紹介された相手、脈なしですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-12-10 10:18

紹介された相手、脈なしですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ena


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
少しでも脈があるならこの関係を続けて行きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた ( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚であり地元から離れた場所で暮らしている、相手は仕事が多忙な印象

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いが欲しくて数ヶ月前に女友達から、友達と同じ職場の先輩を紹介してもらいました。初対面は私、友達(彼氏がいる。それを先輩も知っている)、先輩の3人でご飯を食べに行きました。それ以降は2人です。今まで、3回2人で夕食を食べに行きました。(月に1回〜2回程度)

■具体的な相談
1回目は私からラインで誘い食事をしました。私は人見知りなので慣れてない相手との無言の間が嫌なので私が割と話してたと思います。2回目は直接会って私から誘いました。初対面の時と1回目の時はあまり喋らなかった印象だったけどお互い同じくらい喋ってたと思います。
3回目は、2回目の帰りに私が次いつ会えるか都合のつく日を教えてほしいと言ったら、1週間後ラインで誘ってくれたので行きました。食事中ほとんど相手が喋ってたように思えます。(1週間あいた理由は仕事にトラブルがあって忙しかったそう:友達談)
4回目は私から誘ったのですが、2.3日前の急に誘ってしまったので都合が合わず、別日調節中という感じです。
基本的に帰りは駅まで送ってくれ、「今日はありがとう」みたいなラインをお互い送ります(相手から来たり、私が送ったり)
ラインは予定を合わせる以外のことは送り合いません(お互いレスポンスが遅いのもあるのかなと。1回続けようとしたけどダメだった。)
3回目の食事数日後に相手が友達に元カノの話をしてきたそうです(元カノと別れるときにお互い30過ぎて結婚してなかったらしようって言って別れた。まだ元カノが結婚してないし彼氏がいないことを地元の友達から聞いた。けど、自分から連絡をとるつもりはない。という内容。)
相手の印象:YESマン。優しいイメージ。自分から誘うのが苦手だと言ってました(断られたら悲しいからと言ってました)。優柔不断なイメージ。メニューや店も私がほぼ決める。食事代は少し多めに出してくれる。仕事が好きで休みの日も時々仕事をしにいく。(家にいてもすることがないからって理由らしい。もちろん給料は出ない)
食事する際の会話内容は、大体、昔の話(男友達とここ行って楽しかったとか)、料理の話、家族の話、仕事の話です。必ず共通の知り合いである紹介してくれた友達の話もします。
友達は職場では相手とほとんど喋らない(喋るタイミングがない)ので、私の話を相手に一切しないそう。紹介するときは、ちゃんと彼氏がほしい子がいるんだけどって言ってくれたらしい。(相手の反応は、僕でよければ。って感じ。好きなタイプも僕を好きになってくれる人なら誰でもってらしい。:友達談)

相手が私のことどう思っているのか全然分かりません。時々暇な日にご飯行くだけの関係なのか、少しでも私のことを思ってもらっているのか....
なのでどうアプローチしていけば良いかも分かりません。
何でも良いので意見を下さい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    乗り気でないなら、やめたら?

    「この人がいい」くらいは自分でした方がいいんではないかなぁ。

    「つまらないものですが」と差し出す日本文化はあなたや彼みたいなことではないと思いますけど。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE