彼と恋人関係になるために私が取るべき最善の行動をお教えください!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-12-01 12:23

彼と恋人関係になるために私が取るべき最善の行動をお教えください!

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ラテ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人関係に成就させたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態

共に未婚、恋人なし、海外在住日本人(私は19歳から、彼は幼少期から在住)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

8年ほど友人関係です。お互い彼氏彼女がいた時期があることも知っています。私は彼の元カノの一人と会ったこともありますし、彼は私の元カレの一人と知り合い関係であったりします。共通の友人も多くいます。

これまで、数ヶ月に一回〜半年に一回、イベント事や食事会などで会う程度(会うと良く話す仲ではありました)だったのですが、
4、5ヶ月前の食事会でギターのセミプライベートレッスンを一緒に始めようと誘われ(ギタリストの友人がその場におり、プライベートレッスンの値段で二人OKと言ってくれたので、ノリで誘ってくれたとも言えます)、
それから(夏休みの一ヶ月半を除き)二週間に一回のペースでレッスンがてら会うようになりました。
レッスンの前か後に、二人で必ず食事をするので、以前よりお互いを深く知るようになりました。

その他に、彼の友人の結婚式に彼のプラスワン(通常、いれば奥さんか彼女が該当する)として誘ってくれました。実際には結婚式場所の誤解などがあり、日帰りできる距離でなかった為、彼含めた数人がそもそもの参加をキャンセルせざるを得なくなってしまったのですが、そのお詫びにとお洒落なレストランでディナーをご馳走してくれたりしました。いつも食事するのはカジュアルなお店ですが、この時はいつもより高級なレストラン(二人で25,000円くらい)でした。

会うといつも話は盛り上がり、楽しく過ごしています。

■具体的な相談

私が取るべき最善の行動をお教えていただきたいです。できれば彼との関係を進展させていきたいです。

彼との関係を先月あたりまでは順調と感じていたのですが、それ以上の進展がないので、やはり友達止まりなのかなと思う時もあります。もしくは、博士の言うところの「好きにさせるだけで充分」な距離なのかもしれません。

また、共通の近しい友人が多いので、もちろんもしも付き合うことになり上手くいけば良いですが、万が一上手くいかなくなった時のことを考えると、慎重になる部分もあり、彼も(余程のバカでない限り)それは同じだと思います。なので、今のまま相手をじっくり知るペースがベストなのかなと思うこともあります。

現在私の行為はバレていないと思います。お土産などを渡す際や、お知らせごとなど、必ず他の人(ギターの先生をしている友人など)と平等な相手として接するようにしています。ただ、彼からの誘いや提案を断ったことはないです。

今後の私の行動について、アドバイスいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラテさん初めまして。
    海外での恋愛とても羨ましいです!
    あと、すごく理想的な異性関係だと思いました。(恋愛に発展しやすそうです)

    私は、プラスワンに誘ってくれたときに進展させるチャンスだったと思います。
    彼は、受け身の男性かもしれませんね。
    彼女じゃないから参加できないと、やんわり言えば告白されたかもしれないですよ!

    今後は、ギターのレッスンは楽しく時間を過ごしつつ、次に二人で何かに参加などすることがあれば、彼女じゃないからこれからは参加できないと言ってみてはどうですか?

  • > No.69868のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございます!
    その通りですね!結婚式に誘われたのが、定期的に会い出してから、比較的早い段階で、私自身も彼と正式に付き合いたいかどうかまだわからないような状況だったので、そのタイミングで「彼女でないと〜」とは言い難かったかなと思いますが、次にこのような機会があれば、そのチャンスを利用する他ないと思いました。
    まだ(休むの兼ね合いなどあり)現実化するかはわからないのですが、来年の春にお互い同じような期間に日本へ行く可能性があります。実は彼の母方と私の父方の田舎(市まで)がたまたま同じで、お互いに訪れようとしており、向こうで合流する?笑と、半分冗談半分本気でそのような話がでました。もし彼がこの話を本気で進めようとしてきたら、これがタイミングかもしれませんね。実家から田舎へは、新幹線で行くような、宿泊を伴う距離です。話を進めてこない/振ってこない場合は、まだタイミングでないとして、引き続き自分を好きになってもらう努力を続けようと思います。レッスンで会うときはとびきり楽しく、誘いがあるときには喜んで応じ、会ってないときは忘れている感じで大丈夫でしょうか。頑張ってみます!ありがとうございます!

    ラテ(投稿者) 2017-12-07 12:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE