カフェの店員さんとの恋について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-12-18 22:12

カフェの店員さんとの恋について

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • アリサ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい、脈はあるのかどうかを知りたい、今後進展するにはどうすればいいか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )美容師
相手 (  24  )歳 性別( 男   )大学生
■あなたの状態と相手の状態
わたしは未婚、相手も未婚のはずですが彼女の有無がわかりません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の夏に職場近くのカフェでレジを担当して頂いてから好きになって、通い続けおすすめなどを聞くようになり、秋頃に旅行のお土産と一緒に連絡先を入れてLINEを交換しました。年明けにご飯に行く予定です(実現するかわかりませんが……)

■具体的な相談
・まず連絡先を渡してからLINEがくるまでに2週間ほど空いた(彼から「遅くなってすみません、今お土産開けて気づきました」と一言ありました)

・やりとりは基本そこまで多くなく、わたしから送って彼の既読無視で終わることが多いです。今はわたしが既読無視の状態で終わっていますが、普段からあまりLINEをしなそうな感じがします

・先日ご飯のお誘いをして、「11月と12月バタバタなんでちょっと遅くなるかも」と言われました。年明けに行きましょうということになったのですが、日は決まっていません。その際、「彼女さんとか大丈夫ですか?笑」みたいに冗談ぽく聞いたのですが、特にそこに触れることなく「落ち着いたらまた連絡しますね」と返ってきました

・そこから日が空いて先日、来週(クリスマスの週)お店にいるか聞いて、「いますよー」と返ってきたので「クリスマス付近いるなら顔見たいなと思って!笑」と送ったら「了解っす_(:3」z)_」ときました。


正直、普段ここまで積極的に動くタイプではないので、ここからどうすればいいかもわかりません。彼がわたしをどう思っているのか、恋愛対象として見られないのならもうすっぱり言ってほしいと思ってしまいます。けれどここまで人を好きになることが初めてなので、諦められそうにもありません……相手は大学4年生です。今後進展するにはこの先どうすればいいか、店員さんとの恋愛経験がある方、特にお話を伺いたいです。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 楽しそうだな―♪と思いながら読んでいました。
    「何でも良い」とのことなので思ったことを書かせていただきますね。

    >彼がわたしをどう思っているのか、恋愛対象として見られないのならもうすっぱり言ってほしいと思ってしまいます

    とのことですが、この考え方が一番危険です。
    なぜなら、恋愛は長期戦で考えられる人が一番強いです。
    「今すぐ結論を出したい(ダメならさっさと次へ行きたい)」なのか、「時間はかかってもいいから最終的には恋人になりたい」なのか、どちらかをよく考えるべきだと思います。
    そして、アリサさんはたぶん後者なのだと思います。
    だったら、「すっぱり言ってほしい」などと結論を急がないことです。

    脈があるか知りたいのとのことですが、脈はないです。
    …というのも、まだ2人きりで会ったこともないからです。
    彼にとってあなたはまだお客さんの一人に過ぎませんから、脈があるかないかということを判断する段階にすらいないということです。
    脈は作れます。
    ここから頑張って彼を惹きつけていきませんか。

    私がアリサさんなら、とりあえずラインは控えめにすると思います。
    彼がラインをあまり楽しんでいなさそうだからです。
    彼が忙しいと言っているので、とりあえず年明けまで待ってみましょう。
    年が明けたら、あけましておめでとうの挨拶を添えて具体的に会う約束を提案してみたらいいと思います。
    もし食事をすることができれば、そのときは楽しそうに過ごして、しかし「彼女いるの?」などとは聞かないほうがいいと私は思います。
    彼女がいたとしても、2人で食事に行く時点で彼女のことはまり大切に思っていない可能性があるからです。
    それよりも、彼が「アリサさんはオレのこと絶対好きだな?よし、キープ要因にしておこう」と思うほうが良くないと思います。
    アリサさんの魅力をもっと時間をかけて知ってもらって、半年後くらいを目安に関係を進めてみてはいかがでしょうか。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE