同じ職場の彼、少しでも脈はあるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-12-03 02:46

同じ職場の彼、少しでも脈はあるのでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • いぬのえさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたい
相手が何を考えているのか知りたい。
少しでも脈があるとしたら、奥手の私でもできるアプローチが知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私 彼氏なし、相手 彼女ありかも

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:今年から同じ職場の彼。お互いに教員です。3ヶ月ほど前から二人だけで同じ学年を持つようになり仕事での関係が近くなりました。彼は私に仕事上でたくさん助けてくれます。だから私は好きになってしまったのですが、彼は数ヶ月前は彼女ありと言っていました。別れてなければ今もいることになりますが…

■具体的な相談
仕事上で優しくしてくれるだけじゃなく、少しは脈あり?と思うことがあるので意見が聞きたいです。
・すごく距離が近い。二人で話していると生徒から「何イチャイチャしてるんですか?笑」とか「ハートマーク見えたよ」と言われたことがある。
・物を渡すとき、手を触られることが多い。触らなくても持てるのに。
・教室で二人きりで長時間話すことがある。仕事に関係する話だけど。
・一度私が雰囲気の違う服を着ていたときに、「おっ?!」という感じで視線が変わった。
・職場旅行の日、私が体調不良で行けなくなってしまったら、大丈夫?とラインをくれ、おみやげを買ってきてくれた。
・仕事上でのことだけど、必要以上に気遣ってくれる。

脈なしかな?と思うのは、特にラインでやり取りとかしないこと。たまに仕事のことではしますが。

私がすごく恋愛下手な上、職場でも関係もあるので意見を聞きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いぬのえささんこんにちは。
    何でも良いとのことなので、私の意見を書きますね。

    >・すごく距離が近い。二人で話していると生徒から「何イチャイチャしてるんですか?笑」とか「ハートマーク見えたよ」と言われたことがある。
    生徒はそういうことを言う生き物です。
    男女が2人で話していたらすぐさまカップル扱いするのが思春期です。

    >・物を渡すとき、手を触られることが多い。触らなくても持てるのに。
    「たまたま」「偶然」という可能性はありますか?
    むしろそうであってほしいと私は願います。
    付き合ってもいない女性の手を軽々しく触れる男は信用なりません。
    本当に大好きだから嫌われるのが怖くてボディタッチができないという男性もいるくらいです。

    >・教室で二人きりで長時間話すことがある。仕事に関係する話だけど。
    じゃあ仕事ですね。

    >・一度私が雰囲気の違う服を着ていたときに、「おっ?!」という感じで視線が変わった。
    誰でもそうなると思います。
    「かわいいね」「似合ってるよ」などと言われたのならまた話は変わってきますが。

    >・職場旅行の日、私が体調不良で行けなくなってしまったら、大丈夫?とラインをくれ、おみやげを買ってきてくれた。
    ただの同僚としての親切心だと思います。

    >・仕事上でのことだけど、必要以上に気遣ってくれる。
    「必要以上」とはあなたの主観ですか?
    それとも明らかに常軌を逸した範囲で、周りからもおかしいと思われるレベルですか?
    私の印象としては、ただの気遣いができる先生ということしか見えてきません。

    話を続けますね。

    >少しでも脈があるとしたら、奥手の私でもできるアプローチが知りたい。
    とのことですが、脈はなさそうです。
    今後はどうしたいですか?
    なんとかお近づきになって仲良くなりたいですか?
    それとももう諦めますか?
    男女として仲良くなりたいなら、まずは2人きりで食事に行くことから始めるべきだと思います。
    奥手なのは分かりますが、今回の場合は彼にはほとんど脈がないので、あなたが積極的に動かなければ終わりになる可能性が高いです。
    仕事の話が長引いたときなどに、「どこかでご飯食べながら続きを話しませんか?」とでも誘ってみてはいかがですか。

    がんばってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE