LINE、SNSブロック・絶望的な状況からの復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-11-28 13:40

LINE、SNSブロック・絶望的な状況からの復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • むささび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
復縁したいがどんな行動をすれば良いか
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で知り合う→相手からの猛烈アピールで付き合う→2度別れる別れないをする→そのあとLINEで些細なことで喧嘩別れる→2週間後話し合いたいとLINEが来る→約束日に相手に用事が入り話し合い出来なくなる→私が怒ってしまい既読無視をしてしまう→相手からLINEブロックされる→友人を介して謝罪のLINEを入れる(少しうざったい感じになってしまった)→未だ連絡なし

■具体的な相談
復縁したいです。
復縁しないという判断はまだ出来なくて、
諦めたくない!と思ってます。
頑張れるところまで頑張りたいです


待っていたら連絡くるでしょうか、
今、自分磨きや相手が嫌だと思っていた所を必死に考え、なおしている最中です。
周りからは高評価をもらえるようになってきました。

私は、彼がまた時間が経てば連絡くるのでは?と
漠然と考えているんですが、どうでしょうか…
少し楽観的ですかね…

今、自分がするべきことは
何なのかだんだん分からなくなってきて…
少し戸惑ってきてもいます。
あと男性心理も知りたいです…
今、LINEブロックされてSNSもブロックされてて
もう見込みは低いのでしょうか
時間が解決してくれるのでしょうか、
彼が好きでなるべく彼ともう一度恋をしたいんです。

彼は少しプライドが高い人ですが、
周りに女の子が少ない環境です。
出会った今までの方からは友達止まりが多いそうです。
(本人が言っていたそうです。)
服装も髪型もあんまり頓着がなくて
たしかに女の子からは反応は薄い感じはしますが…
とても優しい人です。
過去に好きだった人から三股くらいかけられてて
女性不信?みたいな所があったように今は思います。


とにかく、皆様からの意見が聞きたいです。
復縁しないという諦めるべきという意見が
多いとは思いますが、ぜひ復縁をする方向で
意見を頂けると嬉しいです。
詳細など質問があればすぐお返しします。

わがままですいません。良かったら
知恵を貸してください。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むささびさん、はじめまして。

    >友人の紹介で知り合う→相手からの猛烈アピールで付き合う

    出会って間もなく彼から猛アピールを受けたということは、むささびさんは見た目が良いのかもしれませんね。

    >2度別れる別れないをする→そのあとLINEで些細なことで喧嘩別れる→2週間後話し合いたいとLINEが来る→約束日に相手に用事が入り話し合い出来なくなる→私が怒ってしまい既読無視をしてしまう→相手からLINEブロックされる→友人を介して謝罪のLINEを入れる(少しうざったい感じになってしまった)→未だ連絡なし

    付き合ってどれくらいで2度別れる別れないの話になったか分かりませんが、恐らく1年未満ではないかと予想します。

    短い期間で何回も別れ話をするということは、むささびさんは感情的なタイプでしょうか。
    そうなると見た目は良いがパートナーとしての魅力は低いことになります。
    どういうことかというと、結婚相手に選ばれない、付き合いが長く続かないということです。

    今までの恋愛で、1年以上付き合ったことはありますか?

    >今、自分磨きや相手が嫌だと思っていた所を必死に考え、なおしている最中です。
    >周りからは高評価をもらえるようになってきました。

    周りからの高評価は万人受けなだけであって、パートナーとしての魅力とはまた異なります。
    人間は他人を役割で見ています。
    例えば教師が生徒を恋愛として好きになると保護者は怒ります。
    これは教師としての役割を見て、好きになる立場ではないと判断するからです。
    もし教師が教育者という立場を捨てたなら誰も咎めません。

    それと同じように、彼はむささびさんを彼女の役割(あくまでも彼の中の定義)として見ているのでその役割をむささびさんが果たしてなかった=パートナーとしての魅力がないということになります。

    >私は、彼がまた時間が経てば連絡くるのでは?と
    漠然と考えているんですが、どうでしょうか…
    少し楽観的ですかね…

    連絡が来る、来ないという近くのゴールを見るのではなく復縁するという遠くのゴールを見て活動したら良いと思います。

    むささびさんに足りないのは男性心理、女性心理、はたまた人間の性質の傾向の知識です。
    これらはぐっどうぃる博士の著書を全て読めば恐らく少し身に付けることが出来ます。

    また自分をコントロールする能力を身につけましょう。
    博士の言葉の一つとして、「感情的な時には何もしてはいけない」というものがあります。
    感情的な時に思いついたことはろくな結果にならないことばかりでだからです。
    自分をコントロールするには、自分を理解しましょう。
    どんな時に怒るのか、悲しくなるのか等自分の感情の動きを理解すると冷静で居られる可能性が高くなります。


    >あと男性心理も知りたいです…
    >今、LINEブロックされてSNSもブロックされててもう見込みは低いのでしょうか
    >時間が解決してくれるのでしょうか、

    男性心理は自分で本を読んで学ぶという姿勢が復縁では特に求められます。
    なぜなら本来は不可能なことにチャレンジしているので、それなりの努力が必要だからです。

    少なくても半年は沈黙しましょう。
    沈黙とは生きているか死んでいるかさえわからなくする事です。
    LINEの既読やSNSの更新ももちろんダメです。

    連絡が来たら要求はせずに当たり障りのない会話をします。
    徐々に彼の心を開きましょう。
    会いたいと言われたら会ってもいいですが、体の関係を持たずに楽しくすごしてください。
    くどい様ですが、要求はダメです。
    期待すること自体が要求と同じことなので、注意してください。

    >彼は少しプライドが高い人ですが、周りに女の子が少ない環境です。

    プライドが高いことと、女性が周りに少ないことはあまり関係ないように思います。
    周りに女性が少ないということは出会いの確率が低くなるので、次の彼女が出来にくいかもしれません。

    >出会った今までの方からは友達止まりが多いそうです。(本人が言っていたそうです。)
    >服装も髪型もあんまり頓着がなくてたしかに女の子からは反応は薄い感じはしますが…とても優しい人です。

    友達止まりが多いということは彼は何か女性に男性として見られない要素があるのでしょうか?
    見た目が悪い、年収が低い、背が低いなど。
    服装も髪型も無頓着な割にはむささびさんには猛アピールしてきたのですよね?
    興味がなさそうに見せている可能性がありますね。

    >過去に好きだった人から三股くらいかけられてて
    女性不信?みたいな所があったように今は思います。

    女性不信な人が猛アピール出来るでしょうか?
    それはむささびさんに優しくしてもらおうとしているだけだと思います。
    色んなことを女性不信という理由で許してもらおうとしているだけです。

    >とにかく、皆様からの意見が聞きたいです。

    人間という生き物は自分が特別だと思いたい生き物です。
    しかし、このサイトの復縁の相談は第三者から見るとどれも同じようなものが多いです。
    意見を聞きたいと思うのは自然なことかもしれませんが、まずはご自分で本を読んでみたり他の相談を見たりして答えを出してみてはいかがでしょうか?

    下記プロトコルはお読みになりましたか?

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    復縁というのは過酷です。
    はっきり言って他力本願では不可能に近いです。
    厳しいことを言うようですが、自分の感情をコントロールするというのは易しいことではないことを理解して下さい。

    ご参考まで。


    Chisa  2017-11-30 19:32
  • > No.69854のコメントへの返信

    >Chisaさん

    大分時間が経ってしまい、申し訳ありません。
    コメント通知に気が付きませんでした。
    本当にすいません

    わざわざ、コメント有難う御座います。

    >今までの付き合った年数
    今までの恋愛は人数は確かに多い方ではなかったのですが、
    1年半以上、中には5年の人もいました。
    しかし、Chisaさんからこの言葉をもらって、
    なぜ、上手くいかなかったのか自分なりに考えてみたのですが
    今回の件の方の前の人と付き合ったときに、
    大分ダメージを負い、傷つきたくない→嫌われたくないという
    考えに勝手になり、ありのままの自分を出せていなかったと思いました。
    猫を被り続けたら絶対にばれる日が来るんだなと痛感しています。
    恋人になる前は普通に話せていたのに、いざ恋人になったとたん
    前の人のようになりたくない!傷つきたくない!絶対幸せになりたいと
    強く感じていて、ギクシャクした感じになったのを
    思い出しました。また新たな改善点を発見することが出来ました。
    有難う御座います。

    >自分磨き
    自分磨きがどういう風に相手に映るかは確かにわからないですし
    自己満足だと思いますが、
    私は評価してくれている人の言葉を信じ、これからも精進していこうと思います。
    パートナーとしての魅力という部分にもしっかり視野に入れて行動していきます。

    >連絡が来るか来ないか
    確かにおっしゃる通りです。
    この時の私はまだしっかりとゴールが見えていなかったです。
    今なら、復縁して幸せになるというゴールがしっかりと見えています。
    ご指摘ありがとうございます。
    後日彼から謝罪の連絡が来ました。
    Chisaさんからのコメントを見る前だったので、当たり障りない会話だったのか…
    疑問です。Chisaさんからのコメントを見ておけばよかった…と少し悔やみましたが、
    これから挽回してこうと思います。
    また改善点が発見できました。有難う御座います。

    >男性心理
    まだまだ理解していないところが多々あるかと思いますが、
    破局から今日まで勉強中です。
    Chisaさんのおっしゃる通り、
    この時の私はやはり冷静ではなく、感情的だったように思います。
    今は、クールダウンしているのか、
    今、この投稿を読み返したら
    当時の私は「大丈夫だよ、問題ないよ」と
    誰かに言われたいだけじゃないか。と感じました。
    こんな投稿に丁寧にコメントを有難う御座います。
    確かに、他力本願では絶対にうまくいかないと思います。
    これからは、Chisaさんからご指摘いただいた事柄も含めて
    自分の目標の為に精一杯努力していこうと思います。

    誤字脱字そして乱文ですいません。
    Chisaさん、コメントわざわざ有難う御座いました。

    むささび(投稿者) 2018-01-25 16:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE