好きな人には彼女が

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-28 22:18

好きな人には彼女が

▼ コメントを見る(10)

  • 29歳
  • にゃんこスター


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女性  )
相手 (  41  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私彼氏なし、彼彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
四年前職場で、相談役として出会いました。仕事の相談に乗ってくれます。しかし、会えるのは年に5、6回程度。次第に惹かれているのに気が付き、四年片思い中。

■具体的な相談
最近、同じ職場の人に調べてもらい年齢と彼女の存在を知りました。ショックで諦めようとしましたが、やはり会うたびに好きになってしまいます。想いを伝えて玉砕したら、とも思いますが仕事上の付き合いのため勤務中にプライベートの話をするのは気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゃんこスターさん初めまして。

    かなり年上の方に長年片思いされているのですね。きっと素敵な方なんだと思います。

    彼女がいるとのことですが、彼女の他の情報はありますか?(年齢や外見など)

    にゃんこスターさんは、彼女を上回るくらいが良いですね。そうすれば彼女と関係が悪化したらチャンスになると思います。

    片思いの段階で、彼には絶対に想いがバレてはいけないし、告白もしてはいけませんよ。次の手がなくなるそうです。
    (私なら告白してしまいそうですが我慢です!)

    残念ながら、彼女との関係や頻繁には会えないことから、時間がかかると予想します。
    なので、ほかの出会いを探しながらが良いと思いますよ。
    出会いは仕事がきっかけなら、プライベートでも出会いを探せばほかにも好きな人ができるかもしれませんよね。

    片思い期間が長いのが気になりますが、結婚はいずれしたいですか?
    それなら、例えば一年だけなど期限を設けて行動するのがオススメです。

    まずは仕事関係から、プライベートな話がたくさんできるような仲になるといいですね!

  • > No.69846のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    好きになった人がたまたまひと回り上だった。んですが、自分でももし普通に会ってたら好きになってない年齢差だと思います。尊敬できる人に出会ってしまったように思います。

    彼女についてですが、職場恋愛という事しか分かりません。彼と同じ部署に同年代の方がおられるので、その方ではないかと思っています。

    告白はダメなんですね。少し安心しました。告白出来ない自分がダメなのではないかと思っていたので。
    結婚はしたいです。でも彼に会った時、彼の子どもを産みたいと思ったのも自分にとっては新しい感覚でした。

    にゃんこスター(投稿者) 2017-11-29 20:44
  • > No.69847のコメントへの返信

    同年代の方が彼女だと仮定してみます。
    すると、彼女との間に子供を作るのは難しいかもしれないですよね。
    彼が子供好きだとか、結婚したら子供がほしいと強く思っていれば、彼女より年齢では勝っていて子供を作ることもできますね。

    でも、同年代の方がおそらく彼女というのは、まだ確認まではしてないのですよね?


    あと、彼の子供がほしいというのは、運命の人にビビッとくるようなイメージでしょうか。
    片思いでは、ワクワクドキドキする時期かもしれないですね。

    ただ、好きという感情だけでは、片思いは実りにくいと思います。
    戦略的に、どうやりとりすれば良いのか頭で考えて(覚えて)行動することも大事になってくると思います。

    告白のことなどから、サイト内の博士のプロトコルも読まれてはどうでしょうか。
    目から鱗ですよ。






  • > No.69849のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    私は保育士で、彼は臨床心理士です。仕事での姿を見ていると子ども好きに見えます。そして、とても知的で才能ある方なので、その遺伝子が残らないのは勿体ないと思ってしまいます。
    ですが、おっしゃる通り悪魔でも仮定の話で彼女がどんな方か分からないのが現実です。

    私は今までお付き合いをした事がなく、仕事には自信がありますが、女性としての自信は皆無です。彼もまた、一見異性に対しては奥手な印象を持っていました。
    最近やっとプライベートの話を振れるようになりましたが、ガードされます。仕事の事だと、自分の考えやオフレコを話してくれるようになりましたが。

    目から鱗!ぜひ読んでみます。

    にゃんこスター(投稿者) 2017-11-30 20:11
  • 私も以前はにゃんこスターさんと同じく、付き合ったことは皆無な感じだったんです。

    でも博士から、年齢が上がればあがる程、お付き合いが難しくなるとアドバイスされました。
    そのかいあって、好きになれる人と出会える行動(紹介してもらう、合コン、趣味サークル、出会いアプリ)をして、なんとか付き合い結婚までできました。自分でもびっくりです。

    にゃんこスターさんも、お仕事が忙しいと思いますが、博士理論を学ばれてから、ぜひ誰かと付き合える行動をしてみてほしいです。

  • > No.69871のコメントへの返信

    そうなんですね。
    2年前までは合コン、お見合いパーティー、紹介を散々してました。でも、彼と比べてしまってうまくいかず。前に進めないと諦めました。アプリは使ったことは無いですが。
    彼とは違う魅力のある人に出会うか、私の事を好きになってくれる人に出会うかですね。

    にゃんこスター(投稿者) 2017-12-01 20:35
  • > No.69872のコメントへの返信

    彼のどこが好きか考えてみてください。他の人と比べて譲れなかった部分などです。

    嘘と思うかもしれませんが、他の男性でも同じ特徴を持った人は意外といるのです。
    私の場合は、中性的な顔のイケメンがどうしてもタイプなので分かりやすかったかもしれませんが。。
    うまくいくかは別にして、探せば5人は見つかりました。

    なので、彼にない特徴の人を探すよりかは、彼に似た人や、にゃんこスターさんを好きになってくれる人でもいいと思いました。

  • > No.69880のコメントへの返信

    惹かれたのは、ゆったりした口調なのに難しい事をいう所。私はせっかちなので、話しの間に一目惚れ?でした。そして、頭がいいんです。仕事熱心で。なので、会う度に尊敬してます。自分の身なりには無頓着ですが、そこそこのイケメンです。顔に惹かれた訳では無いはずですが。10ヶ月に1度しか散髪しないと聞いて、普通に会ってたら好きになってないと思ったものでした。
    今では、仕事の悩みや不満に対してのアドバイスや反論もくれてそこも好きです。

    中身を先に好きになってしまったのは初めてで、そんな人彼以外にいるんでしょうか。

    にゃんこスター(投稿者) 2017-12-03 19:45
  • はじめまして。読んでいて年齢はかなり上ですが、私も同じような感じなのですごくわかります。
    私も3.4年くらい前に今年4月まで同じ職場だった人で、いまだに会うこともしてますが、彼女と一緒とかではない限り、ほとんど毎日のようにLINEもずっとつづいていて、私も他に出会いもなく、友達もいなく1人が多いので、諦めようと思っても気持ちがなかなかってのがあります。
    脈がないのはわかっていても。
    相手は気持ちは気づいているのかもしれないですが、縁は斬りたくないので友達として接しれたらと思ったりして頑張ってます。

    諦めるのかわかりませんが、いい出会いがあるといいですね。

  • 内面が、彼を好きなった一番の理由なんですね。
    頭が良い人が好きなら、読書サークルとか資格取得学校で出会いを探すと良いかもしれませんね。
    (にゃんこスターさんも取り組まないとだめですが)

    あと読み返すと、彼の職業はサービス業ですね(患者さんと接することから)
    患者さんに正確に考えを伝えたり、優しく接するのは仕事モードなら誰にでもできるはずなんです(最近私も学びました)

    髪の毛も理容室で切ったりしてモテようとはしてない感じですが、ファッションがダサいなら、それを逆手にモテようとしてる人もいるらしいですよ。

    とりあえず、出会いを増やして人付き合いをたくさんしていくなかで(年上を探すほうが良いかもしれません)、必ず似た人はいますよ!とりあえず半年頑張ってみませんか?

    似た人と出会えた報告を、お待ちしてます!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE