もう無理でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-17 11:00

もう無理でしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • カゴメ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
長く付き合いたいのですがもう終わりでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、学生
彼:未婚、学生
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先で知り合い私が連絡先をきいて彼から告白されて付き合いだしてまもなく4ヶ月です。
ここ1ヶ月急に彼が冷めたように感じケータイを隠していたのでつい見てしまいました。
同じ大学の女の子と[水曜日に学校に、行くのが楽しみなのは〇〇のおかげでもある。]などの内容でLINEをしており、何かされたわけではありませんが気持ちが他の人へうつってしまったと思い別れを切り出しました。
しかし別れる気は無かった連絡がとりたかっただけととても謝ってくれたのでLINEなどを消す約束で仲直りしました。
その後、私が気になりどんな子なの?と聞くと私より細いとか、性格がとても良い子だ、他の人は思わないかも知れないが自分はタイプの顔だとか冗談ではなく本気で言われます。

■具体的な相談
その後特に何かあったわけではありませんがやはり彼はかなり冷めてきているように感じます。
さらに私のケータイを見たり、出かけたらどこで誰と何をしていたのかかなりきかれ、少しでも男の人と連絡を取ると機嫌が悪くなります。
私も一度ショックな事があったのでなかなか信用できなくて彼のケータイをかなり確認してしまいます。彼はとても嫌がってるしその事でも機嫌が悪くなります。
もうお互いに信頼しあってないためここ何日か喧嘩ばかりで彼が私との関係に疲れて別れを考えているのではないかと不安です。
クリスマスが終わったらふられるのではないか4月の自分の誕生日が来る前にふられるのではないかとマイナスな事ばかり考えてしまいます。
付き合いたての頃と比べてしまっているのもいけないと思いますが不安でどうしたら良いかわかりません。
私と彼はお互いに信用しあえていないためもう終わりでしょうか??
別れるべきなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カゴメさんこんにちは。
    「厳しい意見でも良い」ということなので率直に書かせていただきますね。

    これからも付き合っていきたいのなら、過去のことは全て水に流して、携帯を見ることもスッパリやめるしかないですよね。
    「そんなこと言われても不安になってしまう」「ついつい見てしまう」とおっしゃるようなら、もう関係の修復は不可能だと思います。
    その場の感情に流されていては、恋愛はうまくいきません。

    厳しい言い方で申し訳ないのですが、カゴメさんは自ら傷つきに行っていますよね。
    携帯を見なければそもそもこの問題は起きなかったわけですし、「どんな子なの?」と聞かなければその子の話をされることもなかったわけです。
    私も女なので、気持ちは分かります。
    携帯に何もなければ安心できるし、その子の特徴を聞いたときに「お前なんかより全然ブスだよ。やっぱりお前が一番だよ」などと言ってもらえたら安心するのも分かります。
    でも、そこを求めすぎたから今の状態になっているわけですよね。
    改善したいなら改めるしかないと思います。

    今回、彼は確かに他の女の子とラインをしていましたが、これはたぶん放置してても浮気には至らなかったと私は思うんですよね。
    女性がジャニーズの追っかけをするのと同じレベルの話で、ちょっとラインして遊んでみたかっただけだと思います。
    でも、カゴメさんがいつまでも彼を責めるような態度でいれば、居心地が悪くなって、結果的に浮気を招いてしまうかもしれませんよ。

    「信頼できない」という気持ちを無理に抑える必要はありません。
    でも、少なくとも「私はあなたを信用している」という態度を示す必要はあると思います。

    ・今後一切携帯は見ない
    ・他の女の話を自分から振らない。もし話題になっても「そうなんだ~♪」と軽く聞き流す
    ・会っているときはできるだけ笑顔で幸せそうに過ごす

    別れたくないなら、これが解決策だと私は思います。

  • > No.70103のコメントへの返信

    コメント下さって本当にありがとうございますߘ
    ͨǪ分でもケータイを見てどうしたいんだろうと疑問にも思っていたし、そこで何かを見つけて理由を作って別れたいのかなとか、よくわからなくなってて、今彼の実家で同棲しているので、家を出た方が良いのかとか色々考えてしまって…
    どんどん関係が悪くなる一方で
    本当におっしゃる通りだなと思いますߒ
    ƣ‚ともと浮気するような性格の人だとは思えなくて別れられずに居ました。
    もう一度頑張ってみます(﹡´◡`﹡ )

    カゴメ(投稿者) 2017-12-17 20:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE