未読スルーを何とかしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-29 19:56

未読スルーを何とかしたい

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • びたみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今のところは友人でもいいが。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   41 )歳 性別(  女  )
相手 (   43 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私は独身 彼氏はバツイチで子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三ヶ月前にネットを通じて知り合い、3回目のデートで告白された。
1ヶ月前にプロポーズされた。
が、1週間前に別れ話のような、煮え切らないことを言われ、結論が出ないまま。

■具体的な相談
彼氏には別居し、母親のところにいる17歳と15歳の娘がいます。いま住む家も、前妻と子供と暮らしていた家で一人暮らしし、ローンだけ払っています。
プロポーズされた時、その子達の養育費もあるし、家を売却もあるから数年待ってくれ、子供はあきらめてくれ、その分大事にすると言われてオッケーしました。
うまく行ってましたが、1週間前にいきなり子供たちが自分と同居したがっている、子供がいれば恋愛しなかったなどと言われ、
子供と同居させられない、何年かかるか分からないからと、別れようみたいなことを言われました。
一応元々先のことは分からないがオッケーした、今のところは現状維持でという話をしましたが、翌日からLINEしても未読スルーのままです。
来月は彼氏の誕生日で、プレゼントも用意しているし、同行者変更のできないライブも春にあります。
とりあえず彼氏とは交際を白紙に戻し、友達付き合いで構わないのですが、自分自身どうしたいのかわかりません。
このままLINE未読スルーのままではとにかく困るので、連絡だけはとりたいです。
あまりしつこくしても嫌われるだけだし、どうすればいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ネットの出会いで、今年結婚したものです。

    彼はバツイチとのことですが、元奥様と離婚が成立していることははっきりしていましたか?
    ただ別居中なだけで、婚姻関係は続いていたということはありませんか?

    >プロポーズされた時、その子達の養育費もあるし、家を売却もあるから数年待ってくれ、
    結婚するのを数年待ってくれということですか?それはちゃんとしたプロポーズと言えるのでしょうか。

    >1週間前にいきなり子供たちが自分と同居したがっている、
    すみません。離婚家庭で育ったことがなく、わかってないかもしれないのですが、
    この年頃の娘たちが、お父さんと同居したいと言ってくるものでしょうか?
    母娘の関係が悪いのでしょうか?

    >一応元々先のことは分からないがオッケーした、今のところは現状維持で
    彼は完全に別れたつもりでいるのでは?そしたら未読スルーも納得がいきます。

    大変失礼ですが、
    はっきり言って、プロポーズ直後に
    >子供がいれば恋愛しなかったなどと言われ、
    などという男性とは、友達付き合いもおやめになったほうが良いと思います。

    プレゼントやライブはもったいないし残念ですが、
    そのために関係を続けるのは本末転倒ですし、
    関係がダメになった以上、ライブも一緒に行ってもつまらないのでは、と思います。

    Sarah  2017-12-06 17:08
  • > No.69933のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    別れた奥さんがかなりエキセントリックな人で、離婚も大変だったという話と、高校出たら家も出ると娘は言ってると彼には聞いていたのですが、正直娘さんのことは私と別れる口実にしたのでは?と思っています。
    単純に一人暮らしがさみしくて、ラブラブな時に結婚を口にしたけど、付き合ううちに私に嫌気がさしたのかも知れません。
    もう付き合いはいいのですが、とにかくライブの代金だけは払ってもらいたいというのが本音です。
    長い文章になりましたが、貴重なご意見ありがとうございました。感謝しています

    びたみ(投稿者) 2017-12-06 19:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE