男友達との変な関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-12-12 07:44

男友達との変な関係

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • メイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いフリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年まえくらいに大学で知りあい、1年前くらいから2人で遊ぶ(1日観光や2泊3日旅行など)に出かけるようになっている。3週間前くらいにも小旅行にでかけている。好きだという気持ちは軽く言えるし、ゆってくる。ラインなども見せ合っているくらいだったのに、今週になってから隠しだして、ショックを受けるから見ないほうがいい。と言われた。

■具体的な相談
友達以上恋人未満というのがピッタリな男友達がいます。

最初から、かっこいい〜とか好きだとか、冗談でいうような関係だったので、割と好きアピールは充分で、相手も気付いてるとおもいますし、相手からも冗談ぽく好き〜とか可愛いと言われます。

そんな人と、1年前くらいから、2人きりで近隣の県に1日かけてでかけたり、夜に会って喋ったり、2泊3日の旅行にも出かけたことがあります。いずれも体の関係はないです。

ただ、いつも暗い夜道を歩く時はこいびとつなぎであるいたり、夜景を見にいった時は肩を抱かれたり、車で仮眠をとったときは手を握りながら寝たりしていました。

そして、普段から、相手(男友達)のラインをみて、女の子と連絡とってないか確認することがあるんです。(これもおかしい話なのですが)

本当に気になる人が出来たら見せてくれなくなるのかな〜なんて言ってた日もあるのですが、一昨日、いきなり、みようとしたら

ショックを受けるからやめたほうがよい

と止められました。束縛が嫌いな人なのでこれ以上踏み入ってはいけないと思い、見ませんでしたが、モヤモヤして夜も寝られません。

そこまで言われるということは、誰かと上手くいってるんだろうなと思います。

そうゆう詳しい話もできないということは、友達でもなく、また、他に女のこと絡んでるので、彼女でもないのかと思うと悲しさだけがこみ上げてきます。

これだけ私と仲良くしているのに、他の女の子と見せられないようなラインをしてるということは、私には脈がないのだと感じ、とても悲しいです。

2人で外国に行く約束もしていたり、
本当に友達同士なのか?というくらい仲良いです。週に5日は会っています。

告白しろというのは重々分かっておりますが、気持ちは相手に伝わってるとおもいます。

それ以外に、私に為すすべはないのでしょうか?また、男性はどのような気持ちで私と関わっているのでしょうか?本当に不思議です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >ショックを受けるからやめたほうがよいと止められました。

    A:あくまでも推測ですが、厳密には文頭に「キミへの気持ちは変わらないけど」が入るかと思います。



    >そこまで言われるということは、誰かと上手くいってるんだろうなと思います。

    A:その可能性もありますが「その誰かも私と同じ対応になっている」というのもあります。



    >私には脈がないのだと感じ、とても悲しいです。

    A:厳密には「好きだけど付き合うとなると考える」とかだと思います。



    >私に為すすべはないのでしょうか?

    A:まずは「恋人同士でする事を友達同士ではしない事」がスタートになるかと思います。手を繋いだり車で寝たりする時に「キチンと付き合ってから」という意思は伝えた方が良いです。



    >男性はどのような気持ちで私と関わっているのでしょうか?

    A:よく言われるのは「束縛のない良いとこ取りの女性だから」や「モテる自分が爽快だから」とかです。ちなみに、男性の世界では「モテる」というのが勲章になります。博士理論の「好きにさせるだけで良い」というのはそこから来ています。



    >本当に不思議です。

    A:男性はネコ科です。ネコの気持ちが分かれば基本的にそれと同じです。単独を好み、自由を愛し、プライドという縄張り意識を持ち、屋根の上にある刺激(欲望)を求めます。イヌ科である女性の「常に私のそばに」という世界を押し付け過ぎると、いつかネコは逃げて行くかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE