片思いの彼、脈なしですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-12-08 11:21

片思いの彼、脈なしですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ゆっこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

脈なし?どうしたらいいか教えて下さい…。

私 26歳
相手 彼 23歳

3年前に、バイトの後輩として彼が入ってきました。その時は特に気になっておらず、ただバイトで談笑する仲でラインのやり取りも無かったです。

ですが、ここ一年で彼のことが気になるようになり、10月の初めあたりに勇気を出してデートに誘いました。
行きましょう。とのことでデートに行き、相手もそこそこ楽しんでくれたと思い、私が「次はイルミネーションに行って見たいね!行かない?」と帰り際に誘った所、「行きたいです。行きましょう」とわりと乗り気で言ってくれました。ですが、彼は11月に教育実習があり、11月は厳しいので12月にしましょうと言われました。(見に行きたいイルミネーションは結構遠い場所です)

なので、1ヶ月待ちました。
1ヶ月待って私から、イルミネーションいつにしますかー?って送ったら、12月の上旬はまだ実習で忙しい。予定がまだ読めないので、分かり次第連絡します。と返事がきました。

実習を挟んだ1ヶ月で、行きたいという気持ちが薄れてしまったのでしょうか?分かり次第連絡しますと言われて10日以上経っています。体良く断られてしまったのでしょうか…
会った時に何か伝えた方が良いですか?

支離滅裂な文ですみません!




片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.69986のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼が来年の3月には就職で千葉に行くことが決まっていまして…それで焦っている所もあるかもしれません。

    補足になりますが、帰り際に二つの場所に行くデートの約束をしていました。(口約束なので効力が無かったのかもしれません…)

    今回相談させて頂いたのは、イルミネーションになります。

    2つ目に約束したデートは動物園で、友達カップルもいれて4人でとのことで話を進めていました。みんなの予定が合えば行きたいと言ってくれ、私が友達カップルの予定がまだ分からないから分かったら連絡するね〜と言いました。友達カップルの予定が合わなかったので、その事に関しては会った時に伝えた方が良いでしょうか?

    ちなみに私も教育実習を受けた事ありますが、たしかに大変ですよね…もう少し彼のことを考えてイルミネーションの件は触れずに待ってみたいと思います…。

    ゆっこ(投稿者) 2017-12-08 12:46
  • ゆっこさんこんにちは。
    私の率直な意見を書かせていただきますね。

    >「行きたいです。行きましょう」とわりと乗り気で言ってくれました
    よかったですね。
    まずはこれを喜びましょう。

    >分かり次第連絡しますと言われて10日以上経っています
    うーん。
    私からすれば「まだ10日」という印象ですが。
    女性と男性って時間の感覚が違うので、10日くらいすぐ経っちゃうんですよ。
    ここで「予定分かった?」などと急かすと、彼は本格的にイライラすると思います。
    私なら今月いっぱいくらいは黙って(もし会ってもなにもなかったように明るく振る舞って)待ちます。

    もしかしたらイルミネーションには間に合わなくなってしまうかもしれませんが、もし彼が前回のデートを楽しかったと思ってくれているなら、「イルミネーション行けなくてごめん。代わりに○○行こう」などと言ってくれると思います。
    ここで無理にイルミネーションにこだわれば、イルミネーションには行けてもその先に繋がらないかもしれません。

    それから余談ですが、教育実習って本当に大変なんですよ。
    私も経験者ですが、何キロも痩せてボロボロになりました。
    実習そのものが終わっても、実習のまとめや報告などがあったりして死ぬほど忙しいですし。
    そんなときにしつこくされたら、たとえ好きな人でも「ウザい!」と思ってしまうはずなので、ここはそっとしておくべきだと思います。

    彼の言葉をしっかり聞きましょう。
    「分かり次第連絡する」と言っているのだから、連絡があるまでとりあえず待ちましょう。

    がんばってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE