イベントで知り合ったスタッフの男性が脈ありかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-12-06 04:11

イベントで知り合ったスタッフの男性が脈ありかわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

スタッフの彼が好きでお付き合いしたいのですが、脈ありかわかりません。
告白をして振られた場合、行きづらくなって会えなくなるのも、彼と気まずくなるのも嫌なので、脈ありなのか知りたいです。

私は女で21歳の社会人です。
彼は同い年で、普段は大学に通っています。
彼とは今年の8月末くらいからよく話すようになりました。
定期的にあるイベントと、月に2回ある通常営業の時に行って話したり、SNS上で話したりするくらいの関係でプライベートではあったことがありません。
私はイベントの常連です。
イベントではお客さん参加型の時に選んでくれたり、他のお客さんがいなくてゆっくり話せる日や、他のお客さんが帰った後などにちょっとした特別待遇をしてくれたりします。
イベントの際には他のスタッフもいるのですが、彼にはハグをされたり、お酒が入っていた時に顔をくっつけられたりしました。
他のお客さんに対してよりスキンシップが激しく、少しだけ特別扱いしてくれているような気がします。
元々、多少の触れ合いがあるイベントなのですが脈ありなのか、お客さんとしての特別扱いなのかわかりません。

脈ありなのか
どうしたら付き合えるのか
知りたいです。
説明が下手ですみません。
相談に乗って頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みーこさんこんにちは♪
    厳しい意見でも良いとのことなので率直に申し上げますね。

    「お客さんとしての特別扱い」または「その場のノリ」のどちらかだと思います。
    男性は脈があれば必ず2人きりになろうとします。
    その脈はただ単に「ヤりたい」という場合もあるのできちんと防御はしなければなりませんが、少なくとも2人きりでプライベートで会ったことがなければ脈はありません。

    そして、現状で脈がないからといって、すぐに諦めろというわけではありません。
    脈は作れます。
    まずは食事やお茶に誘うなどして、2人きりになれるようにしましょう。
    告白はしないほうがいいと思います。
    好きだということもバレないほうがいいです。
    「(共通の話題)のことについてもっと話そうよ☆」みたいな軽いノリから始めるのがいいかもしれません。
    その文章を読んだ私の印象では彼は比較的オープンで女性慣れしていそうな感じなので、好きだということがバレたら「オレのファンの1人」のような位置づけにされてしまう恐れもあります。
    まずは仲良くなって、みーこさんの魅力や居心地の良さを知ってもらうことがスタートラインだと思いますよ。

    他人→告白→恋人、になれるのはせいぜい高校生くらいまでです。
    大人の恋愛は、告白の前がもっとずっと長いのです。
    頑張ってくださいね♪

  • > No.69931のコメントへの返信

    丁寧で率直な答えをして頂きありがとうございます!
    とても参考になりました!
    大人の恋愛って難しいですね...
    しかし私がわかりやすいので、おそらく、私が彼を好きなのは気づかれているかもしれないです...

    みーこ(投稿者) 2017-12-07 01:47
  • > No.69955のコメントへの返信

    >みーこ(投稿者)さん
    もしすでに気付かれていそうなら、「そのときはちょっと好きだったかもしれないが、今はいいお友達と思っている」というキャラクターを演じましょう。
    焦って告白したり、彼女はいるのかなどと問いただしたりしないようにしてくださいね。
    少しずつ距離を縮めていけるよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE