どうすればよいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-12-15 12:09

どうすればよいか

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • りんごさん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか、どうすれば彼の心を射止められるか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 シングルマザー(3歳女の子)彼独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

中学生のころまで遡りますが、1つ後輩のAとは、同じ吹奏楽部で、Aが私を好きだった状態でした。よく目が合ったり、家の外で待ち伏せしていたり。Aの気持ちには気づいていたけど、友達には、言いふらしたりしていません。Aとは、話をしたこともありません。Aは、県外の大学を卒業後、地元の小学校で教師として、勤め始めました。
23、4歳の時、家の前にAの乗った車がしばらく停まるのを目撃。また、コンビニで待ち伏せされ、話しかけようとされるが、自分がコミュ障で、どうしても話が苦手でできなくて、無視してしまった。

私は最近離婚し、3歳の女の子が1人。今年5月に、Aのことを考えると、気になってきて、会いたいと電話をかけるが、今年から中学校で、初めて担任を始めて受け持ち、忙しいから会えないと断られる。数日後にもう一度電話をかけるが、断られる。なんで会ってくれないのかと思い少し苛立ってしまい、昔私のこと好きだったでしょと、言ってしまう。昔のことと言われる。(T_T)最近、教師のブラック企業並みの残業が話題になっているが、Aもまさしく忙しいんだと思う。
先月、平日朝に、家の近所ですれ違った後、家の前を歩いていた。(散歩にしては遠いので、休みをとって、私に会いに来たのかもと思う。)いきなりで心の準備ができてなかったから、追いかけれなかった。2日後、似た人が歩いていたと、SMSを送るが、返事はない。しばらく仕事の話題等送るが、返事はないまま。

見た目は運動したり、美容に少々気を使っているので若い方かなと思う。

■具体的な相談
話はしたことはないけど、同じ部活にいて、人柄はだいたい分かっています。彼みたいに真っ直ぐに人を思い続けられる人と再婚できたら、幸せだなーと思います。
時間のブランクがあり過ぎることと、私がシングルマザーであること、愛されるか、気にしています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさんさん、はじめまして。

    >私 シングルマザー(3歳女の子)彼独身

    彼はりんごさんさんがシングルマザーだということを知っていますか?
    また、彼が独身という根拠は何でしょう?
    独身としても、彼女の有無はどうでしょうか。

    >中学生のころまで遡りますが、1つ後輩のAとは、同じ吹奏楽部で、Aが私を好きだった状態でした。よく目が合ったり、家の外で待ち伏せしていたり。Aの気持ちには気づいていたけど、友達には、言いふらしたりしていません。Aとは、話をしたこともありません。Aは、県外の大学を卒業後、地元の小学校で教師として、勤め始めました。

    そうですか。

    >23、4歳の時、家の前にAの乗った車がしばらく停まるのを目撃。また、コンビニで待ち伏せされ、話しかけようとされるが、自分がコミュ障で、どうしても話が苦手でできなくて、無視してしまった。

    これも随分前のお話ですよね。
    10年前のことです、彼は忘れている可能性もあります。

    >私は最近離婚し、3歳の女の子が1人。今年5月に、Aのことを考えると、気になってきて、会いたいと電話をかけるが、今年から中学校で、初めて担任を始めて受け持ち、忙しいから会えないと断られる。数日後にもう一度電話をかけるが、断られる。

    なるほど。

    >なんで会ってくれないのかと思い少し苛立ってしまい、昔私のこと好きだったでしょと、言ってしまう。>昔のことと言われる。

    そのままの意味だと思います。
    現在の結論は彼が発しているこの言葉が全てかと。
    つまり、彼の中では過去のことです。

    >先月、平日朝に、家の近所ですれ違った後、家の前を歩いていた。(散歩にしては遠いので、休みをとって、私に会いに来たのかもと思う。)いきなりで心の準備ができてなかったから、追いかけれなかった。2日後、似た人が歩いていたと、SMSを送るが、返事はない。しばらく仕事の話題等送るが、返事はないまま。

    家の近所を歩いていただけで、どうしてりんごさんに会いに来たことになるのか客観的に見て理解に苦しみます。
    何か他の用事と考えた方が妥当ではないでしょうか。
    もしりんごさんさんに会いに来たのだとしたら彼はどうしてりんごさんさんが約束をしようとした時会わなかったのかが分かりません。

    可能性としては何らかの用事をたまたまりんごささんの近所でしていただけという可能性が高いでしょう。
    彼は教師なので、生徒のお家に用があったとかそういうことの可能性の方が高いと思います。

    >見た目は運動したり、美容に少々気を使っているので若い方かなと思う。

    これは良いことです。

    >話はしたことはないけど、同じ部活にいて、人柄はだいたい分かっています。彼みたいに真っ直ぐに人を思い続けられる人と再婚できたら、幸せだなーと思います。
    >時間のブランクがあり過ぎることと、私がシングルマザーであること、愛されるか、気にしています。

    不可能とは言いませんが、難しいと思います。
    彼が今のりんごさんさんの状況をどこまで知っているのか、彼の彼女や奥さんの有無、離婚歴の有無も分かりません。

    彼に彼女が居て、上手くいっている場合は彼女と上手くいかなくなるまで薄く繋がることをおすすめします。
    しかし、会いたいと言った時に彼女がいるからと言われていないのでもしかすると彼女はいないかも知れません。
    (居ても言わない場合も大いに考えられます。)

    その場合、彼女はいないのにりんごさんさんと会うのが嫌だということに残念ながらなってしまいます。
    つまり彼の中ではりんごさんさんは過去の人であり、彼が好きだったのは過去のりんごさんさんということです。

    りんごさんさんは離婚をして、自分に自信がなくなり無意識に自分の価値が低いと思っています。
    そんな時、地元に帰ってきた自分をずっと好きでいた彼を思い出してテンションが上がった=気になったのだと思います。

    しかし、人は変わります。
    りんごさんさん自身も10年間で結婚して離婚してと変わったことでしょう。
    同じように彼の時間も進んでいて、彼の心も変わっています。
    同じように彼が自分を好きなはずと思っていても、上手くいかないのも無理はありません。

    さて、どうしても彼が良いのであればしばらく彼と連絡を取らないことです。
    彼から連絡が来るまでとらないでおきましょう。
    半年ほど、自分からは連絡を取るのを控えます。

    もし彼から連絡が来たら、楽しく連絡をとりましょう。
    急に会おうとしない事です。
    ある程度彼と仲良く慣れたら電話しましょう。
    電話も慣れてきた頃に会いたいともう一度言ってみましょう。
    彼と急に近づくのではなく、徐々に近付きましょう。
    異性として仲良くしようとするのではなく、まずは楽しく人として楽しく会話することを目指します。

    彼に会いたいと言って、彼が会ってくれたらチャンスはあるかもしれません。
    そのためには半年ほど期間を置いて「私のこと好きだった」発言を取り消す必要があります。
    言葉ではなく、行動で取り消しましょう。

    このような行動で努力して上手くいかない可能性は高いです。
    理由としてはやはりお子さんがいること。
    現実として真面目な方であればある程、自分の実の子ではない父親になるのは難しいと思います。
    逆に言えば一度決めてしまえばきっと何があっても自分の子のように育ててくれるとは思います。

    しかしそれにはりんごさんさんを本気で愛してくれている必要があります。
    まずは彼を昔の彼として扱わないこと、状況を冷静に見て彼の一貫した行動と発言で真意を掴むことをおすすめします。
    それには自分の気持ちをコントロールすることが必要になってくると思います。

    ご参考まで。

    Chisa  2017-12-15 20:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE