塾で好きな彼にどう思われているのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-12-11 00:34

塾で好きな彼にどう思われているのか?

▼ コメントを見る(5)

  • 18歳
  • まるた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  17  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月に塾で同じ授業をとっていて知り合う。
8月に同じ大学を目指していることから話すようになる。
8月末、他の友達も含めて4時間語り合ったことで、私が彼に惹かれ始める
9月の初めからLINEが始まり私が彼を好きになる。LINEは頻度はまちまちだがずっと続いている。


■具体的な相談

9月に彼とすごく仲良くなって、私は彼を好きになりました。
正直彼とは普通の友達よりは仲がいいんじゃないかな、と自分では思います。
徹夜で何度も電話したり、私の誕生日の0時ぴったりに電話で祝ってくれたり。
9月にお互いに試験に落ちてしまった時も、「〇〇ちゃんに会いたい」と言ってくれました。
気づかいもすごくて、とっても優しいです。

ただ、私を恋愛対象として見てくれているのかわかりません。
いつも塾では話さず、終わったあとにLINEをして、駅で待ち合わせて電車で帰りながら話をしているのですが、
いつも共通の趣味や勉強の話ばかりで、恋愛の話をしたことがありません。
また、相手が女子と仲が良いタイプで、たくさんの女子の中で私を選んでくれるものなのかな?とも思います。

でも、私が塾で教室に行くと、彼と仲の良い男子Aがおそらく「一緒に座らなくていいの?」とコソコソと言ったり、私のある情報を彼だけが覚えていてみんなの前で言った時に他の友達と小指を立てていたりと、
男子Aには何か私の話をしているのかな、とも思います。

とても気になりますが、彼はもうすぐ入試なので勉強に専念したいだろうなとも思いなかなか踏み出せません。

彼は私のことをどうおもっているのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >いつも共通の趣味や勉強の話ばかりで、恋愛の話をしたことがありません。

    A:他愛もない話ばかりする中で仮に恋愛の話をしたとしても、それも他愛もない話に含まれるかと思います。最も有効な話は「私の話」であり、これがない場合は、基本的に「そこまで知りたいとは思わない女性だから」になるような気がします。



    >彼は私のことをどうおもっているのでしょうか?

    A:知りたい好奇心が見られなければ「知りたくない」または「どちらでも良い」が本線になって来るかと思います。好奇心が見られない時の動機として「知りたいけど勇気が出ないから」というのもありますが、その場合すでに相手は「○○ちゃんに会いたい」と言っていますのでこれは本線になり難いです。仮に現時点で相手が告白して来たとしても、恐らく友達の薦めや場の空気などの要素が絡んでいると思うので、その告白は小さなものになる可能性があります。特に思春期の恋愛では「押されて付き合う恋愛」というのが多い傾向にあるかと思います。脈で表せば脈拍30/100とかでしょうか。

  • > No.70030のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。

    私があまり答えてくださったことを理解できていないので、もう一回質問してもよいですか?

    まず一つ目の答えは、大事なのは、恋愛の話をしたことがあるかどうか、ではなく、彼が私のことをどれだけ「知りたい」と思っているかであって、話の内容がなにであろうと、私をを知ろうとしてくれてる人なら脈がある、という理解で平気でしょうか?

    二つ目の答えは全然理解していないです、ごめんなさい。もう一度説明していただきたいです…
    ひとことで言って、脈はありますか、ないですか?

    まるた(投稿者) 2017-12-11 18:26
  • > No.70031のコメントへの返信

    ■投稿者さん

    ※下記は前回の文章の劣化版になっていますので注意です。



    >いつも共通の趣味や勉強の話ばかりで、恋愛の話をしたことがありません。

    A:恋愛の話をしてもそこまで意味はないです。主に「私の話」をしてくれば脈への期待値があり、これがない場合は「普通の女性」になるような気がします。追記で、知ろうとする男性は脈があるという理解で平気です。



    >彼は私のことをどうおもっているのでしょうか?

    A:好奇心が見られないので普通に思っていそうです。仮に告白して来たとしても勢いだと思います。思春期の恋愛だとあるあるです。脈で言えば「一応はある」とかでしょうか。追記で、一言で言えばありだと思います。

  • > No.70032のコメントへの返信

    丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。
    参考になります…

    上手くいくかはわかりませんが、彼に振り向いてもらえるようにがんばります。

    まるた(投稿者) 2017-12-11 23:26
  • > No.70033のコメントへの返信

    ■投稿者さん

    とりあえず、思春期の恋愛は「自分がやろうと思う事が答え」ですので、相手の機嫌に関わらず、好きだと思ったら素直に恋愛をした方が良いです。

    一番してはならないのは「躊躇する事」で、若い時から躊躇してしまうと、その後の恋愛人生がそうなります。

    参考になれたら幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE