付き合っていないのに手をつなぐ男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-12-12 23:46

付き合っていないのに手をつなぐ男性

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • さち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の考えを知りたい。誠実な人であればおつきあいできればと思っている。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(  女  )
相手 ( 28 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンにて出会った男性に食事に誘われ、週に2、3回ラインでの雑談をしたあと夕食を食べに行きました。
二軒目のお店を出た際に手をつながれて驚いてしまいました。
ふりほどくのもどうかと思い、そのまま駅まで送ってもらいました。

■具体的な相談
学校や職場の環境が男性ばかりで、ずっと男性に囲まれていたということを聞いていて、合コンやラインでは女性慣れしていない真面目な人なのかなと言う印象を持っていました。私はがつがつした方が苦手なので、そんなところがいいな、と思って食事に応じたのですが、
初めて食事に行って手をつながれたことにびっくりしました。
付き合う前に手をつなぐのは普通のことなのでしょうか。
チャラい人なのかと不安になってしまいました。
また食事に誘われ、会話は楽しかったし、と思い二度目の食事に平日に行くことになりました。
私は恋愛経験が少なく、稚拙な相談になりますが、誠実な人なのかどうかの見分けがつかず、二度目の食事にどんなテンションで行けばいいのかわかりません。
もし次も手をつながれたら、付き合う前には手をつなぎたくないと伝えてもいいものでしょうか。
手をつながれたり、若干のボディータッチがなければ、2回目の食事も喜んで行っていたと思うし、ここで切ってしまうのももったいないのかなと感じています。
皆さんならどうされるかご意見をお伺いしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さちさん、こんばんは。

    うーん、チャラい男性かどうか。。。
    手繋ぎだけでは判断は難しいですよね。
    お酒は入ってましたか?
    呑んでいたならノリや勢いもありますしね。
    彼は28歳、さちさん30歳、デートして手を繋ぐくらいは 全然アリだと私は思います。

    2回目のデートで また手を繋いでくるとは思います。手繋ぎくらい良くないですか?
    さすがにキスしてこようとしたら、
    付き合ってない人とはしませんよ!と
    伝えたらいいとおもいます。

    私の場合は手繋ぎ、腰に手を回してくる、ハグくらいは全然アリです。肉食系男子が好きなので。それと自分の年齢的にもったいぶるのに美徳は感じないので、向こうにある程度 女として意識してもらうにはいいかなと。

    たしかにすっごく真面目で誠実な人は1回目のデートで手は繋がないのかな?
    彼は女に慣れているから繋いだのか、
    素直にさちさんと手を繋ぎたい!と言う気持ちからかはわかりませんが、、、、

    28歳にもなって、ぼく真面目で女慣れしてなくて、、、モジモジよりかは全然いいと思います。でも さちさんはガツガツくる男性は苦手なんですもんね。
    自分なら2回目のデートします!
    ある程度 意識させといて そこから先は線引きが大事かなと思いました!
    応援してます!


  • さちさん、初めまして。

    過激な事を申し上げますが、
    見当違いならスルーしてくださいね。

    出会いが合コンで、LINEを何度かした後、
    食事というのは男性からは仲良くなる為の「王道」ですね。

    上品に育ったさちさんに、こんな事を申し上げるのは下世話で申し訳ないんですが、
    20代男性、仕事の時間以外は殆ど女性とのエッチも考えていると言っても過言でありません。
    「若くて健康な男子だから」が理由です。
    それが彼らのサガなんです。
    最近では、男性版に!
    「すぐやらせてくれるかどうか見抜く方法」くらいの本も出ていますよ。(お下品ですみません)

    上記は、「さちさん、警戒して下さい」と申し上げる趣旨で言っているわけではありません。
    男性は、「殆どが考えている」と知っておいて欲しいんです。「あわよくば」が男性たるもので
    何もしてこない人も、ホモセクシャルでない限り、
    「手を繋ぎたいなぁ」くらいは、思っています。
    あわよくば…です。

    尚、LINEで「真面目」か「不真面目」か、
    「誠実」か「不誠実」かを決めるのも危険です。
    「誠実」に見せる為のLINEを研究している輩だっているんです。

    しかも、LINEは指一本で打てるんです。
    横向いていても打てるし、打ってる姿も分からないから、「これは多分彼からの、彼が打ったLINE」だと皆は考えて返信します。
    ここまでは、考え過ぎでも「人に打ってもらっても分からない」というツールだということです。
    真面目なら絵文字が少ないとか…?
    不真面目なら絵文字がやたら多いとか…
    確かに、これはバカっぽいけど…
    LINEで余り、判断されない方が良いと思います。

    彼は、正直遊んでいない事はないと思います。

    彼は初回から「手を繋ぐ」のは自分に自信があるのでしょう。
    そして、2回目の約束をする時点で、
    彼は「さちさんに好感を持たれている」と思っているとは分かっていると思います。
    女性とより親密になる為に、付き合っていないのに手を繋いでくる男性は少なくないです。
    「男性の本能」でしょう。

    今後が大切なんですが、
    彼は2回目で、より進展はしたいと思っているのは間違いありません。

    そこでさちさんは、
    「彼の言葉に決して流されない」と決めて下さい。
    「付き合って下さい」と告白してきても、まだ信じてはいけません。

    何故なら、「告白」したから、エッチさせて貰える
    と受け取る男性がいるからです。
    エッチするなら、告白せよ!というなんとも女性をバカにしてる最低な男性もいます。

    彼が誘ってきても貴女は、
    彼を強く責めないで、オトナの余裕を見せて、
    「またね」と交わすだけゆとりがあるかどうかです。

    2回目のデートは女性ですから、
    綺麗にして、肩の力を抜いて、
    彼と居心地良く過ごせば良いと思います。
    出来れば、ハシゴは1軒までと決めたらいいでしょうね。

    要は「男性を知る」ことです。
    知らないでも良いです。
    しかし、知っている方が結婚後も迷わなくて済みますよ。

    しかし、私がこんな事を言ったからって、
    構えないで下さいね。

    さちさんは、こういう男性を好きになれば返って
    「執着」する気がしないでもありません。
    (ごめんなさい)

    そして、慣れている男性に限って、
    「易々と落ちた女性」を彼女にはせず、
    「なかなか落とせない女性」を彼女に選んだり、執着したりします。
    女性を見る眼は肥えています。

    彼をいいなと思ったなら、
    一線は超えないで、
    彼にコチラを向かせて見るのも良いかも知れません。

    2回目のデートに行ってみたら、
    彼の雰囲気で、大体が分かると思います。

    きちんと観察してね…

    私見で失礼いたしました。

    ご参考になれば幸いです。

















  • さちさんこんにちは。

    彼の心中を思うと微笑ましい事この上ないんですが。

    男子校育ちの男性…。

    好みの女の子に出会った!

    食事に誘ったらOKしてくれた!


    もう彼の脳内でさちさんは下半身裸でいるといっても過言ではありませんね。

    恋愛に慣れていて、恋愛に成功している女性は大抵そういう状況を

    「かわいいわね、おほほほ。」っと思っています。

    なぜってちえはなさんも仰っていますが、男の性なので。

    さて、ここからは戦略です。

    勿論男性なので、先に進みたいです。いっこくもはやく、ベッドインしたいです。
    その先の事は何も考えていません。

    誠実な男性の中には、やっちゃったらもう彼女っと思うタイプもいる事にはいますが、それに掛けるのはよくありません。そういう男性相手だとしてもしっかり言葉を引き出した方がいいですしね。

    しかし、きっぱりと断ると「断られたしょぼーん!」

    っと諦めてしまう男性が多い事も確かです。

    例えば、

    「大胆な方なんですね。ぽっ」
    「今日、手をつながれてどきどきしちゃいました(はぁと)」

    と返して彼の心をわしづかみにしてし、先に進もうとする男性に、男心をくすぐるセクシーな感じで

    「だ・め(はぁと)」なんて言えるのは上級者だけなので、さちさんの場合は、もうすこし初心者らしいアプローチが良いと思います。

    次のデートで手をつながれそうになったら、

    「あの、こんな事いうのは、恥ずかしいんですけど私恋愛経験が本当に少なくて、ガードが堅いってよく言われるんですが、付き合っていない男性とは手をつなぐ事もできない性格なんです…。」

    と恥ずかしそうに言ってみましょう。それであっさりと引いてくれるなら誠実な男性である可能性高!その後も連絡がくるようだったら溺愛彼氏の可能性がたかまります。

    それでさっと去っていくようだったらそこまで真剣でなかったという事ですね。

    もしその場で付き合おうと言われたのだとしたら、少し注意して、その日は手をつなぐだけで帰ってきましょう。

    またの報告お待ちしております。
    頑張って!

  • こんばんは。
    お忙しい中アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    仕事が忙しく、なかなかお返事ができず申し訳ありませんでした。

    相談を投稿した後、二度、件の彼と食事に行きました。が、二度目の食事の後、お誘いがなく嫌われてしまったのかな、と思っています。
    せっかくアドバイスいただいたのに、私に好意を持ってるというような話を振ってくれたときに話題を変えたり、店から出た後私がずっと腕を組んでいたり(手をつながれるのがいやで)で気分を害されたのだと思います。
    タイミング悪く体調も悪く私のテンションも低かったです。
    いい大人なのにこのような行動をとってしまい恥ずかしい限りです。
    いつもは食事に行った後にすぐに次の約束を問う連絡をくれていたのですが、今回は雑談をして会話が終わってしまっています。
    体調不良だった旨はフォロー入れたのですが。

    私のほうから早めにまた会えないか聞いてみようと思っていますが、なんとなくうまくいく気がしません(T_T)

    さち(投稿者) 2017-12-25 04:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE