大成功。

    彼に居心地の良さを感じさせる事を最優先してください。

    その後のことは状況をみて判断して行くと良いと思います!

    頑張ってください!

  • > No.69798のコメントへの返信

    こんばんわ、コメントありがとうございます。
    誕生日当日は平日なので、お互い休みをとってます。
    地元で有名なところへドライブ(私の車で)を予定してます。
    もちろん、次の日お互い仕事なので早く帰らせてあげないといけないですが…

    最大限もてなす、けれど体は許さないようにします(実はこの2年で激太りしてしまって自信ないです)

    来月といってももう来週に迫っています。
    そういう話すらされなかったらどうしよう…とか不安になってしまいます。

    はよみ(投稿者) 2017-11-27 23:21
  • エンドロールさんこんにちわ。

    結論からいうと、彼氏彼女としてやり直すことになりました。
    その上で再来年を目処に同棲予定です。

    当日話を聞くと、別れてからすごく心配していた(俺のせいで別れ話になっちゃったんじゃないか、病んでないか等々)、ずっと会いたかった、まだ好きだと。

    それでもう一回付き合おうという話になり、元カレだとしてもこれから先は結婚を意識した付き合いじゃないと嫌だと言ったら責任はとらないと、と言っていました。

    来年一年かけて貯金して、もっとお互いが話し合う時間を作れるように努力します。

    とはいえもしかしたら私が仕事首になる可能性もありますが…

    はよみ(投稿者) 2017-12-09 10:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE